全国のお母さんに聞きたいです

レス23
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆね

もうすぐ母の日ですがプレゼントがきまりません。
自分は今学校の方が忙しくてなかなかバイトに入ることが出来ずそんなに高価なものはあげることが出来ませんができる限り喜ぶものをあげれたらいいなとおもってます。

そこで全国のお母さんに聞きたいのですが子供から何をもらったらうれしいですか?

何をもらっても嬉しいよなどではなく具体的にこういうものもらったら助かるみたいな意見が欲しいです!良ければお答えして頂けるととても助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は手紙が欲しいです

娘に聞かれたら必ず「お手紙ください」と言ってます。
    希望の回答ではないでしょうが、物ではなく子供の気持ちがほしいです。
    物は自分で買えるし年を取るとそんなに欲しいものがないです。

小さなころからもらった手紙は今でも大切に取っています。

• あなたのお母さんのことをよく考えて

「まめまめしきものはまさなからん」ということで、実用性というか家事関連のものではなく趣味の何かをもらえるといいのではないかな。

トピ主さんのお母様の趣味は何ですか?私は読書が好きな方なのですが、ブックカバーやしおりに図書カードでも添えられていたらうれしいかな。

でも、私じゃなくて、”あなたのお母さん”にプレゼントするものだからね。あなたのお母さんのことをよく考えてみて。お母さんの趣味、お母さんの好きな色、お母さんの好きな食べ物・・・。そうやって考えてプレゼントしてくれたものなら、何でもうれしいと思ってくれるはずですよ。

• 花一輪。

私は花が好きなので。

高価で大きな花束などは別にいりません。

母の日に何かプレゼントされるというだけで幸せに思いますよ。
    無理はしないでと、全国のお母さんたちはみなさん思ってらっしゃるのではないかなぁ。

• 月並みですが、気持ちがうれしい

娘が小学校と中学校のとき、一緒に原宿に行った時に500円ずつ出し合ってワゴンセールのセーターを買ってくれました。とても嬉しかったです。
    一番思いだすのは、宮崎のマンゴーが人気だったころ、多分12年位前ですが、下の娘が社会人になって初任給を貰ったばかりの時上の娘とお金を出し合って15000円の「太陽のたまご」を買ってくれました。お店の人も「母の日にプレゼントする方多いですよ」と言っていました。10000円のものを買うつもりが売り切れていて、予算オーバーでしたが約束通り買ってくれました。
    本当においしかったです。

こんな高いフルーツを自分で払っては絶対に買いません。
    欲しいけど自分では「贅沢だから」と思っているものがいいのではないかな?
    お母さんが好きなものの最上級をプレゼントしたらどうでしょうか。

例えばお饅頭がお好きだったら、老舗の最上級のお饅頭とか・・。
    学生さんなら身の丈に合わないものを買っては、かえってお母さんは恐縮しますよ。

• 私も手紙が嬉しいです

大学生と高校生の息子をもつ母親です。

私も手紙が一番嬉しいです。
    感謝の手紙でなくてもいいんです。最近こういうことが楽しいんだ、とか、そういう近況報告のようなものでも構いません。

出来れば「手書き」でお願いします!

• マッサージ券

小さい頃はよくくれたのですが、大きくなってからはもらえません(笑)

肩こり症なので、3分でいいからマッサージして欲しい。

お金のかかったプレゼントより、うれしいのになぁ

• ガチャポン

高校生、中学生の母です。

トピ主さん、その気持ちだけで十分お母さんは嬉しいと思いますよ!!

