現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

他所の子のおもちゃを舐める子供を注意しない親 携帯からの書き込み

小春日和
2019年5月6日 2:52

先日、友人宅に呼ばれその子のお家が女の子のおもちゃしかなかった為、息子の為に車のおもちゃを何台か持って行きました。

以前行った際に他に呼ばれていた子供BくんとBくんママ。
息子のおもちゃを口に含んでベロベロ舐めまわしてました。少し引いた私の顔に気付いたのか?「だめよ〜」と笑顔で軽く言い、何個も舐めた内の2個位を乾いたハンカチで軽く拭いて終わり。嫌な予感はしていました。あれから一年以上。さすがに今回は自分のおもちゃ持ってくるよね?でもな、と子供がそこまで気に入ってないもの(でも車自体好きなので遊びます)を何台か持って行きました。

やられました。舐めるなんて可愛いものではない全体をベロベロに舐めまわし、口にしゃぶしゃぶと含み伝うよだれ、しゃぶり、噛みつき、ねぶりまわしていました。タイヤ部がカキッカキッ(歯で噛みついている為)と何度も音がしていました。子供が遊びはじめてすぐに、奪い取りに来ます。Bくんママは注意しません。私なら「お友達が遊んでるからね」と引き離します。子供が「あ!」と、言っても、「貸したげようね」と嫌々言ってしまう私!

片っ端から舐めまわし続けるBくんを見てBくんママは「舐めるの大好きでぇ〜車のおもちゃも大好きなの〜」と、止めも拭きもせず笑顔で放置。

我が子が気に入ってくれるかな、どうかな?と思いながらも一生懸命選んで買ったおもちゃです。よだれまみれです。

「今うちの子が遊んでるから後でね〜」と言って取り返すべきだったのか。でも大人気ない?
持って行かなければというご意見も、女の子のおもちゃで退屈になった息子の相手が大変で本人もぐずる為仕方なしでしたが…。
まさか、注意もしないとは唖然としました。

以前それを知る前に我が家に招待をする約束をしてしまいました。友人同士の関係上、今後Bくんママ子だけを呼ばないのは微妙です。続きます。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
お子さんは何歳ですか?携帯からの書き込み
ともたん
2019年5月7日 14:06

年齢によっては舐めるなと言ってもわからないので、ママさんに直接言うべきかな と思います。他にもお友達がいるのですよね?他のママさんはそのことについては何も思ってないのですか?

現在位置は
です