トイレットペーパーの切り方が汚い人

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

匿名

トイレットペーパーの切り方が汚い人=私です…。衝撃なのですが、30年以上生きてきて最近気付いたのです。もともと私は自分も人のも切り方には無頓着で、切り方がどんな状態でも気にならなかったので、自分の切り方も適当にしてしまっていました。斜めに切れてしまったり、ビリビリっとした感じになってしまったりしていたと思います。でも不快に思う人もいるかもと、ふと思い出してからは気になって、マナーとしてダメだったなと猛省しております…。そこで女性の方に質問なのですが、私の様に気にしない人はやはり少数派でやはり皆さん切り方など気をつけていらっしゃるのでしょうか?(マナーとして当然と言われると返す言葉がないのですが…。すみません)
あと、私の切り方が汚かった事については気づいて猛省し、今後はその様な事は絶対ないよう気をつけようと思っておりますので、勝手ながらその件についてはお叱りなどはご容赦いただければと思います。すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おそらく少数派でしょうけど

私のこだわりは、次の方がペーパーをとりやすいこと! 
    三角に折るわけではありません。それはそれで賛否あるようで。

私は数センチ切れ目が垂れ下がるようにペーパーを切ります。
    次の方が手にする部分を探さなくて良いように。
    なぜなら私がそれが好きだから

• ペーパーの変な折り方禁止して欲しい

私は切り方が汚いよりも、最近のリボン折りや三角折りの方が嫌です。

勿論、ミシン目があるならそこまで取る、無いなら軽くホルダーを押さえてから切る等
    最低限のマナーは必要でしょうけど、新しいペーパーをやたらいじくり回しペーパーに
    菌が付く方が嫌ですね…

家庭内のお遊びならイザ知らず、公共の場でコレをする人の気が知れません。
    そうされたペーパーは結局、次使用する人が取り去り流してると思うんですよね、勿体無い。

可愛いや女子力の勘違いたるや甚だしい。

• 切り方よりは

気にしてほしいのは、紙の長さです。

潔癖症なのか、大小にかかわらず、不必要に大量の紙を習慣的に使う人がいます。
    何重にも何重にも重ねて。

これ自体迷惑行為ですが、せめて30cmくらいに何回か切り取って重ねるならまだしも、
    切れ目無しにグルグルと巻き取って、それを折って使う人がいます。

ウン良く排管の太いよころまで流れてくれればラッキー。
    便器の中でフン詰まりすれば、まだ手の尽くしようがある。
    しかし中間の太くない水平部分で詰まったら大事です。
    水分を失った紙はひと塊となって、次から流れてくるものを妨害します。

我家でも時々、何名かの女性が集まることがあり、何回か被害にあいました。
    原因は、水分の吸いとりが良いようにと、1.5倍の厚さの紙に変えた後です。
    対策として、もとの普通のダブル紙に戻しました。
    たくさん使う人は、必要だから取るのではなく、習慣的にクルクルやってるみたいです。

トイレを詰まらせるのは、紙です。
    小の時でも紙を使ったら、「小」ではなく「大」で水をたっぷり流しましょう。

• 変な切り方賛成です!!

三角折りは勘弁、掃除のかたならいいですが。

手を洗ってない状態で折るのは抵抗あります...適当に切ればいいと思います。
    次に入ったらクルクルと回して切り目探しますから。

• 前の職場にいた

トイレットペーパーを片方の手で持って片方の手で千切る人がいました。
    要するにペーパーホルダーの抑えで切り取るのではなく、両手で千切るんですね。

手で握っているのでしわくちゃになったペーパーが垂れ下がっているんです。
    どこかを拭いたかもしれない手で握ったペーパーがしわくちゃになって垂れ下がっている…。
    これには閉口しました。

やっぱりホルダーの蓋で抑えて切るっていうのにはそれなりに理由があるんですよね。
    自分も気を付けようと心に刻みました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 汚い人は少数派です

ものすごく不快です。
    女性の多い職場で働いていますが、汚い人は80人中2人くらいです。
    汚い人特定されてますよ。

特にだらんと20センチほど垂らしたままの人
    グー握りで引きちぎる人←これが一番嫌ですね。こどもか!!とひそかに笑われています。

お母さんは何も言わなかったのでしょうか?
    トイレマナーだけではなく、そういう人は全ての行動が雑で汚いと思います。
    30代でしょうか?
    私の職場では、この年代の食事マナーが驚くほど汚いです。
    礼儀作法や所作等少し学んでほしいです。

