現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

公共の場で、、殴る 携帯からの書き込み

トピ主
2019年5月6日 0:20

家族4人で食事にいき、3歳の子がやけどをしてしまいました。
急いでトイレの冷水で冷やし、状況が悪かったので、救急車で病院に行きました。
救急車を待っているときも、子供は大泣きで、痛がっていたので、抱っこをし患部を冷やしていたら、夫に思い切り、頭を殴られ、押されました。

子供にやけどをさせてしまい、気が動転していましたが、なぜ殴られたのか理解不能です。
ショッピングモールだったため、通行人、警備の方にも心配されました。
救急車着く前、主人と5歳の子は自家用車で自宅に帰ってしました。
救急車の中で隊員の方がお迎えのため、病院を伝えたら、「タクシーで帰れ!」と言われた様です。
病院につき、救急のため2時間待ち、処置が終わり連絡したら、キレられました。
迎えにはいかない。と、
電話の後ろでは、5歳の子が泣いていて、主人は散々わたしのこと罵倒した後、親に連絡してもらい、迎えにきてくれることになりました。

主人は、子供の心配より、、わたしへの苛立ちでこのような態度をしたと思いますが、心から悲しいです。5歳の子に対しても、最近は、「施設に連れて行く。クソガキ。言うこといけ!!」
と5歳児に本気になっています。

主人のために、子育てしながら、嫌なこと悲しいことは、話さず、悩みも相談せずに過ごしてきました。
主人のことが嫌でたまりません。
こんな理由の離婚って軽いですか??

ユーザーID:7969365021  


お気に入り登録数:655
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:36本

タイトル 投稿者 更新時間
軽いわけがない
ひよこっち
2019年5月6日 12:07

立派な離婚相当です。DV被害者ですよ、トピ主さん。
これまでよく耐えてきましたね。頑張ったけど駄目ですよ、もう耐えちゃ。
お子さん連れて逃げて。まずは弁護士に相談。
どこでもいいです、とりあえず弁護士事務所を探して電話してみて。そして今の状況を伝えて下さい。初回は無料のところが多いです。
金銭的に厳しいならそれも伝えてそこで無料で助けてくれる団体を紹介してもらって。

公共の場で殴るなんて、、という問題じゃないです。
まともな旦那さんは公共どころか家の中でだって殴ったりしませんし、そんな暴言吐きません。

あなたは自分が選んだ男ですからある程度自業自得ですけど、お子さんたちがとにかく可哀想。更に父親が母親を殴るような家庭で健全な子は育ちませんから。
もう既に5歳のお子さんへの暴言も読んでいて涙が出そうです。早く引き離さないと一生消えない闇を抱えてしまいますよ、お子さん。
とにかく逃げて。

DV男は飴と鞭でしょ。あなたが逃げようとしたらものすごく優しい言葉をかけてきたり、土下座し号泣して謝罪してきたりするかもしれませんが、それはそういうタイプの人間の特徴なので、絶対に心を揺さぶられないように。

ユーザーID:0023739858
食事の火傷で救急車…
たま
2019年5月6日 13:56

お二人揃って色々おかしなご夫婦だと思いましたが、まずは救急車で運ばれるほどの火傷なら命に関わる重度の火傷かと思いますが、その後のお子さんのご様子は如何ですか?レストランでそこまでの火傷とはもしかして焼肉の炭などの火に手を突っ込んだりしたのでしょうか?通院など大変でしょう。

ご主人の事ですが、人前での暴力や子供に対する態度はとても酷いようですので、主さんのご実家が近いようですし、ご実家が頼れる状態であれば
即離婚なさっても誰も主さんに対して我慢が足りないなどは思わないと思いますよ。


ただ不思議なのは下のお子さんが火傷をした時、救急車を呼んだのは誰ですか?
レストランの店員さんですか?主さんですか?
その時ご主人はどうしていたのでしょう?
普通なら第一に主さん家族の車で病院に運ぶという選択肢があったはずですよね。
でも、自家用車ではなく救急車という選択をしたなら命に関わる重症だったはずですが、それをご主人は把握していたのでしょうか?
主さんの文章だと、火傷した子を連れてトイレに行き、そこから救急車に乗せるためにショッピングモールのエントランス付近で殴られたようですが、
これだと、ご主人は、そこまでの重症だと分かっていなかったということはありませんか?
レストランに五歳の子と残されて、トイレから妻は全然戻って来ない、荷物はどうしたのでしょう?レストランの支払いは?席に戻ってくるのか戻って来ないのか、状況が分からず取り残されたら誰でも心配ですしイライラすると思います。
もしかしてご主人は下のお子さんを病院に連れて行くために五歳の子と自家用車の中で主さん達を待っていた可能性は?
ご主人に状況を伝えて上の子とどうして欲しいか、自分達はこれからどうする(救急車で病院に行く)などの意思疎通は取れていたのでしょうか?

