不倫されて離婚するとしたら

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

neko

配偶者が不倫していて、裁判になったとしても確実に勝てる証拠があり、相手の身元も分かっている、自分は離婚したい、慰謝料請求したいという状況だとしたら、皆様なら、配偶者か不倫相手か、どちらから話をつけますか??

私は今、それに近い状況にあり、私の場合は夫が不倫しています。
初めてのことではないので、きっちりさせて離婚したいと思っています。
子どもは3人、まだ小さいです。
夫は逆切れするタイプで、私は何も言えないタイプです。
証拠があったとしても認めないかもしれません。だからこそ、プロに高額支払って証拠を集めました。不倫相手は私の知らない人です。

上記の問いについて、どうしようかと思っています。
いろいろな意見を聞きたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主様が戦う必要はない

私の知り合いの話ですが。

弁護士に相談し、念入りに事前に準備をし、夫には一切気付かれず、突然家を子供と出た友人がいます。
    その後の夫との交渉は、全て弁護士に一任。
    夫とは、直接交渉はしてないらしいです。

離婚原因はDVとかではなかったので、どういう経緯でそこまで至ったのかまでは詳しく聞けなかったのですが、慰謝料も得たそうなので、夫有責だったんでしょうね。

トピ主様の場合、旦那様と交渉するのは、相当な精神的苦痛だと思いますし、気力体力無駄に消耗するでしょう。
    料金はお高いですが、弁護士に一任するのが良いのではないでしょうか。
    「離婚問題」に強い、相性のあう弁護士さんが良いと思います。
    いきなり、「離婚」ではなく「別居」から始めるようアドバイスを受けるかもしれませんが、その方が堅実かもしれませんしね。

トピ主様には、無駄に夫と対峙し消耗するより、これからの未来に向けての行動に専念する方が有益だと思います。

• 弁護士の出番

調査会社に調査を依頼し、証拠が十分揃ってるということですね。
    じゃあ次は弁護士です。
    離婚に強い弁護士に相談し、助けてもらって下さい。

しゃべるのが苦手な人こそ、利用して欲しい、弁護士を。
    事前にしっかり相談しておけば、あとは全て「奥さんの代理人ですから私とお話し願います」と言って、全部やってくれますよ。
    仮に逆切れなどされてもお手の物です。

ご主人か不倫相手かどちらが先かなども、弁護士に相談して決めたらいいと思う。
    あなたは話がつくまでお子さん連れてご実家にでも帰ってたら。

• 我が家も、、

レス失礼します。
    我が家も同じ状況です。
    私は弁護士に任せてます。不倫相手も慰謝料や条件がのめないて事で、証拠も揃っている事なので裁判へ進める形です。
    弁護士費用もかかりますが、その費用も相手に請求できる物なので安心して下さい。
    私も口では夫に勝てないので、自分で何とかしようと思っても上手く事を運べないし、自分と子供の人生がかかっているので絶対プロに任せた方がいいと思います。
    我が家は夫が家を出て別居になって1年。
    毎月お金を入れてもらって生活しています。
    家事に子育てに大変な状態の中、夫と不倫相手の事も考えてたら心身共に病みます。
    子育ても疎かになりますし、プロに任せるのが自分も子供も今後いい道へ進めると思います。
    夫が認めなくても、証拠が全てです!
    せっかく高額なお金を払って集めた証拠を無駄にしてはいけません。
    私は弁護士にも女からケリをつける事を勧められました。
    証拠にも有効期限がありますし裁判も長くなります。
    不倫相手と夫にしっかり罰を与えましょう。
    お互い頑張りましょうね!

• 離婚

初めまして、私は現在56歳、男性です。
    私は貴女様の逆バージョンです。もう21年前の話ですがね。
    子供は3人居ました。
    私は男だから、裁判所にも行った事もありません。
    妻が朝帰りが増え、ある日、置き手紙があり、内容は(細かく書けませんが…探さないで下さいと…)
    アパートから出ていかれました。
    子供達は、妻の実家に置かれ妻の両親も妻の事は知らないと…
    最終的には妻が出て行って何も話し合いもする事無く2週間後に私から速達で離婚届を送って離婚が成立、慰謝料、育児費何も無くて
    済みました。
    貴女は旦那さんに話す事もせず、家庭裁判所前に相談をして、裁判所から呼び出してから話す事が良いのが一番だとおもいます。

• ありがとうございます

皆様、お返事ありがとうございます。
    弁護士には相談に行くつもりでしたが、一任するとは、思い付きませんでした。
    そうすれば弁護士が全て間に入って下さるということですね。
    確かに、夫との話し合いはエネルギーを消耗するばかりでした。不倫は認めない、私が悪いと言う、俺も被害者だ・・・など。

離婚カウンセラーなどもあるようですが、弁護士のほうが法的にも強いのですよね。

子どもたちは1歳〜6歳と、不倫や離婚を説明しにくい年齢ですが、どう話そうかと悩みます。特に長男は夫を慕っているので心配です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 弁護士にまかせっきりにすると

弁護士費用がかさ張りますよ。
    弁護士に早く相談するのはもちろん!!これはしておかないと。
    ただ、ご主人と会わなくて話し合いも弁護士にまかせる。

これはご主人も弁護士って事で頑なになって良い条件になりにくいです。

弁護士に相談しているのは内緒で下手に出て貴方が交渉してみてはいかがですか?

私も実はこの前に離婚したばかりです。
    相手の不倫が原因でした。すぐに弁護士に相談しました。
    そして弁護士がいうには、もしご主人と話し合いが持てるようでしたら
    弁護士を入れた事は内緒にして私が交渉してください。
    その方が良い条件でハンコを貰えるって事でした。
    なので、ムカついたけど黙って家事もこなし公正証書を作るまで一緒に暮らしました。
    最後の方では弁護士を入れた事を言いましたが
    それまでは条件を書面におこし、できるだけ自分に有利な条件で判を貰いました。
    公正証書以外で誓約書を作ってもらったのです。

なので、たしかにムカつくご主人と話し合いって体力も気力も使いますが
    お金を節約&有利に進めたければ最初は自分で交渉するのも手ですよ。
    弁護士には相談しながらね。
    検討を祈っています。
    私は人様よりは有利な条件で離婚しました。
    これからどうなるかは判りませんが、がんばりました
    ご検討を祈っています