現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シングルマザー 交際反対 携帯からの書き込み

スマイル
2019年5月4日 17:51

初めての投稿です

私は20代前半 バツイチシングルマザーです
子供は1歳

以前好きな人ができました
その方とはキャバクラで出会いました

両思いにもなり子供がいても大丈夫とのことでお付き合いすることになりましたが
その方は職業がお坊さんでそのご家族から猛反対され別れることになりました

その後も連絡を取り合ったりコソコソ会ったりしています

このまま付き合わず関係が続いていいのか不安です
もしできるならちゃんと交際したいのですが

どーしたらいいのかわからなくなってしまいました
よかったらアドバイスください

ユーザーID:9543690063  


お気に入り登録数:80
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:26本

タイトル 投稿者 更新時間
説得は無理。私なら別れて他の男性探します携帯からの書き込み
ソマリ
2019年5月4日 18:43

反対された理由は?

バツイチ子持ちだから?

キャバクラで働いてるから?

もし後者なら、まさかキャバクラで出会ったなんて馬鹿正直に言ったんですか?

私もバツイチでキャバクラで今の主人と出会いましたが、キャバクラで出会ったなんて馬鹿正直に言いませんでした。

仕事ならパートで接客業とか、いくらでも誤魔化せますよ。

お坊さんの親族にも馬鹿正直に言ったなら迂闊すぎます。

バツイチ子持ちが理由なら、もうどうしようもないかと。

トピ主のバツイチ子持ちを認めてくれる男性とお付き合いして再婚した方がいいと思います。

偏見を持つ親族を説得は無理ですって。

ユーザーID:0555010681
いい加減な男だと思いますよ。
トレジャー
2019年5月4日 19:44

自分の職業や家の事は彼が一番分かってる筈ですよ?
なのに、大丈夫!などと適当なこと言って、結果全然大丈夫じゃない訳で・・。

そして今はこそこそ会ってる・・と。

というか、お母さんとして今は男に夢中にならない方が良いと思いますよ。

できれば、歳を取ってもしっかり働けるような仕事に変わってみたら?

でないと、再婚、離婚を繰り返したり、その度に子供が増えたりしそうで怖くないですか?

ユーザーID:9537043298
交際を継続、いずれは結婚も?
メロンパン
2019年5月4日 19:56

彼は僧侶で実家がお寺、将来彼は住職になることが決まっているのですか?
彼と結婚する気がなければ交際継続でもいい。
もし彼との結婚を考えているとしたら大きな難関が待ち構えています。
僧侶(寺)の仕事は大変特殊な仕事です。一般家庭の出身の女性には生半可な覚悟では住職の妻は勤まりません。

彼の実家が寺なら、キャバクラで出会ったシングルマザーとの交際が反対されるのは予想できたはず、本気の付き合いでしょうか?

ユーザーID:3580338191
文面からして携帯からの書き込み
それは
2019年5月4日 21:44

子供が子供を産んで、そのまま今日まで来てしまった、という印象です。

まず、キャバクラで働いているようですが、子供さんのフォローはしっかりしてください。

その上で、自分の生き方をしっかり考えて、それを実行に移すことができて、持続できたなら、

そのお坊さんは勿論のこと、バツイチ子持ちである条件を受け入れてでも、主と結婚して一緒になって共に生きていきたい、と思う男性が現れるはず。

大切なもの=子供さんを第一に考えることや、真面目に頑張ってやるべきことをやる、

このことをやれない人には、同じようにやれない人しか周りにつきません。

自分が誠実なら誠実な人が、
自分がいい加減ならいい加減な人がついてくるものだと思います。

ユーザーID:4258140519
反対はされるでしょうね…
ハネコ
2019年5月4日 22:19

彼のご家族の反対は、当然といえば当然のように思います。

彼のご家族は単なる交際相手ではなく、お寺の嫁に相応しいか否か、お寺の嫁が務まるか否かということで、あなただけではなく、どんな女性でも彼の交際相手を見ると思いますよ。

申し訳ないですが、20代前半で既にバツイチで子どもあり、さらに、夜の仕事をしている人にお寺の嫁が務まるとは思わないのですよ。

お寺って僧侶の奥様の役割が大きいですし、その役割は地味で控え目で、裏方といってもいいものです。

反対されたのは、トピ主さんにそれが務まるとは思えなかったからだと思いますし、今、トピ主さんがしている仕事だけを考えても、無理だと判断されてもおかしくはないと思います。

彼と真剣に交際をしたり、正々堂々とお付き合いしたい、彼の家族にも認めて欲しいと思うなら、まずは昼間の仕事に就くことからだと思いますよ。

ユーザーID:3079731698
全要素が無理でしょ
もね
2019年5月5日 0:10

お坊さんがキャバクラで捕まえた彼女が20代前半のシングルマザー。
全部無理でしょ。
交際相手がトピ主と知られたら檀家が減りそう。

子供がいても大丈夫なのは、
結婚するつもりがないからじゃないですか?

