現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

相手の親が怖いです

ペンペン36
2019年5月6日 9:39

初めて投稿させていただきます。
結婚を考えている35歳女です。

相手の親からのお金の要求が怖いため相談させていただきました。
相手の親は67.70と二人とも破産しています。私は割と裕福な家庭で育っています。また、相手も破産しています。

破産していてもこれから頑張ればいいと思い、相手からお金を預かり貯めています。

ですが相手の両親から、マンションを私に買えと言われたり(築40年、900万については予約?されていました。もちろん同居)

給与、貯金額を教えろ、車をよこせ、と要求されてばかりです。

最近では私の親に要求もはじめました(数百万)

もちろん渡すことはないですが、相手を通して要求してくるため、相手も同じように考えているのだと思います。

私はただの金づるなのでしょうが、年齢的にもう次はないだろうと思い別れを踏みとどまっています。

もともと未来が真っ暗だったのですが、最近より首を吊る自分の姿しか想像できません。

強くなりたいと思っています。なにか知恵があれば教えて頂きたいと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:366
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
ペンペン36(トピ主)
2019年5月8日 11:03

二者択一様、ムクドリのかっ子様、
ご連絡ありがとうございます。とても救われます。

ただの金づるだとわかっていても、年齢的にもう次はないからとしがみついているということでしょうか?

そのとおりだと思います。
また、その方の姉夫婦はとても良い方なので、現実を見たくないというのもあると思います。要求されているのかわかりませんが、そのような素振りは一度もありませんでした。

真っ暗な未来か、生き地獄か

それに怯えて現在も動けない状況にいます。
最近では自分が死ぬしかないのかと同時に相手の両親が死ぬことを心から希望している状態です。

これから一生一人で生きていくような度胸はないですが、仕事が今の自分を救ってくれている状態で、あまり選択肢が見えませんでした。
ですが、悪縁は切らなければいけないとは思いますがそれが死しか考えられない状態です。
お二人の言葉は身にとてもしみます。

結局どちらも真っ暗ではありますが、選択しないといけない・・・状態ですね。
こういったこと、(金銭要求や、別れ)全て突っぱねれるような力強い人間に成長していきたいです。

トピ主です
ペンペン36(トピ主)
2019年5月8日 14:29

皆様、お返事ありがとうございます。
たくさんお返事いただき、心が救われる思いです。

やはり悪化していくだけですよね。正直この状態で結婚したら更に要求されるのは目に見えていますよね・・・。
どれもこれも言うことは聞きませんが、家族の意見として言われるのが精神的にとても辛いです。実際に仕事以外では生きている気がしていない状態で、ご飯等も食べずベッドから出ることもできません。

本人自体は穏やかなのですが親の意見に全て従っている部分はあります。ですので親からの要求をそのまま私に言ってきます。
私自体に借金を背負わせようともしてくるので、その辺は正直気持ち悪いと思います・・・。(マンションをローンで買えといったことです)

あと、年齢ですがすみません、来月で36歳になります。
だからこそ、余計に焦っていたのだと思います。それで未来が見えない状態なのだと思います。
本当にありがとうございます。

トピ主です。皆様ありがとうございます。
ペンペン36(トピ主)
2019年5月9日 11:41

皆様いつもご返事ありがとうございます。

相手の親は事業失敗で破産
本人は浪費で破産 今後はしないとは言っています。
となっております。

私の親と兄弟は本人の好きなようにすればいいと言いつつも、このところの要求額は乾いた笑いで聞いています。要求額電卓を叩いて爆笑しているような人たちで一円たりとも渡す気はないといっているので気は楽になりますが、かなり心配をかけていて、やはりみなさんのおっしゃっているとおり逃げようかなと思い始めました。要求額がやはり異常だと思います。

明るいことを考えて生活をしていかないといけませんね。。

トピ主です。皆様ありがとうございます。
ペンペン36(トピ主)
2019年5月10日 15:40

皆様いつもご回答どうもありがとうございます。
皆様からご指摘があった件で、「要求額が異常」なのではなく、「要求すること自体が異常」というものが、おっしゃるとおりだと思いました。

そしてその一族が私について同様の考え(金づる)も持っているということもあらためて認識させられました。

■結婚紹介所
これについては近日中に訪問してみようと思います。
地域柄あまり紹介されない可能性がありますが全員とあってみようかとおもいます。

あと死ぬことばかり考えている人はあまりいないんですね。
私はこのところずっと、今死んだら財産が実の親に行くから一番、もし結婚後は、相手が半分持っていって贅沢に使われるんだろうなと思い改めて鬱になっていました。
このような方は多いのかなと思っていましたが違うのが輝いて見えました。

本当にありがとうございます。

トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です