現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合ってから会えてない彼氏 携帯からの書き込み

おしす
2019年5月3日 19:23

28歳女性です。
この度、友人(男)の紹介で初めての彼氏ができました。彼からの積極的なアプローチ、友人の紹介という安心感から交際をスタートさせました。恥ずかしながら、これまでロクな男性に出会っておらず、若干の男性不信になっていたので付き合うという関係になることは言葉で確認済みです。

しかし、付き合い始めてから1ヶ月以上すぎたのですが、お互いに仕事が忙しかったこともあり一度も会えていません。仕事が忙しくあんまり会えない、とは予め言われています。付き合う前は彼から積極的に日程を調整してくれました。連絡も週に1-3回程度です。私自身、特に頻繁に連絡を取りたいわけでないので基本的にあちらから返事がくるまでは放置してます。しかし、流石にこのGWくらいは会いたいなあと思い連絡したところ、了解とスタンプがあり、こちらの空いている日を数日連絡しました。そこから返事がなく早5日がすぎています。尚、彼は同い年で、私が経験ないことも始めに話していたので体の関係はありません(したくなったらでいいよ、と言われています)。

お伺いしたいことは下記です。
1会える日の催促はせずに、彼からの連絡を待っていたほうがいいのでしょうか。大切に思っていたら、会えない、等の連絡はくれるものですか。
2全然会おうとしてくれないのは飽きたからなのか安心感(釣った魚に餌はやらない的な)からなのでしょうか。

心配したり焦らなくていいからゆっくりやっていこうよ、と彼は言ってくれたのですが、こうも会えないと過去のトラウマもありどんどん悪い方に考えてしまって…。こんな風に人を好きになったのは久しぶりなので、自分で台無しにするようなことはしたくなく、とりあえず信じようとは思っているのですが怖くて不安です。

纏まりのないご相談で申し訳ございませんが、
アドバイス頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
紹介者に聞いてみましょう
けるん
2019年5月3日 20:57

紹介してくれた友人に相談してみたらどうですか?

付き合いはじめてから1ヶ月も会えないのは、あまり良くあることではないです。のんびりした人で、放置されているのか、どういう理由か確認したほうがいいと思います。

いくらゆっくりと言われても、1ヶ月会えないと、年に何回会えるのでしょうか。1年に数回しか会えない彼と付き合っていると、5年たってもほぼ知人状態だと思います。正直言って、28歳だと、そこまでのんびりしている余裕はないと思います。

1と2も彼を良く知っていると思われる紹介者に聞いたほうが確実です。ただ恋愛は「会いたい」と思う気持ちが基本にあるはずなので、1ヶ月も会いたいと思ってもらえないというのは、けっこうマズイ状態だとは思います。

次へいった方が…携帯からの書き込み
まりか
2019年5月3日 21:43

しばらく付き合った後、飽きたとかで音信不通になるのはよくありますが、付き合い始めなのにあまり連絡もしない、会わないというのはちょっと変ですね。返事がスタンプのみというのも誠意が感じられません。じゃあ予定を合わせるね、いつ空いてる?いつは大丈夫?もし近々無理そうなのであれば、そう言ってくれるはずです。それがないということは、会う気が薄い、またはセカンド的立ち位置なのかも。もし急な誘いがあったら危険です。今日、明日会える?とか。誰かと予定していたけど、そこが空いちゃったから、誘ってみるかっていうことかもしれません。仕事が急に休めることになったとかもあるかもしれまんので、絶対ではないですが。その彼を紹介してくれた友達に相談することはできますか?現状不満があること、あまりにも会えないなら、お付き合いする意味?と思います。離れていても大丈夫、という信頼もまだできませんよね。その安心感もくれないんですよね。私なら嫌です。むしろなんで好きになったの??

愛はギブアンドテイク携帯からの書き込み
ピノコ
2019年5月4日 1:05

ああそれはたぶん彼が冷めてきてるということかと思います。
主さんは彼からの連絡に返信するだけで自分発信はなしだったのでしょ?それじゃあ彼は主さんからの愛情は感じなかったんじゃない?
あんまり好かれてないのかなーと思ったんだろうなあ。それで気持ちが引いてしまったのかもね。
まだ体の関係もないなら余計に冷めるのは早いよね。付き合うことになってから1ヶ月で一度も会ってないなんてそれ終わってると思います。
彼の態度からそれは明らかでしょ。

主さんは男性不信なのかもしれないけれど自分から心を開いていかなければ誰からも愛されることはないと思いますよ。
愛はギブアンドテイクだから。相手から与えられるだけで自分から与えないなら相手はそのうち離れてしまいますよ。

