500万円あったら何に使いますか

レス81
トピ主のみ4

リング

話題

皆さんは500万円あったら貯金以外で何に使いますか?
私は40代前半兼業主婦です。

独身時代に少し投資をしていて、含み損ばかりかかえていて
かなり長い間投資から離れ放置していたのですが、
アベノミクスでかなりプラスになりました。
去年は全くプラスにならずに株はほぼ売却しました。
あとは投資信託がわずかにあります。
その金額がおおよそ500万円です。

最近、色んな事に嫌気がさしてパーっと使いたくなりました。
でも、特に欲しいものが無いんです。
ブランド物に興味はあまり無いです。
車は軽自動車所有です。運転が下手なので軽自動車が
ちょうどいいです。

美味しいものもあまり思いつきません。
食に対する欲求が30代後半から激減しました。
電子コミック買いまくろうかな。
新しい靴を買おうかなくらいしか思いつきません。

家庭の資産状況を書くと、貯金しろというレスで溢れそうなので
伏せさせてもらいます。
子供は年中と小3です。
この時点で教育費にまわせと思いますよね。
わかった上での相談なんです。

ちなみに、色んな事に嫌気がさしたのは、
主に主人の事なので、お金は家庭の為じゃなく
自分の為だけに使うなら皆さんどうするかご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 冬が苦手なので・・・

避寒地に長期滞在したい。

大寒の頃から毎年1ヵ月位、ハワイ・グアム・沖縄等、順番にホテルに滞在。
    1回100万円として、5年で終了ですね。

でも長く家を留守にするとカビも空巣も心配、行きたいけど行けない・・・。

• 美術品買います。

私は本と美術、宝石のアンティークを集めている
    のでネットオークション見ながら安い航空券を買い
    旅行をかねてオークションやギャラリーやアンテ
    ィークフェスティバル、古本屋巡り等をします。

株よりも確実に儲かっています。

• 気分転換に

気分転換にオススメなのは高級ホテルのクラブフロア 宿泊です。
    クラブフロア宿泊者のみが利用できるラウンジがあり、飲食等も無料で時間によってはアルコール提供もあります。チェックインからチェックアウトまでホテルに引きこもり滞在を満喫しましょう!チェックインから特別待遇なのでお姫さま気分な非日常を味わえますよ。
    私はクラブフロアに宿泊すると全てのフードプレゼンテーションが見たくなったりするので、朝食はレストランで早朝に摂った後、ラウンジでお茶もしたりします。プールやフィットネスクラブの利用も含まれているので宿泊料金内でかなり楽しめます。(私は元節約家なので後から追加で払うのは辛いのです笑)
    滞在用にワンピースやバッグなどを買って、ホテル内のエステも別でつけても全然500万円にはなりませんが。
    ホテルにはチャイルドルームやシッターサービスもあるので(別料金)お子様連れでものんびりできると思います。
    ホテル予約サイトなどでクラブフロア特集ページがあるので興味があれば探してみてください。
    プールやラウンジが空いていてスタッフに余裕もあるので平日がオススメです。シャングリラやコンラッドだと行程に観劇も入れやすいです。

あとこれまでにお金をかけて満足度が高かったのは歯です!
    身長も伸ばそうかと思ったのですが年齢制限があり無理でした(これは500万以上かかる)
    ジュエリーはつけてみると元気が出るものがありました。石って本当にパワーみたいなものがあるものもあるのだなぁと思いました。普段使いしても意外とみんな気がつかないかそっとしておいてくれるので、数百万レベルのものなら常に使っても大丈夫です。買う買わないは別にして、買うことは出来る気持ちを前面に出し各ブランドで試着して回るのも楽しいと思います。
    ほかには、親孝行で実親を旅行に連れて行くのもなかなか良いですよ。人が喜んでいる姿を見るのは嬉しいです。

• 家を建てます。

と、言っても小さなもの。
    実家暮らしですが反りの合わない家族が数名いること、自室が無く、居室がすべて襖仕切りの和室なので気軽に友人も呼べない、電話もできない、秘密にしたい趣味もままならない。
    プライベートもプライバシーもあったものじゃない。

