今の彼氏と付き合い続けるべきか

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

moko

今私は付き合っている彼氏がいます。

彼とは最近話題のマッチングアプリで知り合いました。

正直マッチングアプリで付き合うのはどうなんだろうーって思ってたのですが、当時余りにも出会いがなかったこと、合コンもピンとこなかったり付き合ってもうまくいかなかったこと、まともに付き合ったのが2年くらい空いていてそろそろ彼氏が欲しいなぁと思っていた時期でもあり、友達が始めて勧められたので始めてみました。

彼とは約1ヶ月アプリでやり取りをし、はじめての食事から約5回目で告白されて付き合うことになりました。

基本的には真面目でいい人だと思ってます。
ただ、付き合う前、後もいくつか気になる点があり、そんなことで人を判断するのは正直どうなのか、自分の心が狭いだけなのかと思って目を瞑ってきたのですが、今後付き合い続けていくべきか、いけるのか、悩んでいます。

1つは金銭感覚。
割と倹約家なのか、一緒に行くお店は安いところばかりです。明らかに私より食べる、飲むのですが会計の際、割り勘されます。。。
全部奢ってもらおうとは思ってません。その感覚が分からなくて。。

2つ目は実家暮らし。
今年32歳になる歳なのですが、一回も実家から出たことが無いのです。彼の気分を害さないようにそれとなく実家から出ないの?とか、聞いたりしてみましたが、言われるのが嫌なのかそれで一回険悪な感じになっちゃいました。

私は大学から出てるので、いくらお金がたまるとはいえ、片道1時間近くも通ってるのに、出ようと思わないのでしょうか。

彼の生活も分からないし、自分の家に来てもらうしかなく、不安ですし寂しいなとも思います。

3つめは交友関係
今でも会う友達が恐らくいません。GWも私と会う以外は誰とも予定が無いようです。

どんな意見でも構わないのでアドバイス、意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

いわゆる、お付き合いや結婚で重要とされる条件(一緒にいて心の底から楽しいと思えるか、性格、年収、外見、年齢、育ち、心と体の相性、家庭状況、etc)と比べたら、どれも、そんなに大きな問題ではないように思います。

逆に上記、全ての条件を完璧に満たしていて、問題がその1-3だけなら、滅多にないレベルの掘り出し物だと思います。

• うーん

既婚者ではないのは確実なのね?

食事に関しては一度 あれ、これ食べたーいとあなたも頼んでみて割り勘にしたら?

「君の方が多く食べたよね?」なんて言ってきたら
    「いつもはあなたが多く食べても割り勘よね?」と言えるもの。

自宅に住んでるのは、まあ、その方が楽だから?通勤時間長くてもそういう人私の周りにてくさんいるし、特におかしくは感じないです。

まぁ、なんだかんだ 相性合わないんじゃないですか?
    ダメ元で、自分の不満をそれとなく伝え ダメなら次いってはどうですか?

• うーん

こういうことを自分で判断できない女性にはマッチング系は無理なのでは?

出会った相手に不安や不満があるなら次へ行けばいいだけ。

ただ、その人よりも良い人が次も見つかる保証もない。

どのくらいの期間婚活をしているのかわからないのけど、そもそもここで悩むという事は逆にトピ主さんにはこれ以上の相手はいないのかもしれない。

半年以上続けての成果がこれならこの辺が妥当なのかと。

• うーん

マッチングアプリの出会いは用心して下さい。
    真剣に相手を好きになるなら慎重に。

友達がいないのにも色々ありますが、彼の場合、その性格によるものなんじゃないんですか。あなたもそれを薄々感づいているから不安になるのでは。
    食事に行く場所が安いところばかりなのは、稼ぎが少なければそうなりますし受け入れるとしても、自分のほうが明らかに量を食べるのに毎回きっちり割り勘って、それは男としてというより人としてどうかと思います。
    同性だって引きませんか。

実家暮らしでその話題に触れると不機嫌になる、デートはあなたの家にくるばかりであなたは彼の家に行けない。
    これもなんだかね。
    既婚の可能性だってなくはないですよ。独身を装ってマッチングアプリで知り合った女性と遊ぶ男もいるのでホント気をつけて下さい。

で、今後どうするかですが、不自然に思うところはやはりしっかりと聞き、そのいちいちに機嫌が悪くなったり誤魔化すようなら、やめたほうがいいと思うけど。

• 収入が少ないのかな?

1と2は、ケチか、収入が少ない方なのかな、と思いました。

既婚者の可能性もありますね?
    でも、3を聞くと、既婚者の可能性は薄れます。

実家暮らしで、お金を出し渋る理由・・・。
    ・働いていない
    ・借金がある
    ・趣味やギャンブルなどに費やしている
    ・家族を介護している
    ・離婚歴がある

1は、お会計の時に「私は○○円でいい?」と、彼よりちょっとだけ少なめに出してはいかがでしょう?
    それでも「きっちり半分出して」と言われますか?

2は、感覚の違いかもしれません。
    実家暮らしの32歳の男性。珍しいですか?不思議ですか?
    「実家を出る理由(メリット)が無い」と思っているだけかもしれません。

3は、友達が少ない方もいます。
    休日に友達と遊ばなくても平気。一人で過ごしたいタイプ。
    一人が好きで、連絡不精な人は、自然と友達が減り、やがていなくなります。

上記の3つだけでは、判断材料が少ないですね。
    まだ出会って間もなく、始まったところですから。

これから彼をじっくり見ていけばいい。というか、そのために「お付き合い」を始めたんですよね?

レス求!トピ一覧