ユーザーID:8511881746
軽くはないけど
kuma
2019年5月6日 15:10

ちょっと状況がつかみにくいですね。

救急車を呼ぶほどの火傷だったのに、病院で2時間も待たされたのですか?
そんな重症患者を2時間も放置するものでしょうか?
それとも、さほど重症じゃなかったので待たされたのでしょうか。

救急車の中で、ご主人に連絡したのは救急隊員?
なぜあなたがご主人に連絡しなかったのですか。

処置後、なぜタクシーで帰らず、親を呼んだのですか?
病院ですからタクシーはいるし、そのまま帰れば良かったのでは?

ご主人の言動は、かなり問題ですし
それが原因で離婚となっても、全くおかしくないと思います。

でも、トピ主さんの言動にも違和感があります。
自分でできるようなことも、他人に頼り過ぎているような。

もしかしたら、そういうところがご主人を苛立たせるのかもしれませんね。
だからといって、暴力や暴言はいけませんが。

ユーザーID:0550198853
とんでもない!
ワイルドおやじ
2019年5月6日 15:18

こんにちは。
はっきり言って、これはもはやDVです。
このままではお子さんにも危害が及びますよ?
そうなる前に、信頼できる第三者を頼んで、
何らかの手を打ってください。

ユーザーID:4969657059
う〜ん。
ゆきうさぎ
2019年5月6日 16:00

で、離婚後の生計の見通しは大丈夫なのですか?

もちろん、お金のために離婚はするなとはいいませんけれど、
せめて、「帰る実家はあります」くらいの情報があれば。

今まで優しい夫がこの日始めて暴力を振るった、のではないですよね?

離婚理由として軽いかどうか、ということを
他人に聞いている場合でしょうか?

ここで、離婚しろ、最低な夫だと言われたところで、
行動を起こし、その責任を負うのはトピ主さんですよ?

味方を多くつけて、お子さんのために
一番いいことは何なのか、覚悟を持ってください。

今まで、ああだったこうだった、じゃなくて、
これからどうするのか、です。

覚悟の方向が違っていたんじゃないかなと思いますが、
嫌だと気がついたのなら、よかったのではないかと。

ユーザーID:8446115969
わかりますが携帯からの書き込み
連休終わり
2019年5月6日 17:14

まずは、ショッピングモールでのレストランのやけどですかね。

何か焼き肉などの火を使う場所だったのでしょうか?もしくは、ハンバーグの熱した板や、グラタンやドリアなどの容器でしょうか。

そもそも論として、しゃぶしゃぶや焼き肉などガスコンロをテーブルで使用する食事には、まず3歳、5歳は連れていきません。

それに、子煩悩という父親でもなさそうだし、「施設へ連れて行く、クソガキ」と言われているお子さんを庇いもせず、悩んでいる主さんが不思議です。

救急車も連休中じゃ、やっている病院探しだったので、時間がかかったのでは?

やはり5歳の子もいるし、先に自宅へ帰ってもらい、迎えはタクシーなり、親でいいと思います。それを連絡したのはご主人ですか?

親への迎えの連絡も、主さんではなく、ご主人がしたのでしょうか。

それならご主人の苛立ちも少しわかります。

主さんの書き方では、全て罵倒しながらご主人がやっているのです。

主さんはお子さんの手当てだったのでしょうけど、救急隊員とのやりとり、病院の迎えの連絡くらいは、自分でやらないと、確かにご主人が迎えに来てくれるのがベストでしょうけど、5歳児をまた車に乗せても面倒でしょうしね。

とにかく、なんだか主さんは人任せな印象です。

確かに頭を叩いたり、押されたりは夫婦ではあり得ない事なので、離婚してもいいと思いますけど、実家に帰るにも、仕事をして、ワンオペでやっていく覚悟が必要ですよ。

ユーザーID:0454059420
火傷の原因
なみ
2019年5月6日 17:39

火傷したのは、あなたの不注意なのですか?それとも避けられなかった子供のいたずら?
もし、わたしが親で、火傷の原因が夫だとしたら、子供を介抱しながらも、腹が立って怒りまくって夫をたたくと思います。