ユーザーID:3334861949
って、言うかさー。
苺家
2019年5月5日 0:22

子供さん1歳なんでしょう?
相手側に反対されてコソコソ会っているって、どうやって会っているの?
主さん、キャバクラで働いているの?
お子さん、どうしているの?

お子さんをちゃんと養育・教育して行く事を、まず考えて下さい。
昼間の保育園に預けて、日中仕事をして下さい。
恋愛は自分達の生活の基盤が出来てからです。

相手さんは、主さんに対して大して愛情があるわけではなく、甘えて来てくれればそれで良いだけです。
子供が居ても良いというのは、主さんと真面目に付き合う気があるというのではないから、主さんが子持ちのバツイチだろうと関係ないという事です。

もう一度言います。
お子さんの躾と教育を一番に考えて下さい。
昼間の仕事に就き、生活の基盤を整えて下さい。
恋愛はそれが出来てからです。

ユーザーID:2105158625
やめよう
john
2019年5月5日 10:05

まだ若いのにシングルマザーでよく頑張ってるね
でもね
そのお客さんはやめようよ
勤務先で出会ったってパターンでしょう?

そういう誘い文句じゃないのかな・・・なんとなく・・・

まあとにかく
そのお客さんは家族から猛反対されてそれでも説得してくれないっていうことだよ
家族には頭が上がらないのよ
お坊さんとキャバ嬢だからということではないの

家族に猛反対されてもコソコソ付き合うことに酔っている気がする
お客さんもあなたもね

ユーザーID:7779469479
ナイナイ
餡子
2019年5月5日 10:10

ちょっと聞きたいんですけどね。
本当にその人でいいの?

連絡取り合ったりコソコソ会ったりってさ。
家族とした約束も簡単に破れるってどうなの?
しかもお坊さんだよ?
もっと言えばキャバクラの飲み代さ、檀家さんからのお布施だよね?

付き合うにしても結婚するにしてもだよ、そういうかなり問題のある
職業倫理観の持ち主が相手で、本当に、いいのですか?っていう話ですわ。

厳しいこと言わせてもらいますけどね。
そういう、男を、人を見る目がないから現にあなたバツイチなんじゃないの?
相手が違うだけでまた結果同じことになるんじゃないの?

母親なんだよ。
子供の為にももっとしっかりしなさいよ。

ユーザーID:9725638281
認めて貰いたいなら
匿名
2019年5月5日 10:14

正規雇用の仕事をして経済的に安定した暮らしをしている、短期間で結果を求めず何年も真剣にお付き合いして本気を見せるしかないのでは?
キャバクラで出会ってお子さんもまだ1歳、年齢もまだ20前半ではそりゃあお相手のご家族は反対するでしょう。
パッと出会ってすぐ恋愛関係になり、すぐ子供作ってまた離婚するんでしょ?と思われても致し方ない状況ですよ。

まずはお子さんを第一に、そして信用に足る自分というものを確立してください。
それは年単位で築き上げなければなりません。
あなたが子持ちじゃない独身なら自由に恋愛をしても構わない年齢ですが、既に子持ちである今はそれは許されません。
恋愛はお子さんを育て上げる責任と両立しなければならないことを肝に銘じましょう。

ユーザーID:0989737004
仏作って魂入れず
達紀
2019年5月5日 11:37

貴方が私の身内なら彼との交際は心配で賛成できません。

キャバクラ、もちろん誰が利用しても構わないでしょうが、
それでも仏に仕える身、社会の模範となるべき身では慎む
べきでしょう。

次いで相手家族の反応、
人々の心を救う職業に携わる身で、
トピ主さんの経歴で反対するような人間性。

この時点で無しと思います。

あと仮に他の出会いをし、相手家族に歓迎をされたとしても、
お寺の奥様になるのはけっこうな覚悟が必要です。

ユーザーID:2894252436
レスします
なみだ
2019年5月5日 15:21

>キャバクラ、もちろん誰が利用しても構わないでしょうが、
>それでも仏に仕える身、社会の模範となるべき身では慎む
べきでしょう。

一休宗純をはじめとして、妻帯したり行いがどうであれ、立派なお坊さまと認められる方もいらっしゃいますので、慎む慎まないというのは偏見でしょう。
お寺の奥様のお仕事が大変なのには同意しますが、後継者不足も言われる業界ですから、トピ主さんもご家族の理解を得られるようにしてはいかがでしょうか。
仏門に入るという方法もあるかと思います。

ユーザーID:3278524820
どうなんでしょう!
ワイルドおやじ
2019年5月5日 16:27

こんにちは。
最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
はっきり言いますよ?この「交際」あまりお勧めはできません。
それというのも、お相手の態度が納得できないのですよ。
本当にあなたを思うなら、家族が何と言おうと堂々と会えばいいのです。
「こそこそ会う」・というのが何とも気に入りません。
感情に流されずに、冷静に考えてください。
あなたとお子さんを大事にしてくれる人を見極めることですよ?

