現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「わかっていたよ」

恒星
2019年5月4日 22:28

こんにちは。よろしくお願いします。

婚約者は2年の予定でヨーロッパに仕事で行っています。渡航の前に入籍したかったのですが、事情があり出来ませんでした。私は日本で仕事です。もう寂しいというかいらいらと言いますか・・

年があらたまる頃に社内別部門の男性と仕事ついでにお茶し、気が合い楽しいひと時を過ごしました。もちろん彼は私の婚約のことなど知りません。

はっきり言うとこちらから誘う形で食事したり語り合ったり、ついには近場のスキーにも出かけました。

彼は女性を扱いなれているようで、不快な思いは全く無く常に楽しく過ごせました。

そして3か月が経つ頃、そろそろ言わなくてはと「実は私・・」「だからこれでお別れしなくては」「すみませんでした」。その返事がテーマです。

彼は追っかけて来ないし安心だし本当に良い人でした。
もう振り返ると涙が出ます。彼に本気で惚れてしまいそうな気持です。
でも・・何故彼は私の現状がわかったのでしょう?

現職は好きです。ですから残ったのですが2年という空白は余りに長い。私は悪くないですよね。これは誰にでもあることだと思います。

読んで頂きありがとうございました。

ユーザーID:1691800586  


お気に入り登録数:294
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:79本

タイトル 投稿者 更新時間
どうでしょうね。
トレジャー
2019年5月4日 23:11

二人で会ったり、スキーに行ったりしても深い関係にならないように主さんがそこを避けてるような感じがあったからでは?

でもその男性が追って来ない所を見ると、彼にも何か事情がありそうですね。

誘われるから行ってただけ!とも思えますし・・。

ユーザーID:3835426739
同僚の間で噂になっているのでは?
きんもくせい
2019年5月4日 23:15

あなたの婚約者が社外の人で
デートしてるところも一度も社内の人に見られておらず
婚約のことも付き合っている彼氏がいることも
誰にも悟られていなかったというのなら不思議ですけど
普通に同僚とかからその彼は聞いたんだと思います

>私は悪くないですよね。これは誰にでもあることだと思います。

婚約者を裏切るような行為をしておいて
このセリフはないと思いますよ

婚約者にもこのことが伝わってしまうかもしれませんが
自業自得だと思います

ユーザーID:9835833023
おなじ会社ならわかるでしょ
たみさ
2019年5月4日 23:15

トピ主さんの現状はおなじ会社にいる女性社員なら
知ってる人がいても不思議じゃないですよね、
婚約者がいるのにおなじ会社の人にちょっかいを出したら
会社の女子社員から色々な形で火遊び相手の耳には入ると思いますよ。

火遊び相手にしてみたら海外の彼が戻るまでの間
お互いただの遊びで付き合って彼が戻るまでに後腐れなく別れればいいんだから
こんな都合の良い相手はいませんよ、
追っかけてくるはずがないですね。

2年ってそんなに長いですか?
友達と旅行に行ったり、食事をしたり
他に時間を過ごせる人がいたらそれほど長い時間じゃないと思うけど。
お友達いないのかな。

悪いことをしていないといいますけど、
それ海外の彼にも伝えることが出来るのでしょうか

「私は2年間あなたの帰りを日本で待ってるのだから
一人や二人遊びで付き合ったっていいわよね
誰でもしてることなのよ」
って言えるの?

彼が海外で他の女生と付き合っていても文句言わないでいられる?

ユーザーID:0184691725
ほう。
雨季
2019年5月4日 23:49

何故彼はわかっていたのか?
「社内別部門の男性」だからじゃないんですか。
社内だからどこからか噂が漏れた可能性は十分あると思うんですが。婚約していたならね。

>私は悪くないですよね

悪くないって言って欲しいようなので、とりあえずあなたを責めはしませんが、ヨーロッパにいる婚約者さんがあなたと同じことを現地でしていても「誰にでもあることだ」と寛容に受けとめられるならいいんじゃない、という感じかな。

そもそも誰にでもあることじゃないと思うしね。
少なくとも私はそんな事はできないですね。いくら自分が寂しくても。

ユーザーID:5124714738
何が言いたいのやら
モカ
2019年5月5日 0:35

よく分かりませんけど、吐き出したかったのかな?

