• ホーム
  • 話題
  • 牡牛座の皆さんへ 何か変化はありましたか

牡牛座の皆さんへ 何か変化はありましたか

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

鈍牛

開いてくださりありがとうございます
牡牛座の皆さん、お誕生日おめでとうございます
私ももうすぐ50代最初の誕生日を迎える牡牛座の一人です。

西洋占星術の本を見ているて3月に天王星がおうし座に移行し人生の大改革が始まる、という文章が目に留まりました。

他の占いの本等でも「天王星は破壊の星」「衝撃的なことが起こる」、「変化についていけなおうし座は運気が下がる」、「大きな変化」等書いてあり、変化を好まない私には怖くて仕方がありません。
破壊、衝撃的等の言葉が怖い。「変化についていくとは」どういうことなのでしょうか?変化しないのはダメなんですかね?

今年になって振り返ると3月に体調を大きく崩し現在も通院加療中です。職場ではパワハラ、モラハラにあってます。家庭の中でも嫌な出来事がありました。毎日どこをみてもつらいです。
これがおうし座の私にとっての衝撃的なことなのか、これは序章でもっとつらいことがあるのかわかりませんがとにかくつらくて怖くて仕方ありません。

牡牛座の皆さん、何か変化、改革を感じることはありましたか?

占いに詳しい方、教えてください。天王星は7年滞在するそうですが、こんなつらい状況が7年も続くんですか?

7年後の変化より今を何とかしたい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変化かあ

日記を見返してみましたが、3月以降の変化なんて何もありません。ああ、万歩計アプリでようやく東海道を踏破しましたけど、それかな。

星占いを気にする必要なんてないと思いますよ。だって、おうし座は単純計算で人口の十二分の一いるんです。そんなに大勢の人数に同時期に衝撃的な変化が起きるって考えにくいことでしょう。逆に、天災や経済の落ち込みなどのように全員に影響するようなことではなく、おうし座だけに影響するような衝撃的な変化が起きなくては、当たったことにならないのですから。

ノストラダムスの恐怖の大魔王も降りてきませんでしたしね。

でも、トピ主さんが星占いを気にしすぎて「辛くて怖くて仕方ない」と思っている事自体が、トピ主さんの行動を悪い方へと導いてしまうかもしれません。その結果「星占い当たった」なんて思うようでは本末転倒です。

• ちょっとの気持ちの向け方じゃないかなぁ

>今年になって振り返ると3月に体調を大きく崩し現在も通院加療中です。職場ではパワハラ、モラハラにあってます。家庭の中でも嫌な出来事がありました。

体のトラブルについては、病院に通っているという一歩をきちんと踏んでいらっしゃる。
    パワハラ・モラハラについても、例えばICレコーダを買って録音したり、いつ、何をされたかの記録をきちんと取っておくとか、労働者側の力になってくれてる弁護士の先生を検索して、一度相談に行ってみるとか(もうしていたらごめんなさい)、対策を一歩進めてみるとか。
    家庭の中……は何とも言えないですけど、いざとなったら相談できる先を調べておくとか。
    基本的に牡牛座って、自分が我慢すればいいと思っちゃうほうなので(あるいはもっと事態が悪化することこそを恐れて動けない。もっとわかりやすく言えば石橋を叩きすぎて壊した挙句にもう逃げられないと諦めて動かなくなるタイプ)、その一歩を踏み出したことは牡牛座からするととても勇気ある行動……になるのだと思います。

あと、ぶっちゃけ人間が勝手に紡いだ星の形とその動きと、自分が生まれた時の星の位置を分析したところで、あまり意味はないと思いますよ。別の国に行けば西洋占星術よりも干支のほうが重要だったりしますし(しかも陰暦で考えるので余計面倒)どうぶつ占いとか風水が流行った時もあったでしょう?

牡牛座さんは他の楽しいことを考えて、そっちに意識を向けたほうがいいですよ。もともと牡牛座さんは守護星が金星、美や楽しさを追求する星座です。自分の本質を大事にしてください。

• ありました!