それから、病院から帰る時はタクシーだ、と聞いていたのに、なぜ電話して迎えを頼む?
さらには親に?
電話するから、またひと悶着あるのだし。

ユーザーID:2064833233
医療関係者です
くろす
2019年5月6日 18:13

3歳、ヤケド、救急車。

この組み合わせで2時間も放置されたんですか?
それはたいへんご不安だったでしょう。

さしつかえなければで構わないのですが、救急車を呼んでから(誰が呼んだか)治療が始まるまでの流れを教えていただけませんか。

原因次第ではしかるべきクレームをすべきです。
ふつう、救急搬送はそのまま治療ができる治療室まで運びます。
逆にいえば態勢の整っていないところには運びません。
だからこそ、運ぶ前のたらい回しも起こるんです(専門の医師がいないとか手一杯とか)。
運ばれたということはすぐにでも処置できますよと待ち構えているはずで、到着までにほかの急患がきてどうしても処置できないなら救急隊が置いていきません。

見てみて軽症だったとしても、3歳児を2時間も放置は考えられません。

医療関係者としては、流れをお聞きして問題がわかればなんらかのアドバイスもできるかもしれないと思う次第です。

ところで、たいへん申し訳ないのですが、5歳の子に本気になる夫、この状況で罵倒されている子どもよりもご自身が悲しいから離婚を考える。
3歳の子がヤケドでさぞ痛かったでしょうに、2時間も放置されたことに対する怒りは特になさそうな様子。

両親ともにお子さま第一に見えなくてとてもお子さまがかわいそうです。
もしかしたら救急車というのがフェイクでタクシーで行ったとか(それでも2時間放置は考えにくいですが)、どこかにフェイクという名の過剰な表現があるのかなと感じます。
そうなると親身なアドバイスもできません。

病院まで迎えにきてくれたのはあなたのご両親(またはどちらか)ですよね。
いざとなれば子どもを連れて帰れるのか、フェイクも無用に相談できる相手だし、まずはそこからでは?

繰り返しますが、お子さま第一で考えてください。自分が悲しいとかガマンできるとかは判断基準としてはあとです。

ユーザーID:3924633105
危険です!携帯からの書き込み
マザー牧場
2019年5月6日 18:40

お子さん連れて一度、ご実家に帰られてみては?暴力や言葉の暴力は、お子さんにとっても良くないです。大変な思いをされましたね。お子さんの火傷は大丈夫ですか?

ユーザーID:5130482523
可哀想に、此の事が起きる前からなのよね。きっと。
逃げなさいな。
2019年5月6日 18:41

>主人のために、子育てしながら、嫌なこと悲しいことは、話さず、悩みも相談せずに過ごしてきました。

多分、旦那さんは此の事件が起こる前からきっと高圧的で、子育ての悩みを相談しようものなら「育児は女の仕事だ。」とか「お前がちゃんとしないからだ。」云々言われて来たのではないですか?
辛いですよね。育児の悩みは夫婦で共有出来ないのですから。。。

きっと子供が居ようが居なかろうが旦那さんは今の言葉で言うモラハラで、精神的虐待する人でトピ主さんを夫婦として同等に見てこなかったのではないのですか?

もし以上の様な男性だと常に完璧を求めようとし、家族で外食したのに子供が火傷で大泣き、其処で旦那さんの神経が怒りの沸点に達し、それは全てちゃんと子供を見ていなかった妻の不注意のせいだとトピ主さんを殴る事で自分のストレス発散させたのですよ。

酷い男性と家庭持ってしまいました。
子供への暴言も聞き捨てならないですね。
こんな父親の元育てば子供の心壊れます。
父親としての意識も無く、自分だけの為にだけ生きている様な男性と一緒に居ても子供が気の毒です。
私は離婚勧めます。

ユーザーID:8850631034
軽くない
シンママ
2019年5月6日 18:50

私は離婚しましたよ。妊娠中から兆候があったので、子供は巻き添えにしたくなくて、物心がつくまえに別れました。

自分の事しか考えていないから、そういう行動に出るんです。思いやりがない。
元夫も妊娠中に私が動けないと家事も外出もできないのかと怒り、産後も子供の世話を優先していると怒り、子供がかんしゃくを起こすと躾が悪いと怒り、粗相をすると赤ちゃんに対しても烈火のごとく怒りました。

それでも人前では巧妙に隠して、優しい夫、優しい父を演じていたので、周囲の人は気づいていませんでした。私自身も結婚するまで気づかなかったぐらいです。離婚すると言って理解してくれたのは義母だけです。人目を気にするので、今後子供に手を出さないように、第三者を交えて証書も作り、周囲にもこういう人だから注意してほしいと言いふらしました。子供との面会はできるだけ公共の場でします。家に迎えに来ると何かと理由をつけて怒鳴るから。そこに近所の人が通りかかると、急に小声で優しそうに話します。

