告白をしてみたい!

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りんご

はじめまして。私は20代後半の女性です。
私は今、マッチングアプリで知り合った男性のことが好きです。彼とは1ヶ月に1回のペースでデートをしており、次が3回目のデートです。
3回目か4回目のデートでお付き合いしたいという気持ちを彼に告白しようと考えています。
しかし、告白をするのは人生初で、どうして良いかわかりません。伝えるタイミングや場所はどうしたら良いのでしょうか。
また、フラれたらその後の気まずい空気はどうしたら良いのでしょう?
ちなみに、なぜ彼からの告白を待たず、自ら告白しようと決心したのかというと、彼を恋人にしたいのはもちろんですが、仕事でも自分の考えや意見を相手の反応を恐れず言わなければいけない立場になってきたからです。これまで人の顔色を伺って、忖度して、我慢して過ごしてきましたが、自分の為にも周りの為にも良くないことだと気が付きました。自分を変える第一歩として、まずはプライベートで自分の好きな人へ今の気持ちをしっかり伝えたいと思ったのです。
どんな風に告白したら良いか皆さんからのアドバイス、お待ちしております。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな感じは

私も告白ってしたことないんですけども、その状況を想像してみてもし自分ならどうするか考えてみました。

そうですねえ、次のデートの別れ際にでも「今日はありがとう。で、伝えたいことがあるんだけど。あなたの事が好きです、おつきあいして下さい」ってストレートにさっくり言うのはどう? ちゃんと顔を見てね。

即オッケーがもらえれば嬉しい帰り道になりますし、断られて気まずくなってもそれでバイバイしてヤケ酒飲めるじゃないですか。

• 告白させようよ!男女関係はまた特別だからね

社会の人間関係と、男女関係は同じじゃないですよ。

言いたいことを言うのは良いことではありますが、

こと男女関係は、女性から告白すると失敗する率が高い。失敗すると傷つき、その後は気まずくなりますよ。さらに告白癖がつくと、振られっぱなしで、自信もなくします。

モテる女性は、思わせぶりに、好きという気持ちをだして、彼をゾッコンにさせて、彼から告白パターンですね。

もうちょっと待って、あと数回会ってみて、とても楽しくて彼があなたに惚れてくれたら、彼からアクションがあるはず。そしたら互いが気持ちを伝えあえば良いじゃないですか。

こういうのもルールというか、ある法則みたいなのがありますよ。
    よく男性心理を学んで、恋を成就してください。

何も、無駄に傷つくことは無い。
    あなたが告白する前に、我慢できずに彼から言ってくれる。そういうのを待ちましょう。

まぁ、でも告白したいなら、ダメだった時、どうなるか、シミュレーションしたほうがいい。Aパターン、Bパターン、Cパターンってね。想定していたら、傷も浅いでしょう。成功したら嬉しいし。

作戦を立てて臨むことです。

• はてさん、レスありがとうございます。

なるほど!帰り際かぁ〜!!
    確かにこれならフラれても帰るだけですし、いくらか気が楽です。
    言葉もシンプルで良いですね!
    1人で何て言おうか考えていたら、かなりの長文で、だいぶ重い告白になってしまったので、やっぱりアドバイス頂いたような感じで伝えてみます!
    ありがとうございました!

• sinさん、レスありがとうございます!

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

よくよく考えると、sinさんが仰るように男女関係と社会の中での人間関係は違いますよね!
    上手くいくかどうかよりも、今告白しないと一生自分を変えることはできないんじゃないかと、強迫観念のようになってしまっていました...
    これでは本来の目的(彼と付き合うこと)から完全に逸れちゃってますよね。
    そして実は明日が3回目のデートです。
    3回目か4回目で告白しようと考えていましたが、sinさんのアドバイスを踏まえ、明日は告白せず、様子を見てみます。
    彼から何かアクションがあれば良いのですが...。
    明日何もなければ、4回目でお2人のアドバイスを元に私から告白をしてみます!
    どうでも良いかもしれませんが、また結果報告しますね笑