姉の旦那が帰ってきません

レス26
(トピ主2
お気に入り268

家族・友人・人間関係

みま

結婚10年になる姉夫婦の話しです。
1年前から月に1回しか旦那が帰ってこなくなりました。

去年の5月から仕事を理由に、急に帰るペースが月1になりました。
その頃、姉は高月給の仕事でしたが、職場でのいじめが酷く精神的に参っていました。

「そんなに辛いなら辞めろ」と家族全員で言ったのですが、
姉夫婦には家の残り25年ローンがあり、残額3600万ほどあります。
子どもはいませんが、ローンの支払いがきつく、旦那は「辞めるな」の一点張りでした。

家族ですら、旦那の立場からみても
「家に帰ってこんなに毎日泣かれたんじゃ、帰りたくもなくなるわな」
とは少しは思いましたが、ローンの借り換えを理由にうちで300万貸すことにしたら、旦那からも辞めていいよと言われ、姉は夏に退職しました。

なのに、旦那の帰るペースは変わらず月1回。
年末年始も、この10連休も、仕事を理由に帰ってきません。

旦那は営業職で片道2〜3時間のところで仕事をしていると言っています。
行く場所は日に日に違うので、毎日どこで仕事をしているかも分かりません。
次の日もまた同じ地域だったりするから帰らずに泊まる、を繰り返しています。

3月には姉の転職でローンのボーナス払いができない、との事でうちで更に150万貸しました。
その際に、転職を考える事(旦那の会社が給料が減りボーナスカットになった)、毎日家に帰ってくることを条件にしました。

でも結局、何一つ変わらず、家族全員で浮気を疑っています。
姉は信じたい気持ちと離婚したくないようで、仕事だからしょうがない…と言っていますが、誰が見てもこんなに帰ってこないのはおかしいですよね?

どこに泊まってるの?宿泊費は?と姉が聞いたら、
「ホテルだよ!会社に請求してる!」と怒られたそうです。
家族としては探偵つけようか迷っています。
姉に離婚意思なくてもどう思いますか?

ユーザーID:5432598285

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数26

レスする
  • トピ主です

    コメント有難うございます。

    私の書き方から伝わっていない部分があるかと思い補足しますと、
    姉夫婦は付き合ってすぐに同棲して12年、結婚して10年の40代前半です。

    同棲中も結婚してからも二人の生活に家族が口出す事はなく、
    トピの「辛いなら辞めろ」と言ったのも、泣きじゃくっている姉が可哀相で見てられなく、
    姉に対して発言しただけで、旦那には言っていません。

    私の書き方が悪く伝わっていない部分があり申し訳ないです。

    お金に関しては、海外挙式の費用・家の外壁工事・旦那の転職に1年かかり、その間の生活費…
    と、うちとしてはトピに書いた以前にもかなりの金額の貸し付けをしています。

    ですので、トピに書いた去年の春の300万の貸しに加え、1年もしないで150万貸してほしいとの事で、
    今までは姉だけが家に来てお金を渡していましたが、家族全員で怒り心頭になりました。

    月に1回しか帰ってこないのに!
    その家のローンを払えないってどういう事だ、と。

    なので、今回ばかりはと旦那にも家に来てもらい、
    母が「毎日帰ってきて欲しい。寂しい思いをしている娘を見ていられない。
    それが出来ないなら、お金は貸せない」と母も泣きながら言い、
    旦那が「分かりました、転職活動します」と言った次第です。

    総額1000万は貸し付けしてる事になり、真面目に正社員で働いてきた両親も60代後半。
    定年後を想定して必死に貯めたお金を奪われる切なさ。
    もし、不倫してたら絶対に許せないです。
    実は過去に同棲中に浮気して、浮気相手を妊娠までさせた事もあるので信頼できない旦那だと思っています。

    着地点は仰る通り家族が納得すること、ですね。
    離婚を考えていない姉に、第三者から突き付けられても辛いだけ、なるほどです。

    月1しか帰ってこない、どこに泊まってるか聞くと怒る、電話は出ない、朝おはようLINEのみ、クロですよね?

    ユーザーID:5432598285

  • トピ主です

    皆さんコメント有難うございます。

    姉は退職後すぐに転職が決まり、給料は下がってボーナスも僅かになりましたが働いています。

    家を建てた際は、姉も旦那も同じ会社で一流企業に勤務していました。
    しかし、旦那は過重労働で転職、姉は35歳でリストラになりました。
    ローンを組んだ時点の収入からは一変し、仰るように、ローンの返済計画が甘かったと思います。

    姉曰く、ギャンブルはしませんが、旦那は浪費癖があり、お金がなくても欲しいものは借金しても買うタイプのようです。
    実際にクレジット会社数社から毎月、利用明細書が送付されてきているとの事。

    夫婦のお金は結婚する際に旦那が「俺が全部やる」と言ったので任せていました。

    今までのうちへの金の無心は、姉から
    「旦那が管理してるけど、○○万足りないって言ってるから貸して欲しい」
    と言われ、姉が受け取りに来て渡していました。

    上記を踏まえ、150万の受け取りに旦那にも家に来てもらった際に、
    「借金はあるの?」と母が聞いたら「ないです」と…
    この場に来ても嘘をつくのか!と正直、呆れました。

    家を売る話も提案したのですが、
    「それも考えて調べてみたけど、今売ったら○○円で売れますが、債務は○○円も残ります。
    もうちょっと頑張って、売らないで済むようにしていきたいです」と。

    これを機に、姉がお金を管理する事も条件にしました。

    この150万を渡してから2週間位は仕事が近場だからと言って帰ってきてたのですが、
    またピタリと帰ってこなくなりました。

    こんなダメ男を好きな姉もどうかしてると思いますが、22年も一緒にいて別れるという考えはないようです。

    ユーザーID:5432598285

レス求!トピ一覧