現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

9歳の女の子に嫉妬する60近い私が馬鹿だと言ってください

皐月
2019年5月3日 12:21

9歳の欧米人の、夫の姉の孫娘です。
夫と私がその家を訪れると、夫に懐いて離れず困っています。

今後彼女をうちに連れてきて欲しくないと、この時点で義姉に釘を差し込んでおいた方がいいか、予定を知らされたときにいきなり拒否した方がいいのか。
アドバイスをいただけませんか。
夫や義姉の機嫌を必要以上に損ねたくはない。いい人たちなのです。

2年前に彼女は義姉たちに連れられて滞在にきました。このとき、夫に懐いて付いて歩いて、帰る日になっても抱きついて離れず、困りました。まだ小さいし、仕方がないかなと思っていました。
今回は彼女の家に行ったのですが、エスカレートしていました。夫が立てば太ももやお腹に抱きつき、座れば隣で肩を寄せて胸に頭をもたせかけ、脚に脚をのせ、歩けば手を繋ぎ、とにかく全身で愛情を求めます。

一族の他の男たちにも同じことをしたようですが、夫がダントツでお気に入りでした。
夫は珍しく「モテた」ことが嬉しくて、1時間でも2時間でもこの子と遊んでいます。同じ部屋にいる私のことをすっかり忘れて!
横にいる母親や祖母や伯母たちは苦笑いしながら、絡み合っている夫と彼女と、携帯をいじっている私を見比べています。父親を知らず、健康上の問題があるため、一族に溺愛されています。

夫は、良心に恥じるところがなければなら何をしても構わないと思っています。
でも、9歳だって女の形をしていますし、普通に可愛いです。将来虐待などされないように、彼女に男性との距離の取り方(挨拶のキスやハグはいいけど、四六時中物理的な接触を求めるのはおかしい)と教えてやってほしいのですが、何よりも嫉妬がベースにあるので恥ずかしくて、言いだせません。
私たちは子供がおらず、夫婦関係もないこともあり、私は夫に遠縁の子供と、触り合ったり抱き合ったりして欲しくないのです。

それとも、このくらいは普通と思うべきでしょうか?

ユーザーID:5761360593  


お気に入り登録数:179
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
レスありがとうございました
皐月(トピ主)
2019年5月5日 22:10

先日夫に話して、解決しました。
私は、この家ではいつも一番扱いされていて、それが当たり前だと思っていたけど、たぶんスポイルされていた(配偶者が第一というのが私たちの関係の大前提です)。ファミリーが大事なのはよくわかるけど、今回あの子の前で自分が二番扱いになり、たいへんびっくりした。
どんどん抱きしめて欲しいという彼女の気持ちをあなたがencourageしていたね。状況はわかるけど悲しかったよ、あちらは小さいけど女の形をしてるし、こちらは妻なんだから、と言いました。

夫は、いかにも「男らしく」、全然わかっておらず、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていました。
私も、出来るだけ平気な顔をしてみせましたが、ちょっとは泣いてしまいました。
夫の短慮や子供の問題を言わなくてよかった。心の中ではともかく、素直にわかったと言ってくれたので、とりあえずはほっとしました。

夫になかなか言い出せなかったもう一つの理由は、彼女の健康問題と養育環境が特殊で悲惨なためです。

私たちは普段遠く離れて住んでいるので、彼女のことを日常的に心配する状況にはありません。
だからこそ、たまに会った時に喜んで子犬のようにじゃれついてくる。そんな子供への、夫の純粋な愛情と友愛をおとしめたり、軽率だとけなしたりようなことを言いたくなかった。

彼女の祖父母と母に何かあったら、夫が扶養を申し出る可能性が大で、それを考えると、離婚を視野に入れておかなければならないのかなとも思います。ただ、それは三者ともに不幸にするので、「添い遂げる」方がいいでしょうね。「心配ごとの9割は起こらない」と言う本のタイトルもありました。

皆様には沢山のお時間とお気持ちを割いていただきました。
不愉快な思い出まで敢えてお話いただいた方もあり、申し訳なく、ありがたく思いました。
これにてトピを閉めさせていただきます。

ユーザーID:5761360593
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です