ただ、どうしても何か形のあるものを、というのでしたら、私はガチャポンが嬉しいです。

最近、300円くらいで面白いポーチやキーホルダーがありますよね。

あれです。

ポーチやキーホルダーは持ち歩けるし、小さいころ一緒にやったなぁ、と懐かしい気持ちになります。

• 気持ちが伝われば

お母様が好きなものなら何でも

缶ビール1本でも、ケーキ1つでも、夕飯の付け足しに刺身でも、
    ハンカチ1枚でも、花1本でも、鉢植えでも、本1冊でも、

渡すときに「ありがとう」があればそれで嬉しいですよ

• 小さいもの

出来れば、一緒に買い物に行って選ばせて欲しい。
    無理ならば、キュービックジルコニア等の安いアクセサリーが嬉しいです。
    やはり好みがありますので、大きいもの、嵩張るものですと困りますが、安いアクセサリーですと気持ちを受け取り大切にとっておけます。

• 気持ちが嬉しい

思ってくれる「気持ち」がいちばん嬉しいですよ。
    むしろ値のはるものをもらったら、ついつい説教してしまうかもしれません。
    子供が自分で得たお金は自分のために、自分の未来のために使って欲しいからです。

なのでカード一枚でも涙が出るほどうれしいし、最近撮った写真などを見せてくれるだけでも嬉しいです。
    親子の間では見ることができない、友達との笑顔の写真などを見ると、親は子供がいくつになっても嬉しく思うし、幸せに感じるものです。

それでも何かギフトを添えたいと思うのであれば、チョコやケーキ、華やかなフルーツゼリー等のデパ地下スイーツはいかがでしょう。

一緒にコーヒーや紅茶でも入れて一緒に召し上がりながら、最近の写真などを見せてあげてください。

• 個人的には

具体的な物をと言うなら今はエプロンです。

娘と息子がさりげなく(そう思っているのは本人達だけですが)、「今何かもらえるとしたら何がいい?」と聞いてきたので、「エプロンが古くなってきたからエプロンかな?」と伝えました。おそらく母の日は花とエプロンと手紙が届くと思われます。

ちなみに昨年は花とピアス手紙でした。その前は花とコーヒーカップ(私がコーヒー好きなので)と手紙でしたね。その前は花と高級プリンと手紙。別に物でなくてもいいのですけどね。何か物を贈りたいらしく毎年探りを入れられるので1000円しないくらいの物を答えています。その方が子供達も楽かな?と。

• 本当に何でも嬉しいけど

トピ主さんの年齢が書いていないので、皆さんの仰るように手紙が嬉しいですね。
    口ではなかなか言えないことも文章なら書けるし。

トピ主さんが高校生以上なら、ちょっとしたカフェでランチかお茶を一緒にして話すだけでも嬉しいです。

あとは私なら可愛いエコバッグが欲しいかな。けっこう消耗するので。

お母さん喜びますね。

• 普段貰わないし、お花はどうでしょう

お花はどうでしょう?
    近くなら、キッチンにちょっと飾れる小さなブーケとか。
    遠くに住んでいるなら、プリザーブドフラワーなど。
    普段貰わないものですし、価格もお財布と相談で調整できるので。
    母や祖母にプリザーブドフラワーを贈ったときにとても喜んでくれたのを思い出しました。

一生懸命考えてらっしゃることがいちばんのプレゼントですね。

• 手紙を書いたら?

手紙を書いて感謝の気持ちを伝えたら、
    絶対に喜びますよ。何よりのプレゼントです。

物を渡したいというのなら、お花一輪でも
    すごく喜びますよ!

子供からもらうものって、物がどうこうではなく
    その気持ちが嬉しいのですから。

• 何もいらない

その日、一日何があったのか
    楽しかったこと
    つまらなかったこと
    悲しかったこと
    なんでもいいです
    一緒にご飯を食べながら話をできたらそれが一番です
    プレゼントなんて何もいらない

子供がたくさん話をしてくれるだけで楽しいです

去年の話でも、これからのことでもなんでもいい
    それどころか
    風呂入って、シャンプーとボディソープを間違えたでもなんでもいい

たくさん話ができれば、多くの親は幸せです

• 物よりも

「ありがとう!」の言葉が嬉しいです。

• ハングウォッチ

息子からもらってうれしかったのは「ルーペ付きのハングウォッチ」です。
    バッグなどに付けられる懐中時計のようなものです。
    ルーペは老眼対策。

何が欲しいか聞かれてリクエストしたんですけどね。
    腕時計が苦手なのでお出かけに重宝してます。

• 立場が変わると違う

親になって分かったのですが、子供からなら何でも嬉しいですよね。手紙はとても嬉しいです。まだ中学生と小学生なので、物をもらうとお小遣い大丈夫かなと心配になります。

そんな私は毎年、両母にプレゼントを贈りますが、今年は某ブランドのメガネケースと、自分が使いやすかったユ二クロのサングラスにしました。
    この時期は紫外線が眩しいので必要かなと思って。予算も高すぎないないので、気を使わないかなと思います。

