50代 こんな服がほしい

レス14
(トピ主1
お気に入り100

美容・ファッション・ダイエット

マンマ

来るべきシニア世代。皆様、今のファッションに満足されてますか?
私はデパートに行っても、なかなかちょうどいい服がないので、勝手な希望を言ってみます。

体型 165cm 体重 75Kg  サイズ 13〜15号 50代半ば
1、これから5年以上着られる程度の定番
2、素材が上質であることが一目でわかる
3、値段は少し高くでも可(トップス 1〜3万、ボトムズ2〜6万 ジャケット5〜10万、コート10〜30万)
4、痩せて見える
5、着心地良く着やすい、適度なゆったり感
6、上品 もしくは かっこいい

デザインは
1、トップス 
       ポートネック Vネック(痩せて見えるから)
       ラグラン袖 (着やすいから)
       5〜7分袖丈 (痩せて見える )
       Aライン (着やすい)
2、ボトムズ
       張りのある生地で すとんとしたライン の テーパード(痩せて見える)
       さらさらと落ち感のある マーメードラインのスカート(ロングか ミディ丈)
3、ワンピース
       華やかで上品な色目のカシュクールワンピ  袖は5分丈、ひざ下5cm
       色目のあう カーディガンも一緒に          

などなど、なかなかないんですよ。あっても、細すぎる。
痩せましょう!?わかってますって。
でもね、50代半ばにですが 特に悪いとこもないし、運動は続けてて、健康なんです。
痩せる必要あります?
あ〜、その体系ならおしゃれしても デブはデブだから、意味ない?
いやいや、ただただ自分に似合うものを 着たいだけの、自己満足です。
どっかのだれかさんが作ってくれたらいいな〜と思って、トピ立てました。
皆様も、勝手な要望だしてみませんか?
また、私の希望にあいそうな アパレル ありましたら、教えてください。    

ユーザーID:4855887258

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • デパートへGO

    トピ主さん、どちらにお住まいですか?
    都内でしたらパーソナルショッピングアシスタント、パーソナルスタイリストのサービスが受けられるデパートがあります。
    無料の所もあるのでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

    私は新宿の電鉄系デパートで利用しています。
    予算と欲しいものを伝えるとお店の中からチョイスしてくれます。
    ブランドを超えて色々と試着できて便利で楽しいですよ。

    ユーザーID:5291359589

  • オンラインで何でも買える

    いくらでもありますよ。
    オンラインで世界を相手に買い物できます。
    大手サイトなら世界中の人気アパレル集まってますし。外国のものっていくらでもサイズがあって楽しいです(笑)。特に身長が高いと日本のものでは袖が短いなどといろいろ困ることがありましたが、外国のものだとそれもない。もちろん外国のものと言っても、アメリカとか大きな人の多い国になります。

    私は主さんよりやや年下ですが立派な中年です。ここ数年Mara Hoffmanにハマってました。トピ読んでMara Hoffmanがふと浮かびました。シンプルな黒いアルパカ100%のニットドレスなど最高です。中年ですがAcne studioなんかもいけちゃいます。
    最近Vinceというブランドのすっきり加減に惹かれています。(Camutoではない)
    日本だったら私シビラとか、若いころから好きでした。

    ちなみにポートネックではなく、ボートネックのことですかね?Boat neckです。

    あまり、人からどう見られるか、痩せて見えるかにこだわりすぎないようにして、自分が楽しいものを着るのをお勧めしますよ!

    日本のサイズだとデブと思ってしまいそうになりますが、トピ主さんデブじゃないですよ。
    私、日本にいたとき169cmで、56kgで自分のことデブだと本気で思っていました。今考えたらメディアに洗脳されていたんだろうな。。と思います。

    ユーザーID:4961587481

  • その値段出すなら

    海外モノのセレクトショップで買えるでしょう。
    地方在住ですが、それでも2、3軒センスのいいブティックありますよ。
    仲良くなれば、融通きかせて希望の商品が入荷したら連絡してくれると思います。
    ただ全て書かれた上限〜のお値段だと思います。

    私も50代、普通体型ですが年相応です。
    パルコに入っているまあまあのお値段のお店で買ったりしますが、
    そうそう気にいるモノばかりではないので、そんなに使わずに済んでます。

    ユーザーID:6992149320

  • ご存知かもしれませんが

    タルボットの服はどうでしょう?
    個人的には購入したことはないのですが
    サイズは豊富ですし、色柄ものが豊富です。
    お住まいが分かりませんがお店に行かれる
    なら銀座あたりがいいのかと思います。
    店によって品揃えが違うので事前にお電話
    して確認された方がいいかも?

    他にはデパートにも入っているレリアンの
    レリアンプラスハウスなどでしょうか。。

    ユーザーID:7568243177

  • ほぼ同じ体型です!