変化ありました!
    2kg体重を落とすことができました。
    今のところ、それ以外は何もありません。

私は占星術も血液型占いも手相占いも干支占いも風水も何も信じていません。
    そんなものに振り回されるくらいなら、
    自分で何か努力して、なりたい自分になることに時間と労力を使います。
    信じられるのは、占いでも他人の言葉でもなく、自分だけです。

私の2kgも自分で努力した結果です。
    星座の力ではなく、自分で減らしたくて減った、私の努力の賜物です。

• 変化上等!

私もおうし座です。3月は特に何も変化なしでした。
    私も人生に行き詰っているので、逆にがつんと違う変化が来てほしいと思いますが、普段は安定大好き変化が大嫌いな、いわゆる典型的おうし座です(笑)。

気の持ちようだと思います。
    もし悪いことが起きているのなら、それが何かの警鐘を鳴らして、物事が悪化しないよう教えてくれているので、それに対して行動に移そうという意味かもしれないですよ。後は、パワハラモラハラに対しては、そこにいつまでも滞在せず、新世界へ飛び出そう、よりよい環境がトピ主さんを待っているから、チャンスを逃がしてはダメよ!と背中を押している&喝を入れている、と解釈します。

私自身は、現在行き詰ったまま深い穴に落ちたような生活を送っていますが、5月から運気が上がるらしいので(星占いによれば)前向きに「明日は今日よりよい日」と信じてがんばっています。

• 知らなかった・・・

ここにもおうし座がいますが知りませんでした。
    私の場合九星気学でみると、2019年は開花発展の年なんですよね〜
    2018年が幸運への準備期間で2019年は更に上昇するとか。

なので運気の良くない事が書いてあるおうし座よりも開花発展の上昇気流にいるという九星気学に期待してます。

トピ主さんの九星気学ではいかがでしょう?

同じ日生まれの芸能人・有名人っていっぱいいるでしょう? おうし座となるともっと増えますよね、全ての人が人生の大改革とは限らないですよね。
    トピ主さんの場合は たまたま ですよ。

変化・人生の大改革が… なんて目にしちゃうと悪い事考えちゃいますよね。
    何かが起こる前から怖がっていても仕方が無いし、悪い事を呼び込みそうなので、ちょっとした事でいいので良い事数えませんか?

デジタル時計のぞろ目を見たとか何だって良いので、「いいことの予感」を増やしていくと良い事が寄って来そうな気になりますよ。

そう考えれるようになれば、ほら「大きな変化」ですね。
    良くない事を恐れる自分を破壊して良い事を数える自分に変化すれば「変化についていけないおうし座」では無くなるので運気も上昇ですよ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さんありがとうございます

九星気学では「停滞運」とありました。健康運は低調、仕事運はよくない・・・等、読んでるだけで気が滅入ることが書いてありました。

気長に治療していくしかない病気、GWも不調で横になって過ごすことが多かったです。上司に相談しても解決が見出せず、挙句、「黙って働け、我慢しろ」と言われた職場のトラブル。相談機関に相談している家庭の中の嫌な出来事、これも気長に対応していくしかないことです

3月以降にあったどのトラブルも私の土台を揺さぶるようなことばかりでした。私なりにもがいたけど光がどこにも見出せない気分でいました。そんな時に見た占いの本でした。そこで見た「人生の大改革」、「破壊」、「衝撃的」といった言葉。改革、破壊の後に何があるんだろう、私の大切にしてきたものがなくなるのか、といった不安ばかりが浮かびました。安定大好き変化大嫌いなので、改革、破壊、衝撃なんて望んでない。ちょっと先の良いことより今も目の前のことがつらくて仕方がない。

いい年して占いに振り回されてバカみたい、と思われるかもしれません。思われても仕方がないですね。

楽しいこと、よいことを探してみようと思います。

私のトピ読んでくれた皆さん、レスをくれた皆さん、ポチを押してくれた皆さんとの小町での出会いがあったことはこのGWの素敵なよい出来事ですね。

引き続きアドバイスをお願いします。

• いやいやいや

星座って12しかありません。

ザックリとですが、人口の12人に1人は牡牛座ですよね。
    世の中の12人に1人が、7年もの間辛い状況が続くと思いますか?