同じ会社なら、どこかしらかその手の話って
周りますからそれで知っていたのでしょ。

あちらも遊びだったかも知れないし、
ちょっといいなって思っていたからかもしれないし、
良い思い出になったとかなら、いいかも知れませんね。

ユーザーID:1786802755
わからないけど携帯からの書き込み
ぎん
2019年5月5日 1:15

本命彼の気持ちは考えないで期間限定を楽しんで。
自分を正当化してますが、所詮、そのような絆しか築けなかったのでしょう。
そして、遊び相手に本気になりそうで涙する。自己憐憫。
本気で好きになるタイプだったら、その方は辛かったでしょうね。
二年。あなたはまた同じ事を繰り返すのでしょう。次も同じタイプを選んで遊んで下さいね。本命彼がいる事は最初で打ち明けるのを忘れずに。

あなたには賛同も出来ませんが人は弱い生き物なんだと再認識しました。

ユーザーID:3037969935
まぁ・・・
sora
2019年5月5日 2:56

なぜわかったのか・・・
一応同じ社内なので噂だったりしたんじゃないですか?
知りあいもいますからね。
あの人?婚約してるよ〜なんて耳に入ったのかもしれません。
もしくは一線を引いてる感じがして「これは誰かいるな」と思った。
その程度の話じゃないですか。

>私は悪くないですよね。これは誰にでもあることだと思います。

さぁね、開き直ってる場合じゃないよね。
婚約者が知ったら「私は悪くない」とか言ってる場合じゃないですよね。
彼が不快になったら婚約破棄されてもおかしくない状態です。
ま、でもそれくらい覚悟の上ですよね・・・
いいんじゃないですか。自己責任で。

ユーザーID:3059557271
よーく観察すると分かりますよ
さすらいのメカニック
2019年5月5日 8:13

最近は何でも教えてもらえるのが普通ですから観察力が全くなく盲目的に人を信じてしまう人が多いですが、例えば良いなぁ・・・と思う女性に彼がいるかどうかはよーく観察するとわかるものですよ。

貴女は彼が海外赴任で寂しさが表に出ていたんでしょうね。

その人はそれが分かったんだと思います。

ユーザーID:2208015495
レスします。
2019年5月5日 8:30

これは誰にでもあることで、悪くないことですか…

では、トピ主さんの彼氏さんが、貴方と同じことをしてもOKということですか?
また、トピ主さんが、スキーに行った彼の立場になったとしても、悪い気も何もしない、ということですか?

他人の気持ちがわからない人は、私は尊敬しません。

ユーザーID:4414336300
可能性として。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年5月5日 8:32

単なる「強がりの捨て台詞」なのではありませんか?
つまり彼にとっては全く気付いておらず青天の霹靂であり、本心は「だったら付き合う前に言ってくれよ」、「彼氏がいるなら対象外だったのに」、「時間と金を無駄にした」、「さっさと次に行かないと」なのでしょう。

彼はプライドを保つため、あなたとの関係を「遊び」と割り切りたかったのでしょうね。

ユーザーID:0515757626
じゃあ
匿名
2019年5月5日 9:08

同じことを婚約者の彼がヨーロッパの現地女性に対してしてしても悪くない、だって二年の空白は余りにも長いんだから、と言えますよね。
自分は良くて彼はダメなんてそんな都合の良い話はないわけですし。

そしてその楽しいひと時を過ごした職場の男性が何故あなたの現状が分かったか。
そりゃあ別部門とは言え同じ会社で働いているんですから、誰かしらの情報ルートで婚約者がいるという事実は知っていてもおかしくないでしょう。
だからこそ下手に手を出して修羅場にならないように良い距離感で食事やスキーを楽しみ、決して追いかけることはしなかった。ただそれだけ。
その証拠に相手側から誘ってくることはなかったのでしょ?

しかし自分は悪くない、よくあることだとここでつぶやいて一体あなたは何がしたいのでしょうか。
ちょっと悲劇のヒロインになって酔ってるのかなという印象ですね。

ユーザーID:1473043787
正当化したい気持ちは分かりますが…携帯からの書き込み
みー
2019年5月5日 10:01

>私は悪くないですよね。

って、二人の男性に対して失礼なことをしたのは事実です。
失礼な事をやってしまったことへの反省は必要だと思いますよ。

どちらの男性を選ぶのかはあなたの自由ですが、誠実な気持ち・行動が大切です。

ユーザーID:4581720992
本音は?携帯からの書き込み
ピッピ
2019年5月5日 11:30

トピ主さんは誰にでもある。と思いたいでしょうが、誰にでもありません。

悪いとかより、本音で一緒にいたい人と居る事を考えてみたら?

離れてようと、愛してる人がいたら浮気しません。 寂しいからと、気持ちが揺らいだりしませんよ。
愛してる人が知ったら、愛してる人を傷つける事になります。
私は絶対にしません。した事も無いです。

相手を本当に愛していたら、寂しさは他の事でうめられる、解消できますよ。

トピ主さんが浮気性?
寂しさから、男性とお付き合いする人もいますからね。
好きだから、愛してるからお付き合いする訳じゃなく、寂しさ、1人だと恥ずかしい=お付き合いしてる人がまともとか。
これは性別関係なく、男性でも同様な理由でお付き合いしてる人はいます。

相手が好きなのか、自分の理由で男性とお付き合いしてるのかを、はっきり自覚する事が必要では?