    自分かと思いました(笑)52歳です。ぽっちゃりというよりガッチリしています。

    トピ主様の予算だったら結構良いもの買えますよね。私は服にそこまでお金をかけませんが、仕事をしているのであまり安い服は着たくないです。
    アメリカの通販だとMでいいので時々利用していますが、最近よく買うのはオンワードの自由区で、アイテムによっては40か自由区Lの44を着ています。手頃な値段でオンオフの服が揃うし、きれいな色もあるので、見たことなかったら1度ご覧ください。

    ユーザーID:0700348197

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 百貨店で探そう

    販売員をしています。お書きになっている価格でお探しでしたら、それなりにお洒落なお洋服が百貨店にならありますよ。ただ、痩せて見える洋服は難しいと思います。ふくよかな方太っている方でもお洒落な方はいくらでもいらっしゃいます。そしてそういう方は痩せて見えるかではなく、自分に似合っているかを基準にお洋服をお選びになります。ふくよかな方で小さいサイズにこだわる方がいらっしゃいますが、無理にワンサイズ下げるのではなく、ワンサイズ上にしても、サイズ感が合うものを着たほうが綺麗に見えます。貴女の場合は15号から17号を扱っているお店、もしくはサイズ展開が大きめなお店がおすすめです。他のレスに貴女は太っていませんとコメントされている方がいらっしゃいますが、すみません辛口ですが、太っていると思います。私は50代半ば167センチ59キロ。それでも洋服サイズは11号か13号です。あまり太ってしまうとお金をかけても、かっこよくなれません。ふくよかという表現が合わなくならないようにお互いに気をつけて生きたいですね。自分を諦めずに、お洒落なお洋服が見つかるといいですね。ぜひ百貨店で店員さんに相談してください。素敵なお洋服ありますよ。

    ユーザーID:8937657533

  • カジュアルなものにお金をかける

    同世代です。5年以上着られる素材が上質であることが一目でわかるのなら、もう少し予算を上げた方が良いと思います。トップスで1万は安すぎ。3万円以上ではくては・・・。ジャケットも10〜20万くらい、コートもナイロンなら10〜30万でもいいけど、ウールやカシミヤならもう少し高いっほうが良いと思います。

    痩せて見えて着心地良く着やすいのは、カットが立体的なら大丈夫。

    アニオナ、レ・コパン、ブルネロクチネリ、ファビアナフィリッピやオーソドックスならマックス・マーラ。カジュアルな普段着ならラルフローレンやポロ・ラルフローレンも着やすいです。
    お手頃価格なら、マーガレットハウエルや45Rはすべてでなくて、Tシャツなどアイテムを取り入れるのには素材が良いです。

    トピ主さんの挙げている条件ですが、ボートネックは肩に肉がついていると太って見えるので、深いVラインの方が良いです。
    ラグランも二の腕に肉がついていると丸みが出るので、肩がしっかりあった方が良いです。
    Aラインに細めのボトムも、手足が太いと全体的にダルマ体型に見えるので、バランスに要注意です。

    13号以上でマーメードラインの長めのスカートはお勧めしません。ジーンズのスカートなだ硬めの生地でカジュアルなものの方がカッコ良いです。

    カシュクールワンピースは素材が柔らかくなるので、春巻きみたいになりますよ。

    体格が良かったり、肉付きが良い人は柔らかい生地ではなく硬めの生地でカジュアルな方が似合います。

    体型と好きな服、似合う服が合わないように思います。

    ユーザーID:7542369822

  • 京都発sousouの和服ベースな洋服

    同年代です。更年期や湿疹など体調不良で着るものに悩んでいた頃(綺麗に見えても着心地良くない、化繊などの質感、締め付けあるものが駄目になりました)好きなイラストレーターさんが愛用されているのを知り、試しに注文してみました。
    和服ベースな洋服で、締め付け感なしの服が多数で本当に私たち50代世代が着ていて楽、そしてデザイン&テキスタイルも素敵!
    基本メイドインジャパンのためファストファッションみたいに安くないけどデパートのものに比べたらリーズナブルで何よりずっと大事に着たくなるほど今は愛用しています。
    お店は国内は京都が本店、あとは東京ですがネットショップが充実しており送料無料サービスも度々あるので何はともあれ一度HPを見ていただくことをお勧めします!