• 時間が欲しい

私はのんびりする時間が欲しいので、母の日の夕食は子供達にカレーライスを作ってもらい、片付けもしてもらいます。
    年々上手になってくるのも楽しみです。

• 何でもOK。

手書きの「肩たたき券」レベルの物を小学生ではなく社会人の子からもらっても嬉しいです。

高校生大学生のわが子たちには恥ずかしくて言えませんが
    何も起こらに平凡な毎日を子どもや夫と過ごせ、
    いつもはやらない皿洗いを(子ども達は食器を運ぶだけ。過保護です)スッとやってくれたら
    もう、母は嬉しいです。

これじゃダメかな?

• 母さんが嬉しいものは

トピ主は娘さんかな? 息子さんかな?

自分だったら「美味しいお茶を入れたから一緒に飲もう、おしゃべりしよう」 が嬉しいな。
    まあ 普通に毎日のことだけど。こういう時間が一番嬉しいな。

自分の母も「特別な品物はいらないよ、君たちが毎日ニコニコして しっかりご飯を食べてくれていれば それが一番。」って言っていて

子供ながらに「本当? そんなんでいいの?」って思ったけど いざ母になると 本当にそれが何よりも一番うれしいんです。

あ、でも それでは答えになりませんね。

学生時代 何も欲しがらない母にそれでも何か形ある物を贈りたいなと 
    可愛いふくろう柄のマグカップを贈りました。
    ふくろうは「不苦労」に通じて縁起がいいし 
    マグカップなら 数百円からせいぜい2、3千円出せば充分いいものがあるし
    毎日使ってもらえるから。 もう15年以上も前だけど 大事に使ってもらってます。

マグカップだけじゃ物足りないと思ったら ちょっとだけ上等なお茶かお菓子を添えてもいいでしょう。
    あなた手作りのカップケーキやクッキー焼いたの添えるのもいいね。

母さん わくわくして待ってますよ〜。 

• 母ちゃんていうもの。

トピを読んでなんて優しい気遣いのできるお子さんだろう、ってじんわり温かい気持ちになりました。

日頃母ちゃん達は部屋を片付けよとか、着替えはちゃんとたためとか、靴はきちんをと揃えよとか、好き嫌いするなとか、早寝早起きしろとか、スマホばっかいじってないで宿題先にやれとか、口うるさくてそれでけんかも勃発するけど、ホントはあなたが毎日の成長を見せてくれる事そのもの、元気で夢に向かって頑張っている姿そのものが母ちゃんへの大きなプレゼントなのです。
    少々の口答えさえ母ちゃんは腹を立てながらも「ああ 一人前に大きくなったな。」って内心では愛おしく感じてますから。

なにか具体的な品物を、というなら日常に使える実用品が嬉しいです。
    今の時期なら可愛いハンカチタオル、エコバッグ、木綿の夏帽子、メガネケース、首元の日焼け防止になる軽いスカーフ、折りたたみ日傘。
    おこづかいに無理のない範囲でね。子供からもらったものは何でも嬉しいです。メッセージカードがあるとなおうれしい。

お休みの日にカレーやお好み焼きを作ってもらうのもいいな。

• 私も何もいらない

本当に何もいらないです。
    子供が普通に育っていてくれれば、それがいちばんです。
    でも、もしお母さんが何か欲しいタイプであれば、物より料理してくれるとかじゃないですかね?
    バイトが休みの日に出来ませんか?

レス求!トピ一覧