ご主人は人目を気にしない人だから、もっとやっかいだと思います。でも離婚と言えば周りは理解してくれるでしょう。
公共の場で、しかも頭を殴るなんて、完全に理性が吹っ飛んでいます。

ユーザーID:3084815517
状況が分からない
アマゾネス
2019年5月6日 21:58

お子さんの火傷の原因がトピ主さんにあったなら、ご主人の怒りもわかります。
ご主人の発言の内容がいっさい書かれてないので、ご主人の主張がわかりません。

また5歳の子が怪我した子と別にいるなら、自宅に先に帰ったり、受診後タクシーで帰宅を促すのは、普通の事に思います。
一方、タクシーで帰宅するよう言われたのに(病院ならタクシーはすぐ捕まるだろうに)、怪我した子供を待たせてまで、ご主人の迎えに拘るトピ主さんの判断力は他力本願、人任せに感じます。

ユーザーID:6604202797
ごめん
かりや
2019年5月6日 22:00

文章がすっごく分かりづらい。

離婚の是非については後で述べるとして。
子供の火傷の原因は?
自ら危ない状況に突っ込んでいったのか、誰かのミスで火傷をしたのか。
救急車を呼んだのは誰か?
帰宅時、何故夫に迎えを頼んだのか?

感情的になってるんだろうけど、落ち着きなよ。
そして、頭を整理して時系列順に誰が何をしたか。
有効なアドバイスを望むなら、そこを怠ってはダメ。

離婚については、暴言・暴力が認められるので子供を守るためにも別れた方がいいんじゃないかと思う。
ただ、他の方のレスにもあるように離婚後の将来設計をしっかり立てておかないと、今後のトピ主と子供の生活が苦しくなる。
トピ主親、無料相談などでよく話し合って進めて行こう。
ついでに、もう1つの心配を。
これは結構見られるパターンだけど、その場では酷い暴力を振るったのに、冷静になった途端泣いて謝り許しを請う人。
トピ主夫が、そのタイプじゃないといいけど。

まずは親に相談。
夫との話し合いは、必ず第三者を同席させる。
この辺りを注意していくしかないんじゃないかな。

ユーザーID:0988598867
さっぱりわからない行動原理
現実マン
2019年5月7日 11:13

家族団らんが一瞬にして救急車を呼ぶ事態になって
旦那さんはパニックになり…トピ主さんを殴った…のかな?

パニックになって他人を殴るってどういう行動原理なんだろう…

ともあれ明白なDVなので生命が危険にさらされる前に
物理的距離を離しましょう

ユーザーID:1495413111
どうも意味が分からない
印鑑証明
2019年5月7日 13:58

ショッピングモールの飲食店で、救急車を呼ぶほどの火傷?例えば焼肉屋の鉄板に手を付けたとかでしょうか。だとしたら、救急搬送されてから2時間も待たされる訳がない。
どうも状況が分かりません。

ご主人を擁護する気はありませんが、子供が火傷をした原因が明らかにトピ主の不注意によるものだとか、実は大した火傷ではないのにトピ主一人でパニックになって大騒ぎして救急車を呼んだとか、原因はトピ主にもあるのでは。

タクシーで帰ればいいのに、親に連絡して迎えにきてもらうとか、私にもトピ主は依存心が強く、他人を頼り過ぎなお子様に見えます。そして、大袈裟に話を盛る癖があるのでは。成人男性が思い切り女性の頭を殴れば、トピ主はこの世にはいません。

こういったことが頻繁にあるなら、ご主人の気持ちも理解できなくはありません。もちろん、暴力を肯定する気はありませんが。

火傷の原因がトピ主の不注意によるもの、或いは誰もが気づいて当たり前の危機感すら持たなかったことによるものなら、正直トピ主を擁護する気にもなりません。自分に原因がありながら被害者ぶってるだけの女性って、非常に多いですよね。

ユーザーID:7411064635
それはDVと虐待
フィヨルド
2019年5月7日 14:13

たとえトピ主さんになんらかの落ち度があろうと火傷した子供を介抱している人を殴るのはDVです。
そして、たとえトピ主さんになんらかの問題があったとしても、5歳児に暴言を吐いて「施設に入れるぞ!」と言うのは幼児虐待です。
もちろん、搬送先の病院の場所を伝えた救急隊員に「タクシーで帰れ!」と怒鳴るのももってのほかです。
いくら父親とはいえ、そんな人と一緒にいたら子供が歪みます。
実家にお世話になれるならそのほうがなんぼかマシでしょう。
いいですか?ご主人のやっていることは、DVと虐待です。

ユーザーID:1391027241
公共の場で殴られたことより。
大人であるとぴ主が
2019年5月7日 21:46

お子さまたちのことで気になることがいっぱいあり過ぎます。。
(もちろんそれも許せません。)


1.何で外食でやけどを?
3歳と5歳がいたら、お店、メニュー慎重に選びませんか?何があったの?