    ユーザーID:0551339635

  • デパートへGO

    ネットで見たりしてるよりデパートに自分で見に行っては?
    いける範囲の大きめなデパートをネット検索(大きいサイズ レディース)してみてください。
    お店がそろっているところへ GO
    直接目で見て決めた方がよろしいかと。

    主様の提示金額なら大体大丈夫ですね、さすがにインポートのハイブランドは難しいでしょうが
    婦人売り場の服なら買えます。

    好みの服が見つかると良いですね。

    ユーザーID:7299280228

  • 友人と似ています。

    50代半ばの友人と条件が同じです。
    友人の洋服探しのアドバイスをいつもしていますが、
    「群言堂」というブランドがぴったりです。
    和のテイストですが、モダンで
    体型隠しの服で、なによりも素材がいいです。
    上品なマダムになります。

    ちなみに私はここのブランドは似あいません。
    ユニクロでSサイズを使っている、痩せですので・・・。

    ユーザーID:6654009543

  • 気軽に試着できる店を見つける

    私は長年13号〜17号のサイズでした。
    通販で大量に注文してはモデルさんとのギャップに返品する、を繰り返していました。
    太っていると試着は必須です。でも慣れない店だと買わないかもしれないのに何着も試着するのって勇気がいりますよね。
    私は百貨店の大きいサイズのある店で店員さんと仲良くなり服が欲しくなるとそこで気になる服や店員さんのオススメの服を片っ端から試着させてもらってその中から数点購入していました。。店員さんも私の好みや似合う服を覚えてくれて、新作やセールを教えてくれてたので助かってました。
    同じ店で買っていたので年数が経っても買い足した服と合わせやすくコーディネートしやすかったのもメリットでした。おかげで友達からは太っている割には着こなしが上手とかその体重には見えないとか言ってもらっていました(笑)あら?褒め言葉なのか?

    田舎なので大きいサイズの店があまりなく、ほぼその店で服を買っていました。太ってなかったら他の店の服も着れるのになぁって思ってました。
    去年ダイエットに成功して、9号の服が入るようになり服選びの選択肢が増えると喜んでいましたが、結局今もその店のレギュラーサイズの店で買っています(笑)
    自分に似合うブランドだったんでしょうね。

    私はとにかくお気に入りのブランドを絞って気軽に試着できる店を見つけることをお勧めします。スタイルのいい人はユニクロでも何でもサマになりますが、太っているとどんなに高価な服でも、服だけを見た時と実際着てみたときのギャップが大きい、というのが私の考えです。
    因みに私はトピ主様と同世代、その店は他の方も書かれていましたが自由区Lです。

    ユーザーID:1478357530

  • デパートに行ってみた

    本当は東京のデパートに行きたかったのですが、代わりに地元のデパートに行き、
    普段は行かない店に行ってみました。
    Lサイズ専門ではないマダム路線のテナントです。

    服の価格はワンランク上がりますが、確かに生地は上質。
    さて、入るかな?と疑っているところに、店員さん登場。

    「お似合いになられると思いますよ 」
    そうかな〜、腕がぱっつんぱっつんになりそうだけどと、思いつつ試着。
    意外に、ゆったりしていて、肉感がない。
    なんで?と思って、よく見ると、
    袖にダーツがはいって、ままるっこい。横のラインはしゅっとしているのに、背中にダーツが入っているから、
    お腹が目立たず きやすい。
    今まで着ていたカットソーとは型紙が違うみたい。普段の予算より1万円ほど高いのもやむなしか・・と、購入決定。
    気を良くして、合いそうなスカートを持ってきてもらったが、
    こちらは くるし〜。無理だわと、撃沈。

    私の体型は、ご想像通り下半身デブです。 肩に肉はなく、鎖骨が出ているので、できるだけ鎖骨を見せて、着やせを狙ってます。
    ボートネック( bobo 様、ありがとうございます)は 、上にジャケット来ても 良く似合うので、きています。
    二の腕には肉がついているので、肩はあうのに、二の腕が目立ってしまうこともよくありましたが、
    このメーカーは大丈夫でした。

    試着って大事ですね。お店の人に、ゆったりしたボトムが入ったら、教えてくれるように頼んで、帰宅しました。

    今度は、東京のデパートにも行って、パーソナルスタイリストさんも利用してみます。

    ユーザーID:4855887258

  • オーダー

    予算オーバーですが、作ってもらったほうが、長く着られてお得かもしれない。

    ユーザーID:9821763847

  • 思いきって

    そのくらいの予算が出せるのでしたら、自分で作ってみてはいかがですか?
    意外と手作りはお金が掛かる物ですが好きなデザインの物が作れるようになりますよ。
    時間が掛かるけど、いろんな店をめぐっても好みの物って中々見つからないなら同じ事。
    ただ、難点が1つあって洋服に良く使われているような薄くて皺になりにくい生地が中々見つからない事ですね。
    綿なら豊富に見つかるんですけどね・・私も欲しい服が見つからなかったので洋裁を始めてまだ1年位です。生地やボタンを見るとアレコレ欲しくなって買ってしまうんですが、まだ手が追い付かなくって・・でも楽しいです!

    ユーザーID:4015276614

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