現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性は怒ると、冷めますか 携帯からの書き込み

曜変天目
2019年5月1日 15:43

男性は一度怒ると彼女に対して冷めてしまうのでしょうか。
それも、長い交際期間の方達が多いように思います。
私も4年付き合った彼を怒らせてしまい、あまりの冷たい態度に耐えきれずお別れを言ってしまいました。
でも、後で彼は別れる事までは考えてなかったのではないかな、と思ってしまいます。

そこで、男性の方々に教えて頂きたいのですが、
男性は彼女に対して腹が立って怒ったら、冷めてもういいやとなるのでしょうか。
女性は、一時怒る事があっても、落ち着いてきたらすぐに彼の事を嫌いにはなれないと思うのです。もちろん、怒る事の原因にもよると思いますが。
男性は、その時は怒っても、気分が落ち着いて元に戻りたいと思っても、怒った手前、自分からなかなか連絡できない、て事はありますか。
今まで仲良かったのに、急に冷めるていう気持ちがなかなか理解できず、男性の方々にお聞きしたいと思いました。

ユーザーID:6286552936  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
一時的には怒っても
doumodes
2019年5月1日 16:19

何度も同じことを繰り返してブチ切れさせる人でもない限り、一時の怒りで終わるはずです。
まだ怒っていても、次第におさまるものだから、いずれ元に戻ると思います。
もし冷めていたとしたら、以前からとっくに冷めてきていて、何かを発端にして突き放すつもりでいたと考えられます。

ユーザーID:4388480219
我慢の限界
白クマ
2019年5月1日 16:29

彼は小さな不満を胸に貯めこんでいて、怒った時にそれが爆発したのだと思います。
今まで口に出したくなくて、我慢に我慢を重ね、それが限界に来ていたのではありませんか?

性別は関係なく、そういうことはよくあると思います。
私は女ですが、冷める時はいつもそんな感じです。

ユーザーID:7492031570
問題点は覚めるか覚めないかではない携帯からの書き込み
ぎん
2019年5月1日 17:47

怒らせてしまう内容がわからないのでどっちに非があるのか両方なのかわかりませんが。

喧嘩、その後のフォローは大事です。トラブルを一旦持ち帰る。お互い冷却期間をおき、それから話し合いをする。
その前に喧嘩をヒートアップさせない努力も必要ですが。(私の場合、その場を少し離れます。ワンクッション置くと少し冷静になれますよ。)

建設的な関係が築けないと覚めて別れの原因になると思います。そこに性別はあまり考えなくてもいいでしょう。多少の差はあるかもしれませんが。

よく考えもせず、解決策も出さないまま、別れを口に出してしまったのですよね?言った言葉は取り消せません。覆水盆に帰らずという事もあります。

次があれば、同じ間違いをしないように気をつけて。長いも短いも交際期間はあまり関係がありませんよ。問題は怒りをコントロールし、お互い納得のいく話し合いが出来て、改善策をとれるかです。
とにかく学習しましょう。

ユーザーID:8217633311
冷めません
ゴロちゃん
2019年5月1日 18:53

「怒る」と「冷める」は関係ない気がしますね

ただ夫婦では、触れない方がいい話題はある
と最近よく思います
お互い収拾がつかなくなり
「あ〜あ、またやってしまった」
と思います

そういう時は
「気分が落ち着いて元に戻りたいと思っても、
 怒った手前、自分からなかなか連絡できない」
となります
だって、何事もなかったように話すだけで
彼女の怒りが再燃するかもしれない

結婚前の恋愛関係でも、お互い関係が深まってくると
同じなんじゃないか、と思いました

ユーザーID:7880702601
怒ったくらいでは冷めないと思いますが
pax
2019年5月1日 22:20

この件に関してだけは触れないでほしい(要するにこの点に関しては凄く傷つきやすい)ところを突かれると、しばらく一人にして欲しいと思いますね。この件に関しての弱点の修復のため努力する時間が欲しいからです。どうして一人でか? それは突いた相手と一緒に努力すると余計どん底に落ちるから。でも、所詮弱点は弱点でこのような即席の努力ではすぐ脆弱化する。だから人間常に努力あるのみ、継続は力なりですね。

で、上記は夫婦の場合で、恋愛に関してはわかりません。経験がないもので。

ユーザーID:6945169382
うーん
くま
2019年5月1日 23:19

怒ると冷めるは違うと思う。

喧嘩などで冷めるのは喧嘩の内容よりもその時の相手の表情や言葉そして振る舞いなどが原因。
将来的に一緒に居ればまた喧嘩でこんな思いをするという事実が恋愛を萎えさせるのかと。

萎えたことによって恋愛感情を失い結果的に冷めたという状況になるんじゃないかな?

だから、怒らせるからといって男性が冷めるとは限らない。
でも冷めたら恋愛感情が再燃することはない。
逆に、腹が立って怒っても冷めなければ恋愛感情はなくならない。
(そんなこと言っていたら夫婦はたった一回の喧嘩で確実に離婚するよ)

彼氏が怒っていても冷めなければ恋愛は大丈夫だということ。

トピ主さん達の恋愛終了は怒らせたことが問題ではなくトピ主さんが突発的にお別れを告げたことが原因。

トピ主さんが彼氏を怒らせたなら冷たい態度を取られるのは当たり前。
そのトピ主さんが蒔いた種にもかかわらず彼氏の態度に逆切れしてお別れを告げた態度は許されることは無いよ。
一発でレッドカードになるような状況。

むしろ、これで冷めない男性はいるんだろうか?

連絡できないのではなく連絡をしないだけ。
だってこれって男性の中では黒歴史。

彼は喧嘩を通してトピ主さんの本質を知ったということ。
逃げた彼が正解。

喧嘩の度に安易にお別れを告げたり結婚後も簡単に離婚を口にするような女性では男性のパートナーは無理。

ユーザーID:7399233857
怒りを積み重ねると突然ある日突然気づく。
至極当然の結果
2019年5月2日 11:54

「あれ??これ以上この人と関わる必要なくね?」
と。

ユーザーID:5662204581
 


現在位置は
です