現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の心情が気になります 携帯からの書き込み

なお
2019年5月3日 10:56

今連絡をとっている男性がおり、先日1回目のデートをしてきました。
出会いは友人からの紹介です。
女性のエスコートもとてもスムーズな方でデート自体は楽しかったです。
ただ、お互い今まで仲良くなったことのないタイプの人間通しからなのか気を使いすぎ、
デートの途中で疲れたな、、という気持ちが出てきました。
(おそらく彼も同じこと思っています)

夜ご飯はお酒を飲んだのですが、お酒が入りすこし自分の素がだせるようになると冗談も言えるようになり楽しいなと感じました。

彼が私のことをどう思っているかわかりませんが、友人等と飲みにいって酔っ払った時によく電話をかけてきたり、電話かけてきてと言われたりします。
シラフの時はかけてきません。

恋愛経験が乏しく、
お酒が入った状態だと一緒にいて楽しいことは
付き合ったらしんどいのか
(シラフの時でも楽しくないと付き合ったらしんどいんじゃないかなと思っています)
また、酔っ払った時のみ電話をかけてくる彼の気持ちがわかりません。

まとまりのない文章ですが、みなさんどう思われますか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
お互いシャイそう…
Rem
2019年5月3日 12:11

お友だちが、なぜあなた達を紹介したか。
それは、性格が「似ている」二人だったからじゃないですかね(笑)

お酒を飲まなきゃ、お互い「素」が出せないとか連絡できないとか、日数が浅いとそんなものなんじゃないのかな。

頭の中でいろいろ考えるより、本人に直接合って聞いた方が良いですよ。
もっと距離を縮めたら、相手がもっと見えてくると思います。
結婚ではなくて、お付き合いなんですから、もっと気楽に楽しみましょう。
その過程で、どうしても無理ならお別れで良いじゃないの。

これも人生経験、無駄にはならない経験です。

いや・・
sora
2019年5月3日 21:29

>お酒が入った状態だと一緒にいて楽しいことは
付き合ったらしんどいのか
(シラフの時でも楽しくないと付き合ったらしんどいんじゃないかなと思っています)

いやいやいや、たった1回だよ。
たった1回でそんな判断するの早いですよ。
初対面ですから。急に気楽に仲良くなる方が稀です。
しかも長年の知り合いでもなんでもない。
初めて会った人との1回目のデート。そんなの慣れなくてしんどいのは普通です。
女同士だって急に仲良くなるわけじゃないでしょ。
最初二人っきりで出かける時なんて気を使う・気疲れするのは当然なんですよ。
お酒が入って気が抜けて楽になっただけ。
それをたった1回で「シラフの時しんどい・・」とかって言ってたら恋愛出来ないよ。
慣れるまで多少の時間が必要。それまでは気疲れもするし面倒くさい事もある。
そんなの当然のことです。まだ「この人と合わない」とか楽しくないとか判断するのさえ早すぎる段階です。
焦りすぎですよ。

酔っぱらった時かけてくるのは周りの人にも乗せられやりやすいからでしょう。
女同士でもあるじゃない。連絡してみなよ〜なんて、そんな感じなだけです。
シャイな人なんじゃないですか。
ありがちなことです。

たった1回会っただけ、まだ気を使うのは当然のこと。
慣れるまでには時間が必要。
それが何回もあっても楽しくないとか、何回会っても違和感〜とかってなるならその時初めて考えなよ。
たった1回会っただけで「しんどい」とか言ってる場合じゃないですよ。
まだまだお互い様子見段階です、そこで白黒つけなくていい。
2回・3回と会ってみないと。

うーん
mizuiro
2019年5月4日 2:41

まだ1回しか会っていないわけですからねぇ。
どう思われますか?と訊かれても、まあそんなもんじゃない?としか…。
とりあえず、嫌な相手ではないのなら、2回3回と会ってみたらいいんじゃないでしょうか。

電話はトピ主さんはいつかけているんでしょう。
普通に素面のときにかけているんでしょうか。
だったら、彼が酔って電話をかけてきたときに「(私みたいに)酔っていないときにかけてほしい」と言ってみては?
だけど、少しアルコールが入っているほうが話が弾んだりしますからね。
お互い素面のときは、話題が何も出てこなかったりして。
とはいえ、これも何度かやりとりしているうちに分かることですよ。
とりあえずまだ1回しか会っていないのですから、あれこれ心配(?)しても仕方ないのでは?

現在位置は
です