• ホーム
  • 男女
  • 婚活アプリで付き合った彼がアプリを継続していた

婚活アプリで付き合った彼がアプリを継続していた

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

k

今年の3月に婚活アプリで彼と知り合い、2回目のデートで付き合う事になりました。
彼とは電車で1時間半の距離に住んでいて、LINEと週一程度の電話でやり取りしていました。彼が職業柄激務で4月は休みがなく、付き合ってから会ったのは2回程度です。彼は残業が多く、会う予定を私が決める事が出来ないので、彼に私のシフトを送り会える日を教えてねと伝えていました。彼の職場、彼の電話番号はしっかり聞いているので、仕事で忙しいという事も嘘ではないです。

付き合った後に私はアプリを退会しようと思ってアプリを開けると、彼は退会しました表示になっていました。彼に「アプリ辞めたの?」と聞くと「辞めたよ」と答えがあり、私も慌ててすぐ退会しました。

それからLINEや電話のやり取りを続けていましたが、彼からはいつもLINEが遅くても1日置きに来ていたのに、今日までの一週間に突然3日程未読になりました。少し気になり辞めていたアプリに再登録すると、彼と知り合った時のまま彼が残っていて、頻繁にログインしていました。LINEは未読4日目にして返ってきたのですが、未読の間も彼はログインしていました。付き合ってすぐ同時並行でアプリを起動していたのかもしれません。

彼に付き合ってすぐに嘘を吐かれていた事、付き合っているはずなのに隠れてアプリで誰かを物色していた事が分かったので、本当にショックでした。

彼の最近のLINEはお疲れ様というメッセと少しの分だけなので、既読のままにしています。一応明後日は私の誕生日なんですが、何も期待せずLINEも私から送らず放置しようと思っています。

彼に直接電話で「なんでアプリを辞めてないの?」と聞いた方がいいでしょうか?
彼とは別れた方が良いのでしょうか?
ショックもありますが、付き合っていきたいという気持ちで混乱しています…
すみませんが回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同時進行

複数の女性と同時進行で付き合う・・婚活アプリではよくあることです。
    中には結婚するつもりなどなくて、女性と付き合いたいだけの人もいます。
    真剣に結婚を前提で付き合いたいのであれば、結婚相談所など別の婚活をお勧めいたします。

• きりがない

アプリもサイトも複数あるから一つのアプリを利用しているわけではなくアプリもサイトも平行していると考えるほうが妥当だよ。

婚活ならどこまでいっても同時進行の疑念が消えることはない。

当然彼目線でのトピ主さんも同じように思われていると思う。

なのでその複数のなかから最終的に選ばれて入籍をしてもらうしかないんだよね。
    結婚後もサイトやアプリで異性を物色する男女もいなくなることはない。

残念だけどこれに関しては他人はどうすることもできない。
    相手の男性がトピ主さんを選んで結婚をして彼の意思で結婚を継続するしかない。

もちろん、それを受けてトピ主さんがどう考えるのかはトピ主さんの自由。

• ごめん

大事なことを書き忘れていた。

平行が当たり前の婚活の世界であっても選び選ばれた人同士が確実に結婚をしているということ。
    自分も相手も平行をしていく状況でも選ばれれば何にも問題はない。
    というか婚活の仕組み上、そういう結婚が多いんじゃないかな?

トピ主さんは選んだ男性に選ばれる女性になるだけ。

ついでに言うと、相手の行動制限は「束縛」と受け取られるかもしれないから要注意で。
    アプリの件を聞いても聞かなくても結果に変わりはないよ。
    彼がトピ主さんを選ぶなら選んでくれるし選ばないなら選んではくれない。
    ただ、その電話は良い方向にならないことは確実。

• アプリでは

アプリではよくあることです。
    アプリでマッチした、すごい千載一遇のパートナーであなただけが全てよ、なーんてなると思っているならおめでたいです。

アプリのマッチングはゴールではないんです。むしろ争奪戦の始まりと言えるでしょう。

それが嫌なら他の出会いを求めることですね。

• アプリあるある

うん、よく聞く話ですね。
    アプリに登録して出会いを探す男性にはそういうタイプが本当にたくさんいますよ。
    そうじゃない人もいるんでしょうけど、少ないと思う。