うーん
天気予報
2019年5月4日 2:26

男友達の紹介とありますが、そのお友達は信頼できるんですか。
なんだかスタートの怪しい交際ですね。
親しい友達なら連絡も簡単に取れるだろうし、その時に「彼とまだこんな感じなんだよね、本当につきあえるのかなー」とかってぼやいてみてもいいんじゃない。
で、質問に関してですが、

1、相手からの積極的なアプローチとありますし、待っていていいんじゃないですか。どうしていいかわからないというような男性じゃなさそうですし。

2、飽きるほどあなたを知らないでしょう。安心感というのも違う気がします。

積極的にアプローチはしたものの、何か他に関心のあるものがあるんじゃないのかなあ。
私ならそう想像するかも。
彼女募集中で友達にあちこち声をかけていたら、あなたを紹介された。でもしばらくしたら他の友達から他の子も紹介された。仮にそちらとうまくいきそうとなったら、あなたの事は二の次になるんだと思うし。。

やっぱり友達にそれとなく聞いてみたら。
まだ何も始まっていない状態なんだから。

それは。携帯からの書き込み
くるりんパン!
2019年5月4日 8:03

紹介で知り合いお付き合いが始まったのなら
最初から情熱的な部分はまだないでしょうね。

仕事が落ち着いて時間ができたらデートしてみようかな。って感じなのかな、でも5日間連絡ないのは失礼かなーって思ってしまいました。

一旦、彼の様子をみてみてはいかがでしょうか?
思いやりとか、自己中心的ではないのか…

まだ友達レベルにしておく方がよいのかなって思います

一度も会っていないのに「彼氏」?
maimai
2019年5月4日 8:39

紹介してもらった時には会ったのですよね。その後会っていないということですね。
それなら、付き合いは始まっていない段階ではないですか?紹介された段階から一か月進展がないのなら、お見合いならお断りの意思表示ですよ。それなのに「彼氏」と呼ぶんですか?

忙しくたって連休中ずっと仕事だったとしたって、会いたかったから時間をつくるものですよ。

多分、付き合う以前にご縁がなかったと思います。

彼女なんだから遠慮し過ぎないで会いたいな〜ってアピるべし携帯からの書き込み
ミルク
2019年5月4日 9:53

私も今の主人と、付き合い始めは忙しかったのもあり、月イチとかしか会ってなかったかも。

付き合い始めだからまだお互い遠慮したり、付き合うスタンスに慣れてなかった事もあって。

仕事が落ち着いたら、会う回数がドンドン増えて行って、私も会いたい!ってガンガン言ってたかな。

私も深い仲になったの交際4ヶ月近かったと思います。

でも、もう彼女なんだから、遠慮し過ぎも良くないと思います。

早く顔が見たい!とか、一緒にココに行きたい!とか、言ってみていいと思う。

男性は彼女から甘えられたり、具体的な行きたいところ言われたら嬉しいと思いますよ。

う〜ん
sora
2019年5月4日 11:34

GW中彼は休みなのですか?

1・・・さすがに1回くらいは催促してみたら?
「GWどう?結局お休みなさそう?」とかってちょっと聞いてみた方が良いよ。

2・・・その可能性もあるし、元々そういう人なのかもしれません。
付き合う前まではさすがに頑張らないと〜と思っていた可能性大。
付き合ったら「あ〜よかった」で仕事優先。そんな感じでしょうか・・

その感じならまぁ、連絡などはその位でもいいけど・・
さすがに「了解」って言ったっきり連絡してこないのは不誠実ですかね。
それもスタンプだけで、結局休みなのかどうか会えそうなのかどうか・・その状況すら教えてくれないのは冷たい・・
休み終わっちゃうからね。さすがにその予定くらいは早目に折り返して来いよって感じ。

本当に仕事が忙しかったとしても・・連休の話はもう少し対応しろよって思うし。
それが彼の本来のペースかな〜って感じもします。
そうだとしたら、今後も「なんだかな・・もう少し対応してよ」って不満にはなるかもしれませんね。
そうなったらそうで付き合って行けないでしょうから・・(あなたが嫌になる)
ちょっと様子見ですかね。どんな人なのかどうか・・
紹介だからよく知らないうちに交際だけ開始してしまった感じ。
さすがにそろそろどうよって感じですよね・・
紹介者に相談してみたら?
元々仕事ばかりしていて恋愛重視じゃないからフリーでいたのかもよ〜

トピ主です携帯からの書き込み
おしす(トピ主)
2019年5月4日 12:33

〉けるんさん
1ヶ月のうち2回ほどこちらの会いてる日を連絡してるのですがそれをスルーされてる時点でおかしいですよね…後は勝手に二人でどうぞ、という形の紹介だったので迷惑かな、と思ってしまったのと、自分の恋愛話を友人にするのが恥ずかしく躊躇してましたが相談してみようと思います。