コンテナハウスとか、いっそプレハブ小屋でもいい。とにかく雨露しのげて、夜更ししても長電話しても、寝癖頭の下着姿でウロウロしても誰にも何も言われない空間が欲しい!
    トイレは今住んでいる母屋の外にもひとつあるので、500万あったらミニキッチンとシャワールームくらいつけられないかなあ。
    あ、土地の心配はご無用です。田舎なのでだだっ広い庭と青空駐車場があるので1角をお借りするつもりです。笑

• 自分だったら

私もホテルのクラブフロアはお勧めです。
    でもゆっくりするより動き回りたい方でしたら、自分専属のガイドさんをつけた観光もいいかもしれませんね。

美容や体のケアに興味はありませんか?
    専門家に顔や体をまかせて施術してもらうとすごく癒されますよ。
    何にもしなくていいですし。体が生まれ変わったような気持ちになります。
    私は物が増えるのは嫌なので、宝飾品、ファッションなど身につけるものを買うよりは、自分自身を磨くことに喜びを感じます。

美味しい食事に使うのもお勧めです。
    トピ主さんは思いつく美味しい物がないというお話ですが、専門家にお任せしたメニューで食べるっていうのはいかがですか?
    未知の世界を知るようなワクワク感があります。
    食べたことのない食材、料理方法、食材の組み合わせ、ソース、まだまだたくさんあると思います。

投資もストレスがあるし、何か習うっていうのも人間関係など面倒なことがあったりするので、私だったら形に残らないような贅沢を楽しみたいです。

それにしても、いろんなご意見、本当に参考になります。
    いいトピをありがとうございます。

• はーなおす

私なら、美容関係に投資。歯を直します、まずは。
    主さんはそういうのはもう整っているかな。
    その後の生活にも残っていて、毎日が少しときめくものに使いたいです。

うーん、なんかいろいろ難しい感じになってるんですかね。
    いっそのこと弁護士費用と、子どもたちとの新居の準備につかうとか??

なんつって。まさに心身の洗濯。

• 楽しいトピ

レスを読んでいて夢が広がります。
    500万って微妙な額ですね。
    私も考えてみました。

やってみたいのは木型を作ってもらって靴を何足かオーダーしたいです。
    痛くないハイヒールでかつかつ歩いてみたいです。
    4〜5足作って50万くらい?
    あと、部屋着や下着をうんといいものにしたいです。肌に触れるものは全部hanroにしたい。
    ウチノのパジャマもいいですね。カシミヤシルクのレギンスやシャツを冬の普段着にしたいです。

旅なら2週間くらいの滞在でスリランカやインドでアーユルヴェーダの癒しの旅。
    もしくはバリ島のヴィラでまったり。本をたくさん持って行ってプールサイドで
    読んだり、ヨガをしてのんびり過ごします。

他に思いつくのは家具の新調かな。ウエグナーのソファやPPモブラーのチェアを
    ポーンと買いたい。カーテンもKvadratかなんかの。
    寝具も上等の腰に優しいマットレスが欲しいです。

それからメガネをオシャレなものいくつか作ります。
    表参道あたりのいいメガネ屋さんで予算気にせずに作りたいですね。

あとは香水、フエギアとかフレデリックマルとか普段一つずつしか
    買えない香水をバーっと大人買いしてみたいです。

これぜーんぶで500万いくかしら?

• 夢がある

500万全部じゃなくても大金をパーっと使おうと考えたらワクワクしますね。
    こういうのって考える時間もすごく楽しいですよね。
    わたしなら200万くらいは美容に使いたいかな。
    顔や体に脂肪燃焼の機械とマッサージしてもらったり。パーソナルジムにも契約して、肌ツルツルでフェイスラインもきゅっとした、スタイル抜群のお母さんになる。
    なんだかんだ子供も夫も綺麗なお母さんというのは嬉しいものなので、皆ハッピーという安心感もある。(トピ主さまは自分のためといっていましたが、プラスα的要素としてみてください)

