現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【浮気?許せる?年上彼女です。】 携帯からの書き込み

ふみ
2019年5月1日 13:48

ついさっきの出来事で、冷静な判断が出来ないため相談させてください。私には5歳年下の彼氏がおります。30歳と25歳です。
この彼とは付き合って2年、1年同棲をしたのですが、つい最近引っ越しを機に同棲を解消いたしました。(喧嘩ではなくお互いの仕事の都合と金銭的な面を考えた時にベストだと感じたからです)

彼からは結婚も視野に入れていることをしっかり伝えられ、彼の家族にも紹介してもらったりもしていたのですが、私がバツイチということもありなかなか進展しておりませんでした。

そんな彼なのですが、先日朝まで飲んだらしく(飲み会の話は聞いておりました)、その際女性と2人で歩いていたとの目撃情報を聞きました。

彼の話だと朝まで彼の同級生と飲んでおり、始発で帰ったと…明らかに話が違います。調べたところ、相手の女性は昔からの知り合いで、最近彼氏に浮気されて別れたらしく、その寂しさを補うように私の彼にも頻繁に連絡をとっていたようで……(自分も浮気されたくせに、人の彼氏を遊びに誘うのは正気か?と思いますが)彼もそれに返事をしたりなんだりしていたようです。

正直、彼がその子になびくとは思えませんし、何もなかったか、もしくは一時の気の迷いだと思います。ただ、彼にはそのように女性関係にグレーな部分が多く(そういう話に応答してしまったり、元カノと今も仲良いからという理由で複数人ですが遊びに誘ったり電話をしたり)、私のことを好きでいてくれるのは行動や言葉からも伝わるのですが、バツイチアラサーの身で、これからこの彼を信じ続けていいのか?とても不安です。

その女にもダサいことをするなとガッツリ言ってやりたいですが、まずは彼に雷を落としたいなと……。

ただ、本当に私のことだけを愛していることは確実なのです。それだけは言い切れるので、別れるのはどうしようか…迷っています。皆さんはこんな彼、どう思いますか?

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
ダサいことしてるの彼氏では?
もね
2019年5月1日 14:40

同棲解消を機に楽しく遊び始めてるわけだし。

>彼の話だと朝まで彼の同級生と飲んでおり、始発で帰ったと…明らかに話が違います。
その子も同級生で朝まで飲んで始発に向かうところなのでは?

>正直、彼がその子になびくとは思えませんし
浮気だとしたらすでになびいてるし。

>その女にもダサいことをするなとガッツリ言ってやりたいですが、まずは彼に雷を落としたいなと……。
ダサいのは彼氏だし、
トピ主にガッツリ言われたところで???ってなるだけですよ。

>本当に私のことだけを愛していることは確実なのです。それだけは言い切れるので、
人の心を確実なんて絶対に言えませんよ。
言い切れません。

私のことだけ、ならまず女と二人にならないしな。

確実ねぇ・・・
いちごみるく
2019年5月1日 14:41

男性の23歳から2年間付き合った5歳年上のバツイチ女性。
若くて初婚の彼との結婚は、そりゃ、彼のご両親に会ったとしても
話は進まないでしょうねぇ・・・

やはり、もっとご自分の年齢相応の男性との出会いを求めたほうが
よくないですか?

愛は確実ではなく、大変「不確実」なものです。

それを人は、独りよがりと言う
妄想竹
2019年5月1日 14:53

>ただ、本当に私のことだけを愛していることは確実なのです。

確実なのは、トピ主のアタマの中だけです。
彼の頭の中では、確実ではありません!

>それだけは言い切れるので、別れるのはどうしようか…迷っています。

少し泳がせてみればはっきりしますよ。

別れるという選択権は、彼の側にもあります。

浮気の話ではないですよね?
めたも
2019年5月1日 16:29

>皆さんはこんな彼、どう思いますか?
・女性に優しくしたい男性だな
・女性関係を隠すために嘘をつける人だな
・元カノと遊ぶ時に複数人なのは、恋人への配慮なのかな?
・マメで優しく、モテる男性だろうな
・女友達を大事にしている、切るつもりは無いのだな
・25歳の若さでバツイチアラサー女性との結婚を考えるとは、すごいな
・恋人に「愛されている」と確信させられるほどの男性。すごいな
・ってことは、もしも本気で浮気(二股)しようと思ったら、相手女性をその気にさせることも簡単だろうな

「失恋の痛手を負った女性が、男友達を頼ること」は、「浮気」ですか?
朝まで女性と二人で飲み、嘘をついていたとなると、穏やかではありませんね。
ここは、できるだけ賢く立ち回りたいものです。

以下の行為は「ダサい」し、マイナスに作用するかも?と思います。
・浮気の確証をつかんでいない時点で、居ても立ってもいられない
・目撃情報や噂などを鵜呑みにして、踊らされる
・浮気疑惑の段階で、相手女性を罵る
・浮気相手の女性を「悪」とする
・浮気相手にコンタクトを取る
・彼氏の嘘を問い詰める
・彼のスマホを盗み見、彼の交遊関係のSNSを監視、彼の友人への事情聴取
・自分は愛されているからと、あぐらをかく
・彼氏が「あの程度の子」に心奪われるとは思わず、危機感を持たない
・ちょっとしたことで、別れを考える
・何か不満な出来事が起こるたび、「別れる」と言って彼氏をコントロールしたがる

今は頭に血がのぼって当然ですよね。
もう少しして落ち着いてきたら、できるだけ客観的に判断されますように。
感情に任せて、失敗行動をされませんように。

どこから、その自信が出てくるのか携帯からの書き込み
れもん
2019年5月1日 17:16

私のことだけ愛してるのは確実!!

そうなんですかー。

うーん、付き合って2年で同棲もして、親に反対されてるし、同棲も解消したし!!彼にしたら
なんだか、 俺、自由ーー!!って感じじゃないですか?

相手の女の人にガッツリ言ってやりたいって・・・

あなたを大大大好きな彼なら普通は相手にしないでしょー?
おかしくない?
あなたもバツイチならば もう少し、慎重に相手を選ぶべきだと思うよ。

皆さま、ありがとうございます。携帯からの書き込み
ふみ(トピ主)
2019年5月1日 18:16

皆さま、厳しいご意見から正論まで、ありがとうございます。少し頭が冷えました。

嫉妬で狂いダサかったのは私ですね。
私は彼のことがたまらなく大好きで周りがよく見えなくなります。そのため、客観的にご意見をくださり本当に感謝です。

ちなみに彼のご両親は結婚に反対ではなく、賛成してくださっております。ただ私のこういった面や彼の若さ、先程書いたような面が気になり、いまいち進めずにいるのは私自身でした。

とくに めたも 様 のご意見はスッと心に入りました。ありがとうございます。
お恥ずかしい質問、失礼いたしました。

彼氏のセリフ
たり
2019年5月4日 13:16

今、11歳年下の主人がいます。

彼が言った台詞、自分がされて嫌なことは相手にしない。
あと、イーブンであること。

逆をされて彼氏は嫌な気持ちにならないなら、そういう人なんでしょう。
それを、OKとするかは、主様が決めること。
NGなら、それを伝えて改善がなければ、別れるしかないと思います。

現在位置は
です