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発言小町

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店長にイライラする 携帯からの書き込み

トピ主
2019年5月1日 23:16

接客販売業です。

私より4年程経験ある方が店長です。
彼女は大変大人しい性格で
細々したことはよく気がつきます。

しかし、接客販売で大切な数字をあげることができません。
毎月私が、個人予算はもとより、店舗予算の2分の1数字をとっています。

全国で常に3位以内にランクインしています。
個人の数字や順位はあがらないので、店長会議などでは、彼女はもてはやされています。

他のスタッフに悔しくないんですか。などと言われると
だんだんイライラしてきます。

彼女の数字が私と変わらないくらいならまだしも、2年ほどの人と同じくらいの達成です。

私は、今の仕事が大好きです。
日々いろんな方とお話しし
高価な価格のものを私から買っていただくことにやりがいを感じてます。

私のどうしょうもないモヤモヤを
どのような心で解消すればいいのでしょうか?

ユーザーID:1687143495  


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タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2019年5月11日 9:51

皆様
真摯なご意見ありがとうございます。

売上に対するプレッシャーや
在庫管理等に対する細やかな
店長のフォローがあるからこそ
販売するということを
楽しめて
接客することに没頭でき
顧客様を増やせ
顧客様の来店を促すことに
繋がっているのかもしれません。

店長のおとなしい性格に
スタッフがイライラし
それの延長線上に
私達二人が揉めて
店舗成績の悪化に繋がる
最悪の事態になることは明確です。


私自身の小さな器を見直し
大好きな仕事を快適に
より楽しくまっとう出来るよう
頑張ります!

皆様の客観的ご意見に
反省点を見いだせました。
ありがとうございます。

ユーザーID:1687143495
トピ主です。携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2019年5月2日 13:32

早々にコメント頂けてうれしいです。
ありがとうございます。


補足させていただきます。
私は、店長になることを望んでいません。
今の仕事が大好きで
それをつづけていければいいのです。

店長は細々したことをきちんと出来る人です。
偉そうな態度もとりません。
なので、彼女を引きずり下ろすというのではなく
数字がとれない
求心力の欠落した彼女を認め
自分のモチベーションを下げずにいたいのです。

わかりにくくて
申し訳ございません。。。

ユーザーID:1687143495
 
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