あとはそれこそ数万円のちょっといい靴を買ったり、質のいい服を買ったり良い枕を買ったり…身の回りのものを少しグレードアップさせるのに50万。
    本や絵本に50万。
    あとの200万は貯めておいて、今後の自分にちょっとずつ贅沢させる用にしておきます。
    500万、いいですね〜。

• 私なら

分不相応なゴージャスなジュエリーを買います。
    ゴージャス過ぎて着けていく所などないかも。でも、キレイなので密かに夜中独りうっとりと眺めて楽しめます。
    あ、コスチュームジュエリーじゃなくて金やプラチナや本物のよい宝石を使ったジュエリーですよ。勿論ブランドジュエリー、またはブランドのアンティークジュエリーです。
    或いは目的地はともかく、国際線のファーストクラスに乗る!VIP待遇で接客されるのって一生の内で滅多にありませんもの。
    一生買うこと無いようなハイブランドのバッグや服とか。予算に応じてくれるならいっそオーダーメイドしちゃう。自分だけのハイブランド!
    分不相応な散財は非日常過ぎてユメですがその一瞬はとってもパラダイスだと思います。

• 良い楽器を一つ購入

私なら、バイオリンを買いますねえ。イタリア職人による品を。
    500万だと、素人の「お稽古ごと」で使う範囲では最高級品が買えますし。

今使っているのも同じ位の値段はしますが、手に馴染みと高音の響きを優先したので
    違うタイプのバイオリンを買い、曲によって楽器を替える・・なんて究極の贅沢をしてみたい。

うん、バイオリン買います。

• かんちがい

タイトルを読んでみなさんのコメントを読み始めて
    きょとんとしてしまいました。えっ!!と。
    500円と読み違い・・・
    私は美味しいパンを買おうと思ったのです。
    レスの一番はじめが「小型の外車をかいましょう」とあったので。
    気が付いて笑ってしまいました。

ちなみに、500万円のなにに使おうか考えたのですが
    思いつきません。
    500円だったらいろいろ浮かんできます。

• とってもわかるけれど

今回500万円つかうとして。
    次にもしトピ主さんの気持ちが爆発した時に、どうするの?って思う。

気持ちはわかる。
    独身の時のお金なら使ったらいい。

でも多分何を買っても旅行に行ってもすっきりしない。

嫌だろうけど、この際だんなさんとの関係を見直す時期にきてる。
    私も今そのタイミング。

トピ主さんは、厳しい意見も聞ける人なので、言ってみる。

そして家族の関係が本当にすっきりしてからお金の使い道考えたらいい。

多分その時には今と違ってると思う。
    そして、お金持ってる、何かあったら使えるのって心の支えになる。
    そっちをお勧めする。

• 門扉とガレージをリフォームします。

ガレージが丸見えなんで、
    空いている一台分を貸して(ただで)とよく
    言われます。

早くシャッターで中が見えないようにしたい。
    ピンポンのモニターを大画面録画にして
    保存出来るようにしたい。

そうです。
    同級生が何かと集りにくるんです。

居留守を堂々と使える家に直したいでーす。

• しつれいいたしました

かんちがいしたものです。
    かんちがいにまいあがってきちんとコメントできませんでした。

わたしは「わかる」さんのおっしゃることに100%同意いたします。

還暦を過ぎ、ひとりぐらしをしているいま
    お金の存在はあれができる、これもも買えるというものでなく
    安心して日常がおくれる心の支えなのかもしれません。
    病気になった時、しなければならない緊急時に
    しのげるものがある、という「心の支え」。

若さ、そしてしあわせなときは
    あれが欲しい、これをやってみたい、
    いろいろな夢や希望が浮かんできます。
    そういう時期は思いっきり楽しまれたらいい。

• 旅行好きですが

まずはファーストクラスでインドに行き、豪華な施設でアーユルヴェーダの治療(パンチャカルマ)を受けられるだけ受けたい。最低3週間。そこで心身を浄化したい。

これができれば相当人生上向きに変わるような気がしますが、、、

• アールヌーヴォーの骨とう品を買います

骨とう品って30万円以下なら相続税払わなくてすむので、30万円クラスのガレ、ラリックの骨とう品を複数買います。アールヌーヴォーが好きなので趣味と実益を兼ねられます。
    自分が死ぬ頃には高騰しているかもしれないし。

