現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫に甘えてもいいのでしょうか 携帯からの書き込み

チョビ
2019年5月1日 0:16

結婚をして10年目になります。
子供が1歳の時に持病を発症し、
8年ぐらい入退院を繰り返し目が離せない状態でした。
私は子供から目が離すことができないので働けず、つきっきりで育児をして、夫には、働いてもらって、もう2人で何も考えられないほどの毎日でした。
今ではやっと薬で落ち着いてきて、子供は大きくもなり普通の生活が少しずつ出来るようになってきました。
私も子供が落ち着いてきたのもあってか、少しずつ回りが見えるようになってきました。
私は、この8年間、子供が心配で夫のことをみてませんでした。夫も仕事に子供のことにと、夫婦としてそれどころではなかったです。ホッとしたのもあってか、今になって、私が、夫に甘えたいなと思うようになりました。
新婚ではないのですが、今になって…と思うかもしれませんが、8年たった今でも甘えたりしてもいいのでしょうか?

ユーザーID:5580340381  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
素敵。
めたも
2019年5月1日 13:14

「今になって」ではなく、「今こそ」ではないでしょうか?

「今、やっと・・・」
ご主人もきっと、この時が来ることを信じて必死に働き、
妻子を守ってこられたのだと思います。

ラブラブご夫婦と、
チョビさんご夫婦の間に産まれることができたお子様に、
これからもたくさんの喜びがあふれますように。

ユーザーID:7978647154
お疲れ様です。
わかめ
2019年5月1日 14:16

大変な毎日だったんですね。
お疲れ様です。

トピの返答ですが、主さんの仰っている「甘える」が具体的に何を指しているのか、私には不明ですので、
ちょっと何とも言えません。

ただ、日々の生活の中で穏やかな時間が流れることは、これほど幸せなことはないと、私は思っています。

うちも息子を含めて三人家族ですが、お互いを思い思い合い、思いやりを持って生活している実感があります。
息子は二十歳ですがまだまだ子供で、時折反抗期の名残を出してきますが、それでも彼なりに家族を思っていることはわかります。
主人はもちろん、私には感謝しかありません。

主さんの仰る「甘える」が不明ですが、ご主人の負担にならない範囲でかつ、思いやりを持って行動できるのであるならば、良いと思います。

まあそれ以前に、ご主人にも余裕が出てきたかどうかも重要だとは思いますが。

その前にお手紙でも、トピにあるような文面をご主人に送ったら良いのかも。
お互いがお互い「お疲れ様でした」と「これからもよろしくお願いします」という意味合いを含めて。

一方通行では上手くいきませんので、そこも覚えておきましょう。

ユーザーID:8653085978
甘えの実態
ウルトラマイスター
2019年5月2日 14:51

わかめさんの仰る通り甘えが何を指すかで変わりますね。
子育てで夫婦水入らずの生活ができなかったのでこれからは夫婦で楽しいことを過ごす、その意味での甘えならアリです。
これとは別に今まで苦労してきたのは妻であるトピ主だから、これからは夫に特段の苦労を掛けて妻を甘やかしてもらう。この意味でしたらなしですし、猛省を促したい。
自分だけがしんどかった、夫は楽をしているという認識は誤りですから。

ユーザーID:1314869205
ありがとうございます。携帯からの書き込み
チョビ(トピ主)
2019年5月2日 22:34

言葉が足らず、分かりにくい文で、すみませんでした。
甘えとは、夫婦の水入らずの時間、夫婦の時間ということです。

ユーザーID:5580340381
今だからこそできること!
ワイルドおやじ
2019年5月3日 5:43

おはようございます。
何の遠慮も要りませんよ?
大いにご主人に甘えてください。
ご主人もあなたの頑張りは
しっかり見ておられたはずです。
きっと受け止めてくれますよ?
お幸せに(笑)。

ユーザーID:4408280824
あなたの気持ちを携帯からの書き込み
れもん
2019年5月3日 6:29

旦那さんに素直に話しましょう。

本当に今までおつかれさまでした。
私も皆さんと同じく甘えるの意味がわかりませんでしたが、主からのレスで そう言うことならいいのではないでしょうか。

ただ、大変だったのはあなただけではなく、旦那さんもということをきちんと 理解して 話してみてはどうですか?

ユーザーID:0520846570
たっぷりと甘えてあげなさい。
エス
2019年5月3日 9:16

 男はね、いくつになっても大事な女性には甘えてもらいたいものですよ。
不器用で口に出せない人が多いのですがね。

 ご主人の為にも、しっかりと甘えてあげなさい。
愛情のキャッチボール。安らぎのギブ&テイク。幸せの共存です。

 ハッピーになって下さい。

ユーザーID:5180363276
いいと思います
ましろ
2019年5月4日 13:21

これまで大変でしたね、闘病しながらの子育ては周りが見えなかったのも当然だと思います。

自分は子育て経験ありませんが、「・・・少しずつ周りが見えるようになってきました」という文は経験者の正直なお気持ちとして伝わってきました。

お互いに思いやりがあるから乗り越えられてきたのでしょう。うちもトピ主さん以上に新婚ではないですが、感謝の気持ちで甘えています。

これからも夫婦なかよく家族なかよくでいってね。

ユーザーID:4073079397
うん・・・
tomo
2019年5月7日 0:15

良いんじゃないですか。
でもその感じなら急に甘えても「・・・」ってなるから。
まずは自分が甘えさせることの方が先かもよ。
自分が彼に尽くし、彼を大事にし。
それで関係が良くなれば普通にふうふの時間も増えあなたも甘えられるようになるんじゃ。

ユーザーID:7065162287
 
現在位置は
です