血液型占いなんて、4つしかないですからね。
    しかも、血液をコーティングしてるだけの成分で分けているだけ。

「衝撃的なことが起こる」
    家にゴキブリが出ただけで衝撃的な人もいるでしょうし、
    ゴキブリなんて日常茶飯事な人もいるでしょう。

トピ主さんのような方は、占いの本を読まないのが一番!

• 月星座が牡牛座ですが、良いですか?

太陽星座は人生で目指すもの。月星座がその人の本質ということで
    占いを見てもピンと来ない人は月星座について調べると
    しっくり来ることが多いようです。

私は月星座が牡牛座なのですが、大きな改革をしましたね。
    引っ越しにより考え方が変わり楽になりました。

かなりの量の不要品を処分したので今、とても身軽な気分です。
    そしてさらに処分したいとも思っています。

トピ主さんは変わるのが怖いって言うけど職場が辛いなら
    そこをどうしたら改善できるか考える必要があるのではないでしょうか。

主張するべく立ち向かうのか、それとも合わない職場を立ち去るのか。

牡牛座は現実的な豊かさにが得意分野です。

ネガティブな循環に怯えるのではなく7年かけて
    ポジティブな循環に移行して行ってはどうでしょうか。

• 誕生日占いは信じない

わたしには同年齢(同級生だから)の同じ誕生日な人が、私を含めて4人います。
    また6日しか誕生日の違わない同年齢の友人もいます。皆牡牛座です。
    でも半世紀近くたってそれぞれの環境は千差万別です。全く同じ人生を歩んだと思える人は誰もいません。
    特に親しい友人とは全く共通なものってありません。唯一同じが誕生日。
    だから私は誕生日で占うものは信じないですね。手相とかタロットは好きです。
    しかしあくまでも遊びや話の種です。

• 他の占いを探してみてください

トピ主さん

トピを見てびっくりしました。

私が唯一チェックしている占い(星占いです)によると、牡牛座は2018年からの7年間が生まれ変わりの時期で、2020年はグレート・コンジャンクション、この20年の集大成、キャリア的には大ブレイクありと、良いことずくめが書かれています。

実際私は昨年暮れあたりから、キャリアチェンジ、時間的余裕、ストレス軽減と、いい方向へとシフトしつつあり、これからも大変楽しみ、期待しています。

占いを妄信する訳ではありませんが、ずっと昔、大学時代に友人に教えてもらった格言(?)の中に「占いのいいところだけを信じる」というのがありました。

ネガティブな占いは放っておいて、他のポジティブな占いを探してみてください。

• 天王星の力

牡牛座1度に太陽がある人なら、天王星が牡牛座1度に来た時は、ガラッと空気が変わっておかしくないと思います。
    その余波は現実には残るけれど、天王星が1度の位置から離れるほど、力を感じることが減ります。色のグラデーションのように。

太陽は夫や社会的立場を暗示するので、大黒柱の代替わりや独立とか、転居など、いままでと同じシステムでは通用しないという気付きもあるかも。

天王星は気付きの星で、俯瞰する力を与えてくれます。
    それが牡牛座に与えられるということは、物質的価値に焦点が当たる人が増えると考えられます。
    牡牛座さんは、現実的判断にすぐれた人が多いので、メリットとデメリットを慎重に見分けるはずです。

改革というと象徴的ですが、牡牛座さんにとって現実的判断のバージョンアップの時期というほうが実態に近いかもしれません。
    パワハラを放置していてはいけないと、同僚と一緒に動くとしたら、これは天王星(平等、団体の星)らしい話ですね。
    天王星の意味から、和して同ぜずの精神が助けになりそうです。

天王星は手放す力を意味していて、トピ主さんの足かせを取り払うタイミングとしては最適です。
    しかし占いは観念の世界ですが、現実は一歩一歩重ねることで変わっていきます。あわてずに進めばいいのですよ。
    枠を守る土星は安定を、他人を受け入れる木星は拡大を、お楽しみの金星は彩りをもたらします。天王星以外にも助けがありますよ。
    いまはびっくりしているところでしょうが、悪化すると決まったものではないのです。むしろパニック時に最も頼もしいのが牡牛座さんですからね。
    でも根を詰めやすいので、どうかご自愛くださいね。