現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋後の出会い

はな
2019年5月4日 16:00

女子学生で、今4年生です。先日大学1年の頃から付き合ってきた彼氏と遠距離が原因で別れました。向こうの気持ちが離れてしまったからです。現在、失恋状態で毎日むかしの写真を見てしまうし、今は彼は何をしているんだろう、もう一度付き合えたらなと思ってしまいます。でも、気持ちを切り替えないと、と思っています。そこで、人生の先輩方に質問です。失恋後は何をすれば良いですか?また、失恋後に新しい出会いをして新しい恋をすることができたエピソードがあれば、教えて頂きたいです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
「私の夏」的な
珈琲党
2019年5月4日 22:59

しばらく恋はお休み、なんて自分に言い聞かせて友達と小旅行でも計画したら。
私が若い頃、周囲ではそれが鉄板でした。誰かが失恋するとね。

自分磨きしようとか、次の恋を見つけようもいいですけど、未練ってそうそう簡単に断ち切れなくて辛いですからね。
一人でしんみりする時間も必要でしょうけど、そればかりじゃあどんどん可愛くなくなってしまう。

同性とパーっと出かけて慰めてもらうのが結構効く気がします。
とりあえず一人でいいやーって思っているとふいに素敵な出会いがやってくるかもしれないしね。頑張って吹っ切ろうと前向きな女の子は綺麗ですから。

森高千里さんの「私の夏」という歌があるんで、良かったら聴いてみて下さい。

失恋して大泣きして仲間で慰めた友人たち、みんな今ではその後に出会った男性と結婚して幸せになってますよ〜。

現在位置は
です