現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「もっと甘えてほしい」と彼に言われました 携帯からの書き込み

新緑の季節
2019年5月3日 1:57

トピに目を留めて頂いてありがとうございます。

・しっかり者と言われる
・年齢や男女問わず、相手に気を遣い過ぎる
・姉御肌で、いつも自分の負担が多い側に回る
・独りでいるのも全く苦にならない
・たまに天然と言われる

こんなタイプです。
甘え下手の自覚も充分に有りますが、彼も同じように感じていたらしく「もっと甘えてほしい」と言われました。


男性が嬉しくなる「女性の甘え方」って、具体的にどんな感じなのでしょう?

「30代・40代・50代」の、それぞれの年代の女性バージョンで知りたいです。

ぜひ男性の意見を知りたいですが、女性からの意見でも構いません。

宜しくお願いします。

ユーザーID:4823597533  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
無理しないで甘えん坊をさがす携帯からの書き込み
栗坊主
2019年5月3日 13:37

性に合わないことしたら続きませんよー。

私も若い頃、トピ主さんと似たこと言われるタイプでした。
希望に合わせて甘えてるポーズしてても居心地悪いしめんどくさかったです。

ある程度の年になってから、甘えるより甘えてもらう方が自然でいられるし楽しいとわかりました。いいから男に甘えろよ、みたいな人より甘えん坊の人が好きです。
それにそういう人はたまーにこっちが凹んだ時など甘えるとビックリして一所懸命何かしようとしてくれます。

トピ主さんもそちらにシフトされてはどうですか。楽しいですよ!

ユーザーID:0919786779
これ
くま
2019年5月3日 15:51

多分だけど「信頼をしてほしい」ということなんじゃないかな?

つまり彼はトピ主さんから「信頼をされていない」という認識を持っているということ。
トピ主さんが信頼をしているか否かに関わらず。

イメージだけど、彼にトピ主さんへの点数稼ぎをさせてあげれば良いんじゃないかな?
彼自身の認識としてトピ主さんへの点数稼ぎをしてポイントをためれば安心してくれると思う。

ユーザーID:5157187996
トピ主です携帯からの書き込み
新緑の季節(トピ主)
2019年5月4日 20:33

レス、ありがとうございます。


栗坊主さんのおっしゃる通り、無理すると確かに続かないですね。

実は今までお付き合いした方々は年下ばかりで、元夫は8歳年下でした。

縁有って今お付き合いしている方は初めての年上ですが、同い年のように自然体で居られるものの「もっと甘えてほしい」と言われて、なかなか難しいなぁと思いながらトピを立てました。


くまさんのコメントに有った「安心」の言葉がキーワードなのかも知れませんね。

彼が「自分という存在が役に立っている」と思えることが、認めてもらっている安心感=信頼されている…になるのかなぁと思いました。


お二人のコメントで、彼との向き合い方のヒントが見えました。
ありがとうございました。

ユーザーID:4823597533
 
現在位置は
です