現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネットでの彼氏 携帯からの書き込み

mmmu
2019年5月6日 6:32

お恥ずかしい話なのですが、今まで生きてきて、ほぼ男性とはネットを通じてでしか出会ったことがありません。
どうしたらリアルでの出会いにつながるのでしょうか…?

私は26歳、女性です。
彼氏はこれまでに5人、そのほかに付き合うまで至らなかったものの、長い間深い関係になった男性が何人かいます。

直近の元彼氏やその前は大学のサークルでの出会いでしたが、高校生のとき初めてできた彼氏をはじめ、付き合うに至らなかった恋愛もすべてネットを経由しての出会いでした。
マッチングアプリに限らず、SNSやなんでもないチャットなども含めです。
(ネットでの出会いがすべて悪いものだとは思っていないです)

周囲に出会いを問われた際も気まずいし、「ネット上にいる男性はおおよそ女性と親しくなりたい割合が多い(=恋人候補は誰でもいいぐらいの範囲の人もいる)」という所感も抱いています。

ですが、正直、普通に生きていてリアルで恋人になるまでの関係を築けるとも思えません。

特別な趣味があるとか、理想が高いとかでは決してないんですけど… リアルとネットで関係を築くのは全然違うなと感じていて。
用がないと話しかけられない自分、無駄に距離を置いては横目でフランクな交友関係を築く友人たちを羨ましがっている自分を変えたいです。
こんななので、リアルの男友達もいません。(というか、どこからが男友達なのかわかりません)
大概男性には都合良く使われて終わり、疲弊することが多いです。
どうしたら魅力的な人になれるでしょうか。
まっとうな恋愛をしたいです…。

どうかアドバイス頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
思いつくまま挙げてみます。
めたも
2019年5月6日 18:15

・挨拶ができる人になる。「ありがとう」「ごめんなさい」を口癖にする
・会話術を研究する
・相手の言葉を鵜呑みにしない。相手の行動を観察する
・自分と異なる価値観や人生観に興味を持ち、耳を傾ける
・他人をコントロールしようとしない
・「〜してもらう」生き方を捨てて、与える側の人間になる
・表情を研究する。特に、無意識の時の顔は要注意
・肌の露出や性的なことで、男性を釣ろうとしない
・恋愛経験で自分の価値をはからない
・ゴールの形を決めずに、流れに任せる

うん・・・
tomo
2019年5月7日 0:57

ネット以外の場で男性と会うしかないと思いますよ。
今その出会いの場がないから手軽なネットで探すのでは?
大学の時はリアルなサークルの出会いで彼氏も出来てたんだから。
出会いさえあれば大丈夫なんじゃないですか?

ネットでの出会いはダメ、リアルにつながらない・・まっとうな恋愛したい・・
そう思っているのならネットで出会いを探さなきゃいいだけですよね。
でもリアルで出会いがないから、なんとなく手軽にネットで探しちゃう。
それやめて相談所に入るとか、習い事とかで男性が多い場所に行くとか・・
趣味の世界で出会うとか、職場で探してみるとか・・やるしかないんじゃ?
なかなか出会いはないので難しいと思いますが。

私の友達も酒の席でのナンパで出会う男とばかり付き合ってたけど・・
正確に言えば付き合ってもいなくて関係持って少し遊ばれて終わり。
「どうして私だけこんなハズレ男ばかりなの〜」って嘆いてましたが、
周りからしたら「そりゃそうだよ。最初からそんな軽い場での軽い出会いで、それで真剣交際出来ると思う方が間違ってる」って話でしたよ。
軽い出会いは軽いまま、そこから真剣交際に発展するなんてまずないでしょ。
アナタも薄々それを感じてる様子。だったらそれはもうダメだと自分で線引きする以外ないのでは?

男性に都合よく使われて終わりって事も、自分で嫌なようだけど・・
最初から真面目に交際もしてないのに関係だけ手軽に持ってるのも自分でしょ?
そんな事しておいて「付き合えなかった」って嘆いても、周りから見れば「そりゃそうでしょ・・そんなにわかりやすく遊ばれてるのに相手の何を信じたの?」ってなるだけですよ。

現在位置は
です