ユーザーID:6656662877
レスします。
うずらまま
2019年5月5日 17:15

今の貴方が親子二人で暮らしていく為に、手っ取り早く収入を得る為には
キャバクラといった水商売の世界が一番であるのだとは思いますが
今後、貴方は勿論、子供さんが幸せになる為には、きちんと昼間の仕事を
探すべきだと思いますよ。

20代前半ならば、まだまだ色々な可能性を秘めている年齢だと思いますし
今の職業で少し貯蓄ができる状態になったら、それを元手に何か手に職を
付けるべきだと思いますよ。

今の貴方では半端な男性しか近寄ってこないことと思いますし、まずは
貴方と子供さんの生活を真っ当なものにすることに専念すべきです。

ユーザーID:7082196721
大丈夫?
黄色
2019年5月5日 17:44

文面を読んでいて貴方の方が真面目な感じがします
職業に貴賎は無いとはいえ生後一年にも満たないお子さんを育児中に恋愛って理解しがたいところは有りますが。

貴方は付き合うなら周りの了解を得てコソコソせずにキチンと交際したいという事ですよね

彼は家族にも檀家にも貴方にも不誠実です

もう少し情報が欲しいのですが彼氏のご家族とはお会いになった上で反対されたんですか?
「家族にスマイルの事を話したら反対されたけど俺はスマイルが好きだから。どうしても会いたいんだ」

くらいの事を言われて日陰の身よろしくコソコソ会ってるのでは?
それって彼の立場からすれば好都合なんです

彼妻帯してませんか?
貴方の事を軽く見てキャバクラで働いてる女だけど酒代払わず上手く丸め込んでタダで関係をもてる、くらい考えているかもしれませんよ

もし会ってないならキチンとお付き合いしたいから家族に会わせて欲しい、そしてキチンと認めてもらえるように言葉を尽くして家族を説得すると言ってごらんなさい
いずれにしろお寺を継ぐ相手と結婚するならばそこはスルー出来ませんから
彼が会わせてくれて俺も説得すると言って実際に実行すれば貴方との関係を真剣に考えているという事
それか家族が会いたがらないと言うと思います
そういう場合はそれだけの思いが貴方に対して無く、会われたら彼にとって都合が悪いという事です

そもそも男にうつつを抜かしてる場合じゃないですよ
子供さんをしっかり育てましょう

ユーザーID:8706883890
彼の家族に会ったのですか?
最強の嫁
2019年5月5日 18:04

会っていないのに反対されているのなら、彼の計算だと思います。

×1で水商売で子持ち、貴方を会わせずに関係だけ持つには貴方はあまりにも都合が良すぎる女性です。
貴方の子供には会いましたか?

貴方の家族にすら会っていないのでしょう。
きちんと交際したいなら貴方の家族に偶然を装って会わせること。
キャバクラで出会ったお客さん、今は交際していてお坊さん。

貴方の親からお寺の住所や正式名称を聞いてもらう。
嘘を言ったり誤魔化すなら真剣交際は無理です。

彼にその気が無いのですから。

ユーザーID:6250575239
客に
るりこ
2019年5月5日 18:52

客に手を出すのはやめなよ。
職場は出会い系サイトじゃないでしょ。

ユーザーID:3150635659
家族の
ささ
2019年5月5日 18:53

家族の説得をするしないも、彼の計画次第ですしね。

別れるという結果を出したのならそこで終わりですよ。
それとも彼から「一時的に」とか「俺が住職になったら」とか言われていますか?

そういうのが無ければ、単に友達以上恋人未満の楽しく過ごせる異性という役割にすぎません。

貴女側も得るものがあるならそれでもいいですが、ちゃんと本命候補を探して、見つけたうえでの友人としてお坊さんと継続ならまだわかります。

ユーザーID:7097002133
妊娠には気を付けて下さいね携帯からの書き込み
あや
2019年5月5日 19:07

まだ、お子様が1才ですよね。離婚してからも、まだ間もない。今は、精一杯働いて精一杯お子様に愛情を注ぐ大切な時期だと思いますが。

反対される理由は、キャバクラ勤めとかバツイチとか子持ちとかより、主さんの人間性に反対されてるんだと思います。子どもがいる親にとったら(彼の親)、今の主さんは子どもそっちのけで、恋愛に突っ走ってる様にしか見えないです。

正直、キャバクラで働いている以上、お金目当て?とも思われてるかと。生活大変だと思いますが、キャバクラでなくても生活出来ますよね?夜、まだ小さなお子様のそばにいれない事、どれだけ寂しい思いさせてるか分かりますよね?

そんな子どもの気持ちそっちのけで、キャバクラで男捕まえた位にしか、相手のご両親には見えません。偏見とかそんなレベルの話しではないです。今はまだ小さいお子様の事を第一に考えて下さい。彼とは、お友達としてお付き合いされては?まだ、お若いのだし焦る必要ないですよね。

ユーザーID:4772382609
キャバクラで出会いました というのが 
pax
2019年5月5日 19:10

ちょっとひっかかりますね。
相手の家族の方々もキャバクラで出会ったということを知ってるのですか?

この場合、家族の反対を押し切って結婚するのは将来の苦難多いことだと思いますよ。

ユーザーID:2048705840
 
現在位置は
です