• 気をつけてるかな

斜めぐらいはいいと思いますよ。
    むか〜し若い頃働いていた小さな会社ですが、トイレットペーパーをギュと握って引きちぎるような切り方がされるようになりました。新入社員が入ってからです。
    まさかトイレットペーパーの切り方がそんなに気になるとは思いませんでした。
    新入社員は数人いましたが、誰がそんな切り方を…となんとなく犯人さがしが。
    あの美人が…という。
    それまでは気にしていませんでしたが、それからはあまり見苦しくならないように切っています。

• 汚くなる理由

ホルダーに触れたくないので汚くなっちゃいます
    ごめんなさい。

• 気にしない

私の場合は、前の人のトイレットペーパーの切ったあとは、あまり気にしません。
    ただ、自分が切る時にはトイレットペーパーのミシン目に沿って切るようにしています。
    なんとなく次の人が、そちらの方が気持ちが良いのかなと思うので。
    三角に折ったりするのは嫌う人もいるようなのでやりません。

• 構わない

私が許せないのは一巻き残して去る人。
    最後の一巻きをセットしたのに補充をしない人。

• 時々いますね

ペーパーを引きちぎったかのような使い方をしている人。
    何をそんなに焦っているのだろう?
    気性の荒い人なのかな??と思うことはありますけど、、

• マナーと言うよりも当然のこと

嫌ですね、汚い切り口。
    ちぎった様な跡だと、手で触ったのだろうなと思い
    勿体無いですが切って捨てますね。

以前テレビで芸能人の方が家に彼女を招いてトイレットペーパーの切り口が汚く
    この子とは合わないとお別れしたと言っていました。
    細かすぎるとか非難轟々でしたが、トイレットペーパー一つ気遣えないということですよね。

彼氏の家でなくても、公共のトイレなどで見ると
    何故次の人のことを考えないのだろうと不思議に思っておりました。

マナーってなんでしょう?
    マナーとは行儀作法とかですよね。
    マナーと言うよりも当然のことだと思います。

トイレットペーパーが無くなれば補充する、これもマナーではなく当然のこと。

独り暮らしなら自由にどうぞ、ですけど
    やはり他の人も使う場所では考えて使って欲しいですね。

今回トピ主さんは気づけて良かったと思います。

• トピ主です。

皆様色々なご意見ありがとうございます。まさに皆さんがおっしゃっているされたら嫌な切り方やっちゃってました…。点線が入っているペーパーは勝手にきれいに切れたりしますがそうでないペーパーは多分ぐしゃっとなってしまっていたと思います…。無意識ではありましたが多分ペーパーホルダーを触りたくなかった為にそうなってしまったのかもしれません。今は専業主婦ですが、前職では他の皆さんに不快な思いをさせていたのかと思うと死にたくなりました。今から悔い改めたいと思います…。かなり遅いですが…大丈夫でしょうか(泣)

• 昔書いたコントのネタ

もう何十年も前に私が書いたコントのネタですが、
    「お前ってトイレットペーパーのミシン目みたいなヤツだな」
    「何、それ?」
    「必要なときにそこに居らず、今は迷惑ってところででしゃばって切れる、役立たず」

意識してきれいに切ろうとか、性格がビリビリというのではなく、その時のタイミングで運良くミシン目さんに出会えたかどうかに尽きるような気がするのは私だけ?

• たまにやってしまってるかも

しれません。自分もペーパー切るの下手で、なぜかそういう時は無駄にクルクル使ってしまうことがあります。長く垂れ下がっていることに後から気づくことがあります。

ちょっと反省してますが、自分はもう年なので遅いかも。まさにビリーグッド様が仰るようにペーパーのミシン目みたいな者です。

• よくあること

それよりも、三角折りしてるのに
    びっくり、モヤモヤします。
    だって、汚い手で折ってるでしょ。
    クリーンスタッフの人がしてるならまだ良いけど、それは掃除すみですよという合図なので、
    それをなにか勘違いしてるのか
    汚い手で三角折り・・・。
    戸惑いますぅ…、