〉まりかさん
会いたいとの連絡に対しては2回中2回ともスタンプのみでした…誠意ないですね笑 安心感も信頼感も関係を育てていく中で築いていくものですもんね…。正直、私も嫌になってきました…。次に行くにも向こうが付き合ってると思ってたら二股とか浮気とかしたと思われるのも本心でないので宙ぶらりんで…。顔は全然好みでなかったのですが、その分リラックスできて趣味が合うのと価値観が合ったのでいいな、と思ってしまいました。友人に連絡してみます。

〉ピノコさん
誤解を招くような書き方で申し訳ございません。付き合ってからの連絡はどちらかというと私発信で、付き合うかどうかの確認をしたときにも好き、ということは伝えています。ただ、自分から愛情を真っ直ぐに示すと振られることばかりだったので天邪鬼になっていたかもしれません。もう少しわかりやすく、可愛く伝えられるよう、今後頑張ります!

〉天気予報さん
友人は私の大学の友人で、彼は友人の職場の同僚です。信頼に足る友人だと思っています。彼については、アプローチは積極的でしたがこれまで交際経験はあまりないみたいです。もしかしたら女の子に連絡不精とかでキレられたことないのかな?と希望的観測を持ってしまったりしてます。兎にも角にも友人に連絡してみます。

〉くるりんパン!さん
とりあえず焦らず、友人に相談して様子を見てみます。もし会えても一旦距離感を置いた方がいいかもしれませんね…。

みなさんありがとうございます!

トピ主です携帯からの書き込み
おしす(トピ主)
2019年5月4日 12:49

〉maimaiさん
紹介はラインの紹介のみで、最初から2人で会って2回目で付き合うことになりました。友人を交えて3人で会ったことはありません(2回目会ったときに彼が呼ぶ?と言いましたが照れくさかったこともあり拒否しました)。現状をみると縁はどんどん薄れてますよね…私自身、今の不安が好きな気持ちなのか振られるのが怖いだけなのかわからなくなってきました。

〉ミルクさん
心強いご経験、ありがたいです。好きになっちゃうと嫌われたくなくて余計に固くなってしまうんですよね…。最初アプローチして貰ったときは、彼に気に入られようなんて全然思ってなかったので寧ろ自然体でいるべきだったかもしれません。様子みつつ、いちど連絡してみます。

〉soraさん
いちど連絡してみようとおもいます!2について、わたしもそうかなあと期待しています…。そうなんですよね、了解だけでこっちが日程提示したのは未読スルーで、イライラしてきてます。趣味や仕事優先な人なのはわかっているのですが(彼が友人と仲が良いのも趣味関連の為)…。このペースを私が許容できるかどうか、それを見極めるためにも会って話したいのですが、会えないことにはって感じです。電話やメールだと冷たい感じというか問い詰める感じになっちゃいそうで当たり障りないことしか話せてません。とりあえず一度予定聞いてみます。

みなさんありがとうございました!

辞めたほうが良いと思う
nana
2019年5月5日 19:39

交際開始直後に1か月会えないのは普通ではありません。
しかも彼は「あんまり会えないけど」という注釈付きで交際開始しています。こういう男性は、最初から、相手を大事にするつもりがないです。

>彼からの積極的なアプローチ、友人の紹介という安心感から交際をスタートさせました。
>付き合うかどうかの確認をしたときにも好き、ということは伝えています。

積極的なアプローチで交際したと言っているのに、なぜ交際開始の時に「付き合うかどうかの確認を(トピ主さんが)した」のでしょうか?
「積極的なアプローチ」というのはトピ主さんの勘違いでは?と思ってしまいます。

>会いたいとの連絡に対しては2回中2回ともスタンプのみでした

モテる遊び人男性は、スタンプや絵文字を駆使して、女性に「愛されてる」と勘違いさせるのが上手いそうです。
例えば「私のこと好き?」との質問に、笑顔のスタンプだけで返信するなど。
そうすると男性は「好きだよ」とは一言も言っていないのに、女性側は「好きって言われた!(感じがする)」と勘違いしてくれるのです。

トピ主さんが「積極的にアプローチされた」と言っている割に、交際開始時にトピ主さんが確認せねばならなかったり、交際後も全然大事にされていないのは、そのへんにカラクリがあるのではないか?と思います。
彼とのLINEを、一度スタンプや絵文字抜きで読み返してみてはいかがでしょうか?

>アプローチは積極的でしたがこれまで交際経験はあまりないみたいです

核心に迫る面倒な質問にはスタンプのみで返信して流す、って、かなり女性慣れした遊び人の手口ですよ。
トピ主さんが男性未経験なら、ご自分を大事にしたほうが良いです。

現在位置は
です