現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛の失恋 携帯からの書き込み

さるぼぼ
2019年5月3日 14:12

3年付き合った彼と先日別れました。最後の1年は私が学生、彼が社会人の遠距離恋愛でした。遠距離がはじまって8ヶ月くらいは電話も頻繁にしていて遠距離と思えないくらい仲が良かったです。しかし、それが過ぎると電話は月に1回、ラインは中身のない内容をダラダラと、、という感じで、向こうの態度も昔とは変わってしまい適当というか冷たかったです。そして、4ヶ月も会えない状況でしたが、ゴールデンウィークが近づいてきたため、私はやっと会える!と思いました。でも彼は友達とは遊ぶ予定をたてていたのに、私と会う約束をしてくれませんでした。そこで私は「もう私のこと好きじゃなくなった?」と聞いたところ「好きかどうかよくわからない」と言われました。私は、冷められたもう終わりだ、と思い自分から別れを告げました。私は就活中で面接などで忙しかったため、全部ラインで淡々と終わらせてしまいました。それから連絡はとっていません。

彼は毎日朝早くから夜遅くまで働いていて、土曜日も出勤というような多忙な生活をしています。なので、私は会いたい、寂しいなどの彼の負担になるような言葉は言わなかったです。

距離が離れるだけで心も離れてしまうのかと思うと本当に悲しくて、外では気丈に振る舞いますが、家に帰ると辛い気持ちになってしまいます。

また、本当に仲の良いカップルだったので、彼は私との別れを後悔していないのかな〜していてほしいと思ってしまいます。さらに、彼の仕事場は男ばかりで彼は1年以内のスパンで転勤するので、次の彼女を作るのは難しいはずなのに、それでも私と別れたのかと思ってしまいます。

男性は淡白(イメージ)なので、後悔はしないものですか?
また私に激励の言葉を頂けると嬉しいです。

(ちなみに彼は楽しい人ですが、人として問題ありな面があったため、友達からは早く別れた方がいいと言われていました。結婚は考えていませんでした)

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
しょうがないこと
朝定食
2019年5月4日 4:24

距離がどんなに離れようと気持ちが変わらない男性もいますし、離れると次第に気持ちも薄れていってしまう男性もいます。
それは元々の性格もあるし相手にもよる。
残念ですが、彼はあなたにそこまで思いつづけるほどの愛情がなかったということだと思います。

新たな土地で新たなコミュニティに馴染めるのは、元カレさんの適応能力。
そこにあなたが入れなかったというのは、もう仕方のないことで「そうなんだあ」と受け入れるしかない。

>男性は淡白(イメージ)なので、後悔はしないものですか?

逆だと思いますよ。男性は女性より引きずる傾向が強いと思います。
なので今回、彼が未練なくあっさり離れたままなら、もう完全に興味を失われたんだと理解しなきゃいけないかも。

>また私に激励の言葉を頂けると嬉しいです。

学生さんと社会人の恋愛は難しいです。
まだ若いんですから元カレにこだわらず、顔をあげて周囲を見回してみて。
これからもたくさんの出会いがあると思いますよ。
終わったことをひきずっていると良い縁がきていても気づけなくてもったいないから。

現在位置は
です