出っ歯で悩んでいます

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たらこ

初めまして

酷い出っ歯で悩んでいます

20才の時にバイトで貯めたお金でコンプレックスである出っ歯の矯正を行ないましたが3年かかった治療でも治らず若干歯の向きが内側に向いただけで歯茎の骨から出っ歯なので治りませんでした

幼少期の時に出っ歯といじめられ不登校になりまた親にも出っ歯を治したいと話しても今のままで可愛いじゃないとまともに取り合ってもらえず矯正させてもらえませんでした

少ない恋愛経験の中で出来た元カレにもキスすると歯が当ると言われてからキスが怖くなりました

また学校の面談やバイトの講義でも口空いてるよ?真面目に聞いてますか?と言われてしまったり

無理矢理口を閉じると口角が下がり不機嫌な顔付きだと注意されたり

全てが出っ歯のせいじゃないかもしれませんが本当に自殺を考えるほどに辛いです

もう美容整形しか無いのかなと思うのですが

輪郭整形をしてEラインを整える骨を削る手術を考えています

ダウンタイムが長く金額も高いしリスクもあると聞きましたがこちらは出っ歯が治り普通の顔になれるのでしょうか?

美容整形のクリニックは5医院周りましたが

矯正の歯科先生も治ると言っていてこの結果だったので前向きな話をしてくれても半信半疑です

アドバイス頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 抜歯矯正ですか?

前受けた矯正が非抜歯矯正だったり、マウスピース矯正だったなら
    今度は小臼歯の抜歯のあるブラケットをつける矯正をしてはどうでしょう?
    下顎前突(しゃくれですね)は骨格から来てる方だと骨切りしないと治らないことありますが、
    上の歯槽骨って出るにしても限界あるのでうまく矯正だけでも改善できたらいいのですが。

美容外科での手術は外見は解決してくれても、口の中はどうなんでしょう。
    これ、連結する必要あった?と思う被せ物。え、この状態で根充?という被せ物。
    ちらほら見ます。
    歯科併設の美容外科でも歯科治療に関してはお粗末な出来になることありますよ。だって上手な歯科医ならわざわざ美容外科に勤務するより審美歯科なりで働く方が儲かりますから。
    術後数年はたってそうなのに隙間がある顎の骨のレントゲン見たことあります。
    アッパーパンチくらったらどうなるんでしょうね?と職場で話題になりました。

あと都市部なら大学病院の矯正科にかかって、術前矯正してから口腔外科に手術してもらう方がよいのでは?保険効きますよ。
    一般の矯正歯科でも、医局との繋がりがしっかりした矯正歯科なら口腔外科に骨切り依頼もします。
    逆に大学病院からの紹介で一般の矯正歯科に患者が紹介される事もあります。

美容外科はたしかに外側は綺麗にしてくれるとは思います。
    噛み合わせなどの口の中のトラブルについては長いお付き合いになるリスクを知ってください。

• 噛み合わせかな

大学病院の口腔外科で噛みあわせを見てもらったほうがいいですよ。
    すでに行かれていたらごめんなさい。

• まずは顔の矯正から

美容整形とか歯の矯正をする前に、まず顔の矯正をしてみたらどうでしょう。私はすいぶん前に顔の矯正をしたことがあります。ほんのちょっとの違いなのですが鼻が整って、顔の印象が変わりました。

その時先生が言っていたのですが、顔の矯正をすることで噛み合わせがずいぶん良くなるケーズがあるそうです。そしてその後に歯の矯正をするほうがより良い仕上がりになるようです。

もちろん結果は人それぞれだと思います。でもメスを入れたり矯正器具を入れたりする前に一度、顔の矯正をするカイロに相談してみてはいかがでしょう。