婚活で41歳女に申し込みする心理

レス34

トピ主

男女

婚活しているものです。私は41歳で子供希望なし、共働き希望という条件で
婚活をしているのですが、度々30代の男性から申し込みされ、
決まって子供希望あり、なし、どちらにも丸をつけていないのです。
私は年齢的に子供を持つのは無理なので、子供希望なしに丸をつけているのですが、
申し込みしてくる方はまだ30代で若いので、子供希望では?と思ってしまいます。
なぜ、私の様に年上で増してや子供希望していない女性に申し込みをわざわざしてくるのでしょうか。
直接聞けたらいいのですが、デリケートな問題なので聞けません。
皆さんからのご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• デリケートかな

微妙な年齢の女性が子供希望ありなしに丸を付けず、男性がそれを尋ねるのは婚活とは言えなかなか難しいですが、このケースではトピ主は条件を明示してるし、トピ主から尋ねる分にはデリケートな質問じゃないと思いますけど?

恐らく、子供はどっちでもいいからそこで出会いを狭めたくないという事なんでしょうが。
    トピ主にとっては、自分が傷つくから自分にとってデリケート、なのでそこのすり合わせをしたくないということなのでしょうか。だったら、30代の男は全部無視でいいじゃない。

もちろん出会い目的だけの男かも知れませんけど、機会損失の方が大きいかな。

• 聞いてもいいと思う

子供を希望していない女性に交際を申し込む理由は
    色々考えられると思いますよ。

もともと子供が好きではない人もいます。

若くても身体的に子供を持てない
    男性側の不妊の方もいると思います。

子供の頃、親から暴力を受けて育ち
    そういった事から子供を持つことが
    恐怖な場合も考えられます。

子供を育てるにはお金がかかりますから
    子供を持たずに夫婦2人で共稼ぎして
    優雅に暮らしたい人だっていると思います。

年下男性が年上女性にわざわざ
    交際を申し込む理由は

女性側の給料がいいとかではないですか?
    安定した職業であるとか。
    あとは単純に年上女性が好きな人もいます。

きちんとした婚活の場なら
    なんで子供を希望しないのか
    なぜ年上の自分を希望してくれたのか
    聞いてもいいと思いますよ。大切な話なので。

マッチングアプリや婚活パーティーなどの
    カジュアルな出会いでしたらそりゃ聞きにくいでしょうけど・・・。

• 深刻に考えすぎ

どっちでも良いからだと思います。トピ主さんほど「子ども」に強い気持ちが無くて、いてもいなくてもどっちでも良い。婚活市場はやはり今でも女性が有利なのでアラフォーでも年下男性からきても別に全然ありえることでは?

ただご自身が「子ども」が絶対に不可なのなら初対面で言うのが婚活においてのマナーだと思います。

• これ

下手な鉄砲の論理で数多くの女性にアプローチするなかでトピ主さんも含まれているのでは?

多分、そういう男性はよくプロフィールも見もせずに20代から40代まで申し込みをしまくっているのかもしれない。

申し込まれるトピ主さんは深く考えずに自分の目線で相手を判断すればいいと思うよ。
    こども希望については出会った時に聞いてみればいいかと。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