夫の同級生女性とのラインが気になる

レス3
トピ主のみ0

男女

すごく些細なことです。
そんなこと気にしなくても…面倒くさい女だな…と思われると思います。
ただ愚痴というかモヤモヤな気持ちを吐き出したいだけなので、投稿させてください。

数日前、夫が女性とLINEをしているのを見てしまいました。
最初は仕事のお客さんかな?と思ったのですがどうにも送っていた内容的に気になってしまい、その後スマホをこっそり見てしまいました。(勝手に他人の携帯を覗くのはいけないことだとは分かっています。そこに関しては何も言えません)

すると、やはりお客さんではなく同級生の女性だったようで、1番最初のLINEはあちらからの新年の挨拶でした。初夢に夫や同級生たちが出てきた、という内容でした。
すると、その2週間後に今度は夫が「今日は俺の夢に夏子(仮名)が出てきたよ」と送っていました。
まず驚いたのが自分のことを「俺」といっていたこと。夫は常に「私」と言っており、私が前々から俺と言って欲しいと言っても全く直す気がないのです。
そして相手のことを名前呼び捨てにしていたこと。妻の私に対してさえ呼び捨てどころか名前すら呼んでくれないのにです。
そしてなんと言ってもなぜそんな内容をわざわざ彼女でもない異性に送るのか?意中の相手に送るような内容ではないでしょうか?

その後も一月に一二度連絡を取り合っており、用事がある訳でもないのに元気ー?などと送っていました。

夫は女友達はいないと言っていたのに普通にLINEを送り合うほどの仲の人がいたのに驚きです。
また、以前女性関係で、あまり意味深な変なLINEは送らないでと喧嘩になるほどお願いしていたのに、全く気にしていないことにもモヤモヤです。

会っているわけでも浮気なわけでもない、ただLINEしているだけなので怒るに怒れず…

そもそも、お互い結婚しているのに異性と定期的に連絡をとるのってどういうつもりなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ただ楽しいからかな

えっと、夫婦なのになんでそこを遠慮するんでしょうか。
    嫌な事は嫌って何度でも言いましょうよ。
    LINEを見たことも正直に言ってそこは謝る。

>会っているわけでも浮気なわけでもない、ただLINEしているだけなので怒るに怒れず…

これでモヤモヤしてるのが私には理解できないなあ。
    あなた自身もめんどくさい女、愚痴って書いてますけど、それじゃあ苦しいでしょう。

ご主人がどういうつもりかって、ただ楽しいからやってるだけだと思う。
    やましい気持ちはなくても同級生の異性とおしゃべりするのって楽しいでしょ。
    そこは解りますよ、私も。でもしませんけどね、夫が嫌がるし、私も夫にそうされたら嫌だから。
    ちなみにうちはお互いの携帯は自由に見ていいことにしています。

言ってもやめないご主人はそのへんがルーズ、自分勝手なところがある性格なんだと思います。こんなの言ったら面倒くさい妻かな、重いかなとか考えず、可愛くヤキモチ妬く感じでやめてもらいたい旨、伝えられたらいいのでは。

ちゃんとコミュニケーションとったほうがいいと思いますよ。

• 懐かしい、楽しい

同級生でお互い既婚で恋愛感情とか一切なく
    久しぶりにLINEで繋がって、懐かしい、楽しい
    だけです。

私は40代で地元を離れてますが、
    母校に我が子が母校に入学した同級生たちは
    PTAが同窓会みたいになったりするらしいです。

やましいLINEだったらお正月からずっと
    残したりしないで削除するのでは?

それからトピ主さんはめんどくさくないです。
    嫌ならやめてほしいと言っていいと思います。

• 釘を刺す

俺という呼称やお相手の女性を呼び捨て、うんこれは大目に見て触れないであげましょう。ただ意味のない異性とのLineは不快に思うことを伝えましょう。夫婦でお互い何とも思わないなら異性のとのLineのやり取りはいいと思います。けれどどちらかが不快に思うならしないべきです。

脅すわけではないですが、そういうLineが続くと自然と会おうというリアルな世界に移行していきます。その後の展開はお分かりですよね。
    今のうちに芽を摘んでしまいましょう。

それにしてもその女性もないわぁ。既婚者と分かっていてちょっかい出す女性。そんなつもりはないと言い訳するでしょうがそんなつもりですのでお気をつけ下さい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