• ホーム
  • ひと
  • 職場にブラジャーをつけてくる男性が気になって

職場にブラジャーをつけてくる男性が気になって

レス61
(トピ主2

家族・友人・人間関係

現象

レス

• トピ主です

色々なご意見 有難う御座いました

男性用ブラジャー検索しました 実際ありましたね
    大胸筋サポーターの類ではなかったです
    その人の背中から透けて見えるブラは女性用ブラと何ら変わりません

頂いたレスは本人に聞いてもいい派、絶対聞いてはいけない派に分かれましたが
    実際のマイノリティの方のご意見で
    >気になっても、気になっていないふりを全力でしてほしい

でしたので、気になってないふりをこれからも続けていくと決めました

トチさん、やつがれさんのご意見が特に参考になりました

もしかしたら 私が勝手に男性と思っていましたが、外見が男性の女性かもしれません。色々思う所あり、このトピを立てましたが差別的な意味は全くありませんが
    不快に感じられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

また何名かのレスで勘違いされてますが その人の透けてるブラを会う度に凝視してるわけではありません、背中側が見えるので「あ、今日もしてる」とマスクしてるしてないとか、どんな服装をしてるかと気づくのと全く同じ感覚ですし本人に言うわけでもありません
    限りなく仕事は忠実にお客様に気配りしてるつもりです

そのブラをしてる人はとても魅力的な人です
    性的なものを超越した才能を持たれてるようにも見えます
    私と同じバイトはその人は副業でしていてメインは芸術系のお仕事をされています

最初に「僕の彼女です」と紹介されたので「僕」=男性 と勝手に思い込んでしまったのと(声も男性そのもので胸のふくらみはありません)恋愛感情はありませんが人間的魅力は物凄くある人なので色々気になってしまうというのが本音ですが何も気にしてないふりをしてます

ブラや下着を男女関係なくつける事を否定する気は全くありません
    どの様な外見でも内面でも美しい人は美しいと思います

このトピを立てて良かったです
    皆さま有難う御座いました

• トピ主です

お怒りレスも頂き、思ったのですが
    どう考えても現代でブラをした男性はマイノリティかと思いますよ
    男性の大半がブラをしてたらさすがに見慣れて何も感じないかもしれませんが
    私は初めて見ましたし、そういったレスも頂いてますし
    マジョリティではないのは確かです
    マイノリティ=少数派なだけで悪いイメージは1ミリもありません

しかも件の彼(と言っても良いと思います)はブラジャーが透けてますし
    どう見ても本人はひた隠しにしていません。

だから何名かのレスでも「見えちゃってるんだから見えちゃってるよぐらい伝えても良い」という回答もありましたがそれもごく自然な反応かと思いました

ハラスメントかどうかは本人がハラスメントだと感じればそうなりますし
    本人的にそう感じなければハラスメントにはなりません
    なので私と彼との関係性での事であって小町のレス下さった方々が本人に聞くのはハラスメントだろうと批判したところで「そうなる可能性もなきにしもあらず」と受け止めてます
    勿論本人に件の事を尋ねるつもりはないですが。

男性の背中からブラが見えてても全く気にならない、というレスには正直驚きましたが、だからと言って気になってしまう私をそこまで変人、要注意人物扱いされて批判されるべきものでしょうか?
    トピ主も他人から何か変に思いこまれても良いのかというレスも頂きましたが
    「他人の思い込み」をこちらが止める方法はありませんから良いです
    声に出されて質問を受けて間違いがあれば訂正しますが、勝手にあらぬ思い込みをされてても人の妄想は自由なので全く何も思いません。私も他人に実は男か女か?と思われてても全くそれは自由ですし聞かれたら「女のつもりですが」と答えます

夫と息子に職場や友人でブラをしてる男性はいるかと聞いた時は差別的発言したのでこのトピを読んで勉強して貰うつもりです