現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

立ち直りたい 携帯からの書き込み

YN
2019年5月2日 21:44

私は28歳で彼氏は2歳下で、社内で出会い一緒に働く彼氏に振られました。資格は異なり一日で顔を合わせるのは0〜30分程度です。きっかけは偶然一緒に食事をして、2人で会うようになった事です。
告白してもらって、付き合いは数ヶ月程度。当時の彼は新卒で仕事が終わるのも20時〜23時と付き合ってからは私が夕食を作るか、私も遅くなれば外食をしていました。休日が合えば出掛ていて順調でした。
ですが急に連絡が減り、その1週間後に別れようとlineが来て荷物を返す際に話し合い別れる事になりました。本当は別れたくありませんでしたが、彼氏の意思は固い事も感じたし、これから忙しくなる彼なので諦めるしかないと思いました。彼がいう別れる理由は、仕事が忙しい事もあるが元カノ(私は2人目)を超える情熱が持てないと言うものでした。喧嘩もなくお互い穏やかな性格で、彼は私を優しくて悪い所はない。社会人になり、辛い時に愛された事は幸せと思うのに申し訳ないと何度も謝られました。私もどちらが悪いのではなく、相性の問題で仕方ない事だと大人ぶり承知しました。私が泣いて彼を困らせた事を謝ると本当に辛そうで、私の顔を見ることができていませんでした。
まだお互い意識していない頃に私が婚約破棄を経験し、仕事に差し支えは在りませんでしたが不眠となり死にたいと思い詰めていた事を彼は知っており、私の体調を気遣ってくれました。私は彼に今は眠れないけど体質的に睡眠は浅いし私の問題なので心配いらない、仕事で困れば頼ってほしいと伝えました。
上手く言えませんがこれから前を向いて出会いの場に行こうと思う気持ちと復縁を望む気持ちが混ざりあっています。罪悪感でいっぱいと言っていた彼の気持ちもあるのですぐには連絡はとらないつもりです。先ですがまだ好きなら半年後の彼の誕生日に連絡してもいいでしょうか?迷惑かな…まだ全てを受け入れられていないようです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
きっと立ち直れる
ムクドリのかっ子
2019年5月3日 19:31

辛い経験をしました。すべてを受け入れるには時間が必要だと思います。

半年後の彼の誕生日に、まだ好きなら連絡をしてもいいと思います。サラリと、「おめでとう」と送りましょう。

もし、彼に復縁する気があるなら、それだけで彼の方から連絡が来るでしょう。しかし、彼の方から連絡がなかったその時は、すべてを静かに受け入れて、次へ進みましょう。

主様はまだ28歳。自分を大切にして、何が待つかわからない未来へワクワクしながら前進しましょう。苦しい気持ちは、時間が癒してくれます。

時間はかかる
天気予報
2019年5月4日 4:08

復縁は期待しないくらいで丁度いいと思います、振られた側は。
だって復縁って、振ったほうの気持ちが戻らなければありえないことで、あなたにはもうどうすることもできないわけなのでね。
大人しくしているしかない。気持ちがなんとか落ち着いてまた歩き出せるまでは。
ある程度、時間は必要ですよ。仕方ない。

誕生日に連絡するのは、いいと思います。
ただ本当に「おめでとう」というお祝いの言葉だけね。
それ以上のことは絶対に望まないこと。お祝いメッセージを送るならこれが大前提です。
これが無理そうならやめたほうがいい。

別れたい、終わりにしたい、そう決断した彼の意思を尊重することが、自分にできる彼への愛情だと理解しましょう。

皆さまのお言葉が励みになります携帯からの書き込み
YN(トピ主)
2019年5月4日 17:51

ムクドリのかっ子さま
今はまだ別れたばかりで彼の誕生日を心待ちにしている状況ですが、悲しみのピークを過ぎれば少しずつ踏み出したいとも思っています。
一部の同僚は私達の関係を知っていて、私に未練がある事も知っているので励ましてくれて暖かい気持ちで過ごせています。
仕事は辛さ半分、彼に会える楽しみ半分と複雑ですが今は彼に魅力的に映るよう懸命に仕事に励みます!

天気予報さま
私も彼と別れてあげることが彼の幸せだと信じていますし、無理に付き合ってもらっても辛い思いをお互いに感じるだけなのでこの決断は正しかったと思います。ただ、時々寂しくなるとくよくよして、急に別れを切り出されて私の気持ちはどうなるのか…、未練が残る方は辛いと噛みしめる日々です。
復縁は期待せず、しつこくしないように彼と関わっていこうと思います!

次いきましょう
匿名
2019年5月4日 19:56

復縁は期待できないな。
誕生日のLINEもやめた方が無難です。余計印象が悪くなるだけです。

このタイミングで振ったのは彼なりの心遣いだったと思います。
あなたは28歳だし年齢的にも期間が長引くより結論は早い方がいいと考えたり。
あなたから元カレへの接触はもう避けた方がいいと思います。

それより次を考えた方が現実的だし、身にまとっている負のオーラが取れると思います。
職場以外にも良い男はいますし、また良い出会いがきっとあります。
前向きに行きましょう。

匿名様へ携帯からの書き込み
YN(トピ主)
2019年5月5日 11:14

ご意見ありがとうございます。
実は彼にもこのままダラダラ付き合うのは申し訳ないと言われました。
彼のためだけと言うわけではありませんが、私は一通りの家事はこなせており、料理も美味しいと言っていたのに、仕事の日はお弁当を作ってほしいと言われていたのに結婚は考えられなかったと言われました。それ以上に女として欠ける所があったのだと思います…
束縛した事もワガママもなかったし、常に笑顔を心がけていたのですが相性の問題なんですかね…

現在位置は
です