2.誰が救急車を呼んだのか? どこで救急車を待っていたの?

店員さんはどうしたの?
普通、緊急時のために施設内に医務室(医者がいなくても)
それに準ずる場所が法律で用意されてるハズ。

泣き叫んでいて、救急車呼ぶような怪我なら、
通行人のいるような場所で待たされたりしないのでは?



3・暴力を振るわれたのは今回が初めてですか?


直接の原因じゃないかもしれなくても。3歳の子の救急車を呼ぶようなやけど。
5歳の子への暴言。
そして今回のような非常時でのとぴ主様への暴力。


トピにね、違和感を感じるんです。夫だけじゃなくとぴ主様にも。
お子様のことよりご自分のことばかり。だんな様キレてあなたを殴るんでしょ?
子どもたちが暴力的虐待を受ける危険。まずはそこを先に心配しないのですか?

何がカルイの?
運が悪ければ、顔に痕の残るような、身体機能に障害の残るようなやけどだったかもしれない。
キレタ夫がこどもにまで暴力を振るうようになるかもしれない。

こんな恐ろしいことが、「軽い」?

ユーザーID:7984723476
救急車で行って二時間待ち?携帯からの書き込み
花火
2019年5月7日 23:57

救急車は緊急治療を受けられるのではないですか?

家族が救急救命医ですが、運ばれてくる患者さんは処置室にすぐに運び入れるようですし、
すぐ診られないようなら、断るようですよ。
だって救急車で来るような患者さんですもの、すぐに診なければ危険ですものね。

救急車を呼ぶほどのやけどで、しかも幼いとなると二時間も待たされ続けるものでしょうか?
本当に待たされたとすると、やけどのていどがかなり軽かった?

>>救急車着く前、主人と5歳の子は自家用車で自宅に帰ってしました。
>>救急車の中で隊員の方がお迎えのため、病院を伝えたら、「タクシーで帰れ!」と言われた様です。

この辺りもわからない。
家族(トピ主)が同乗しているのに、別の家族にわざわざ連絡するものですか?
しかも救急車の中から救急隊が「お迎えの連絡」?

私が救急車に乗ったときは、救急隊は患者に呼び掛けたり、私に話を聞いたりで
他の家族に電話などする暇も余裕もないように思えました。

トピ主さん、実はお子さんのやけどはたいしたことがないのに、一人で興奮しすぎたんじゃないですか?
だから救急隊や病院はそんな扱いだし、夫は呆れて怒って帰ったとか?

ユーザーID:2900245131
ご主人に聞いてみて
匿名
2019年5月8日 9:32

なぜあの時、私を殴ったのか

旦那さんが言う事の中に、おそらくあなたが見ている現実と全く違う事があるのかも。

救急車を呼ぶ事は、旦那さんと相談しましたか。
それとも、独断ですか。
私も皮膚が剥がれる二度の火傷をした事があります。
外来で処置をしましたが、優先的に処置だけは早くしてくれました。
ただ、痛み止めをもらうまでが長くて、とても辛い待ち時間でした。

あと、旦那さんの子供への発言は虐待ですよ。
それを黙認しているとしたら、あなたも同罪です。

ユーザーID:6155047401
色々意味不明
カノン
2019年5月8日 9:50

旦那さんは救急車来る前に帰ったのに、隊員と話したの?
あなたがいるのに、隊員が旦那に電話?したのは何故?
あなたが電話で病院を伝えないの?
車で帰ったのに、運転しながら通話したのかしら。

あと、救急のため二時間待ち?
救急「なのに」二時間待ち?
救急車で運ばれた救急患者を二時間待たせる病院なんてありますか。
皮膚移植はしましたか?
私が火傷した時、見た目がもうすごくて、痛覚も麻痺して全然痛くなくて。
皮膚移植レベルだったので、待たされず直ぐに処置をしましたよ。

ちなみに、離婚した場合、親権はどうなりますか。
心配ですね。

ユーザーID:0619281379
 
現在位置は
です