寂しさからとかでお付き合いする人は、誰とお付き合いしても、何か自分側だけの不都合が出てくれば、また違う人に目がいきますよ。

その相手とお付き合いしたいから、してる訳じゃ無いから。

あとは、好きな人とお付き合いしていても、ある日違う人、本当に一緒に居たい人に出逢う事はあります。 これは私はあります。

これは自分の本音、本当の気持ちに向き合うしか無いし、私は本当に一緒に居たい人と居たいので、けじめをつけて居たい人と居ます。

婚約していても、結婚していても、何が起きるかわからないと思います。
自分の人生なので、自分の本音に向き合い、自分の思う幸せを考えるのが良いのでは?

ユーザーID:6626820084
いやいや
奈央
2019年5月5日 12:30

誰にでもあることではありませんよ。
誰にも可能性はありますが、あったとしても大概の人は理性で止めます。

>私は悪くないですよね

2年も海外に行っている彼が悪いのだから、淋しい思いをしている私が他の人とお付き合いしたとしても責められないわよね?
という事ですか?
遠距離恋愛は難しいとよく言われているし、他の人を好きになってしまう事は仕方ないと思います。
トピ主さんは、その男性に誠実な態度をとったつもりでしょうが、そうではありませんよ。
誠実であれば、自分から何度も誘って思わせぶりな事はしません。
何より婚約者を裏切っていますよね。
その男性は社内の方ですから、トピ主さんが婚約している事までは知らなくても婚約者とお付き合いしている事を知っていた可能性は充分あります。
そして、何かのきっかけでトピ主さんがその男性と何度も一緒にいたという話が婚約者の耳に入る可能性も充分あります。
その位のリスクを考えた上で行動したら如何ですか?

ユーザーID:7604386865
そうだね携帯からの書き込み
ねこ
2019年5月5日 12:41

>私は悪くないですよね。これは誰にでもあることだと思います。

トピ主の婚約者がヨーロッパで他の女性と良い感じにデート繰り返して、トキメいていても、まぁトピ主の価値観では誰にでも有る事なので、悪くはないと言う事ですね。

ユーザーID:4610722661
いやいや
ガラム
2019年5月5日 13:06

ここまで自己陶酔が激しい人も珍しい。

酔いすぎちゃって酩酊状態なんじゃないでしょうか?
いや、むしろ酩酊状態で正しい判断ができなくなっているだけ、だと思いたい。
シラフでの判断なのだとしたら、ちょっとヤバいレベルだと思いますよ。

あなたには『思いやり』という感情はないのでしょうか?
すべては自分の都合で事が運べばOKなんですか?

どちらの男性に対しても、不誠実極まりない。

ユーザーID:6730361650
入籍しなくて良かった
柿の実
2019年5月5日 13:09

良いとか悪いとか議論しても仕方のない話です。
ちょっと寂しくなると他の男を誘って遊びに出掛ける、そして惚れてしまうタイプの人は結婚に向いていない。
入籍しても、単身赴任になっていたでしょうから、同じじゃないかな?
一線を超えないから良いじゃないとか言いそうな感じですが、既に心はその男に傾いてますし、心の中は完全に裏切ってます。
彼が「おれの彼女になって欲しい」と言えば、直ぐに乗換えるでしょう。
お互いのために入籍しなくて良かったど思います。

ユーザーID:8715414340
同じ職場ならわかる
うさお
2019年5月5日 14:01

「主さん婚約者いる人だから。」「彼いまヨーロッパでいる」
それくらい耳に入るし誰か忠告してくれたと思います。

本当に婚約者いる人が他の男性と親しくしているとあらぬ噂は立ちます。
貴女の耳に入らなくても。

自分から淋しさを埋めるために
全く罪のない同僚と婚約者に対して失礼な対応してしまったことが同じ女性として腹立たしくなります。

誰でもやっていることではありません。
親御さんが知ったらどう思うでしょうかね・・・。
結婚して長期出張で家を空けていた時に「寂しさのあまり主さんが安易に他の男性に夫の代わりを求めていく」と
思われてもおかしくないですよ。

ユーザーID:7891664042
自分から誘ったなら、婚約者より相性良くないですか。
屯田兵
2019年5月5日 14:04

多分、婚約者が帰ってこられて結婚しても
物足りないでしょうね。

だってもっと良い人を知っちゃたから。

本当に好きなら飛行機に乗って、
遊びに行くでしょうし。

ユーザーID:8937211628
婚約者がいるのに粉かける女を追いかけてくる男はいないよ〜
社内極秘裏婚約?
2019年5月5日 16:08

婚約してるんですよね

一言も誰にも言っていないんですか?婚約者も、あなたも

婚約者と付き合っている時もスパイ並みに交際やデートを極秘裏にしてたんですか?

みんな知ってるんじゃないですか?

「婚約者がいる身で他の男に粉かけて楽しそうに遊ぶ女性」なんて男性からしたら「本命にはしない女性」でしょう

それも「社内で!」・・・社内はやめてあげてくださいよ・・・

婚約者はとんだ赤っ恥。

下手すりゃどこで告白してくるか賭けでもされていたかもね

ユーザーID:7414128266
 
現在位置は
です