現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那にイライラ 自己嫌悪です 携帯からの書き込み

hana
2019年5月2日 1:25

先日、旦那の実家での態度が原因で喧嘩し、そこから、仲直りしてもすぐにイライラしてしまいます。
まだ新婚1年ですが、旦那との関係がこのまま悪くなってしまうのではと心配です。
ご意見をいただけたら嬉しいです。

1旦那の社交性のなさ
私と2人の時は良いのですが、旦那は他の人と喋ることが苦手なように私にはみえます。
まず、ほぼ喋らない。質問されたことに答えるのみ。返事をする時、相手ではなく私の方を見て私に答えるように話す。自分から話題を出したりすることはない。私の親にお礼を言って欲しい時でも、「言う」と言っていたのに結局言えない。

2旦那との求めるものの違い
私は新婚なのでくっついてテレビを見たりキスをしたり、イチャイチャしたいです。そして、言葉にして愛情を伝えて欲しいです。
旦那は、くっつくと「重い」「痛い」、大事なことだからそんなに言葉にしたくないということを言います。
拒否されるのが虚しくなるので、最近ではあまりくっつかなくなりました。「好き」などは1日1回言ってもらい納得するようにしています。

3ギクシャクしたままでも寝られる旦那。
私が拗ねていても、喧嘩したままでも寝られる旦那。そんな時、気持ちが冷めていく自分がいます。

1のことで旦那に対してガッカリして、イライラした態度をとってしまいました。でもそういうことは上手く伝えないと傷つけてしまい悪循環になると思うので、言えずにモヤモヤしたままです。だから謝って仲直りしてもまた他の事でイライラしてしまう→すぐに怒る自分が大人気ないと思う→良い奥さんになりたいのに…と自己嫌悪です。

2のことにも繋がりますが、そんなイライラしてても、スキンシップがあれば、愛されているという安心感があれば、イライラは治っていくのにと思います。

どう考えたら良いのでしょう。
ご意見よろしくお願いします。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚後にわかったの?
サイレントブルー
2019年5月3日 5:00

完全に「感覚が違う2人」なわけですよね。
そこにそれぞれ愛情があってもその示し方も、相手にしてもらいたい事も違う。
更に社交性がないとかってさ、結婚前にきちんと納得した上じゃなかったんですか。
結婚前は問題なかったのに、したら豹変したの?ご主人。

正直、、そういう部分って人間変わらないですよ。
夫婦は歩み寄りですけど、そこが違うと片方がものすごく無理して相手に合わせる形にならざるを得なかったりして結局長続きしない事が多いと思う。

人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、性欲ですけど、これらの強さ弱さは本当に人それぞれです。
結婚生活はここが似通った者同士でするとラクなんですけどね。。

相手を変えることはできませんからあなたが変わるしかないですけど、とりあえずは話し合ってみたら、彼と。
それでお互いギリギリ我慢できる部分まで歩み寄ってなんとか満足していくしかないでしょう。。

スキンシップ
それは
2019年5月5日 7:44

新婚さんなのにスキンシップへの思いがお互い違っていてイライラするんでしょう。
話し合いとかそんなことで納まることではないと思います。
愛していると言われ続けても結局あなたの求めている者とご主人の間には溝があります。
ご主人はあまり好きじゃないのでしょうね。
これは相性ですから、我慢するしかないと思います。
ご主人のどこが好きかじっくり考えて、このまま一生その状態で自分は大丈夫なのかもう一度考えて下さい。
喧嘩して拗ねるのは、その後スキンシップを求めているからだと思うんです。

別れましょう携帯からの書き込み
ぱんこ
2019年5月5日 19:14

時間の無駄です。そういう夫は変わりません!

私の前の旦那がそうでした。愛情表現もスキンシップも無い、なので当然レスで。

何度話し合いをしても全く改善されず。

15年間我慢しましたが(子供も居ましたが)離婚しました。

いや〜すっごいスッキリしましたね〜。

一緒に居る淋しさから解放されましたから。独りの淋しさなんてなんてことないです。

そして再婚しましたが、今思う事は結婚生活って相手によってこんなにも違うんだなぁと。

今の旦那は、私がくっつくとギューっとしてくれますし、ベッドで足を絡めても絶対重いなんて言いませんし、私の好き勝手にさせておいてくれます。

もちろん、夜の営みも満足させてもらってます。

本当に幸せです。なので、そんな不満のある旦那なんてさっさと捨ててしまいましょう。

次はご自身と相性の良い相手を探しましょう。

歩みより
めんどくさがり
2019年5月6日 12:24

1について。
他の場所でのことはトピ主様はどうしようもありませんが、トピ主様のご実家でのことでしたら、トピ主様が間に入ればよいのです。

お礼を言いたいなら、
「〇〇さん(ご主人様)とも、ありがたいねえって話してたんだよ。
 ね、○○さん?」
と、トピ主様が話を振りましょう。

話題が無くなって困るなら、トピ主様が話題をどんどん出しましょう。
もしくは、みんなが黙っても苦にならないように、蟹を持って行きましょう。

順番が違いますが、3について。
うちはこれ、夫の方が寝られない質で、私がグースカ寝ると言うので改めて喧嘩になったことがあります。
私に言わせれば、翌日も早起きして喧嘩相手の親のために朝食作らないといけないんですから、無理やりにでも気持ちを切り替えなくてはやってられません。

トピご主人様も同じですよね、翌日も早起きしてお仕事でしょう?
なんとか気持ちを切り替えて、きちんと眠って、仕事をきちんとして収入を確保するのは、喧嘩相手のトピ主様との生活のためでもあるんですよ。

うちの夫もトピ主様も、そういうことを考えもしないで、自分の気持ちだけ問題にするんですね。
もっと大人になりましょうよ。

最後に2について。
トピ主様の働きかけはご主人様に影響を与えるし、ご主人様の反応もトピ主様に影響を与えます。
それから、ずっと言い続けないと、その程度の軽い要求でしかないと思われてしまいます。

新婚の今はまだ、お互いに合うところと合わないところが露わになる時期なのでしょう。
それでも、まだこれからも、何十年も一緒に暮らしていくおつもりで結婚なさったのでしょうから、おふたりなりのピトピトやイチャイチャの頻度や程度は、これから見つけていけばよいと思います。

現在位置は
です