• 体に使います

頭の先からつま先まで、健康診断。

脱毛。脇は勿論、VIOまで。剛毛なんでスッキリするだろうなぁ。

マッサージやエステ、ネイルサロン。

北海道旅行。

あっという間に使い切りそう。

• そうねぇ

500万円…私だったらどう使うか。

1,豪華な旅行
    ファーストクラスでヨーロッパへ。

2,ジュエリーを買う
    誰も気づかないだろうけど、私の身につけている宝石は500万円…
    という自己満足。

3、隠れ家
    どこか好きな町に、ワンルームを借りて、
    500万円使い切るまでの、期間限定の隠れ家にする。
    一人になりたいときはそこで過ごす。

いろいろ想像してみたら、
    一番やってみたいのは3ですね。

• 旅行に行きたい

先日、ホテルの良い部屋に泊まってラウンジやプールへ行ったりマッサージを受けたりして、一日中ホテルでのんびり過ごしました。
    贅沢な気分になれました。お勧めです。

私はストレスが溜まると、旅行に行く事が多いです。
    ディズニーでたまに子ども達と一泊します。
    夏休みは子ども達とUSJに行く予定です。年パス買って、3泊4日全部USJです(笑)
    夫も一緒に家族で北海道旅行も計画中です。

本当は更にねぶた祭りも見に行きたかったので、500万円あれば行きたいところです。

良い旅館に泊まって温泉に入るのもいいですね。
    露天風呂がある部屋に以前泊まりましたが、凄く良かったです。
    下の子がもう少し大きくなったら行こうと思っていたヨーロッパ旅行も楽しそう。

後は、もし自分なら一粒ダイヤのネックレスとエルメスのバッグを買いたいです。

トピ主さんがブランドやジュエリーに余り興味が無いのでしたら、取り敢えずトピ主さんの興味がある所へ旅行に行ってみて、ストレス解消してみては。
    一回の旅行で意外にすっきりして、残りのお金は残しておこうという気持ちになるかもしれせんよ。
    旅行へ行くのでしたら、1泊ではなく2〜4泊はした方がいいですよ。

• トピ主です4

皆様、本当にありがとうございます。
    全て、拝読しております。

その中で、
    ホテルにクラブフロアというのがあるとは知りませんでした。
    検索してみたら、贅沢で素敵なお部屋とサービスを知る事ができました。

500万円で家を建てるってのも確かに可能ですね。
    確かサンシャイン池崎さんか、実現されてましたね。
    ウチには家を建てる土地が無いので無理ですが、
    綺麗なワンルームマンションを借りたいなとは
    思う時があります。

ご自宅のメンテやリフォームをあげられてる方も多いですが、
    やっぱり住んでると必要になってきますよね。

kさんの、500円で書いたいものというのも
    すごく気になります。

やはり心にグサリと刺さったのは、

わかる様
    >今回500万円つかうとして。
    次にもしトピ主さんの気持ちが爆発した時に、どうするの?って思う。

>嫌だろうけど、この際だんなさんとの関係を見直す時期にきてる。

そして、わかる様に同意されてるk様

有難うございます。
    ここで、皆様に色んな話をお伺いし、自分の心の整理もちゃんとしないと、
    そして、今後の家庭の為にもちゃんと動かないとと思いました。

小出しにしながら、夫にはまず家計の事を
    話しました。
    小出しなのでLineも使いつつ。

続きます。

• 私なら美容に使う

美容皮膚科とかで切らないタイプのウルセラとか受けて若さを取り戻し、エステに行って身体中磨いてもらい、全身ツルツルにしてもらい、ヘッドスパやリラクゼーションを受けて癒される。そんなにあったらしばらく持ちそうなので一年ぐらい自己投資に使う。もしくはこっそり役に立ちそうな資格取得に使う。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