だって手っ取り早いじゃない、アプリって。あなたもそうだったでしょ。
    簡単なものほど遊び目的の人間も多い。
    なのでそこはある程度覚悟して出会わないとです。
    その彼がまだ遊び目的かはわかりませんけど、でもとりあえずトピ文にあるようにあなたに嘘をついて他も物色(おそらく)しているんだから誠実ではないですよね。

そうですね、なんでアプリ辞めてないの?なんて聞いてもこじらせるだけだと思うけど。そこでどんな理由が聞きたいですか。何通りか想像しても虚しいだけじゃない?
    言うなら「アプリ、辞めてなかったんだね」と毅然と言うくらいがせいぜい。
    そしてそんな男でもそれを承知でつきあっていくか、そういうことならバイバイって去るかどちらかです。

婚活はねえ、、しっかりとした結婚相談所のほうがいいんじゃない。
    お金もいる、登録も多少めんどくさい、それで遊び目的はふるいにかけてありますから。
    アプリは既婚を独身と偽ってる男だって登録できちゃうからホント慎重さと、駄目なら次にいく切り替えの速さが必要だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もそういうことありました

ネット婚活で付き合うことにしたのに退会しなかったから、次のデートの約束してたけどキャンセルしてお別れしました。

付き合うって決めるまでは同時進行でいいけど、付き合うと決めても同時進行されるのは嫌だったから。

とにかく信頼関係が崩れたんだから、もう別れたほうがいいのでは。

• 婚活アプリなんだから

婚活アプリなんだから仕方がないですよね?
    その手軽さで選んだのですから。

それに主様も再登録した段階で同罪ではないかしら?

私が彼なら『あなたの事が気になったから』と言われても
    それが本当であるという証拠はどこにもないと突っぱねます。

『付き合ってから会ったのは2回程度です』なら
    さっさと次に行かれた方が良いと思います。

頑張りたいならアプリをそういうものと割り切ってください。

• 結婚前なら自由競争

トピ主さんをキープしつつ、結婚前に後悔しないために他も探し尽くしたいのでしょうね。こればかりは普通の恋愛とは違いますので仕方ないかな。
    逆にトピ主さんもキープしつつ探してみてはどうでしょう。「やはり今の彼氏しかいない」と確信できたならそれはそれで収穫かと思います。

• まだ2回会っただけですし

付き合うと言っても、何もかも捨てて夢中ってほど好きで付き合ったわけではないと思います。やっぱりアプリの出会いなので、会社や学校の知り合いで、前から片思いで大好きで、思い切って告白したみたいな付き合い方とは違うと思います。他にもっといい人がいたら乗り換えしちゃおって程度の付き合いなのは認めるしかないです。嘘もつけちゃう程度の好きなのです。

たぶんいつもそんな感じで、ちょっと彼女ができてはフラフラしている人の一人ではないでしょうか。ちょっと決め手が無いとか飽きたら修復するより、アプリに戻ったほうがいいって軽い気持ちの男性、多いですよ。アプリで真剣恋愛に行くのは難しいと思います。

電話でアプリをやめていないって聞いても、また嘘をつくか振られるかで、だからトピ様を好きになるものではないですよ。そこまで惚れられていないのは事実です。このまま付き合って、彼が本当に好きになってくれるのを待つか、切るかの二択でしょう。惚れられていないのに、相手を問い詰めて、何か良いことありますか?

• こういうのって

付き合った時点で、スマホをお互い見せながら
    同時に婚活サイト、アプリ、辞めましょうの方が良いと思いました。

経験上、私も付き合ってから言えなくなってしまったので。

ブロックしただけで、退会しました、表示もありますので
    トピ主さんみたいに騙される人もいるので。

• 結婚したいなら、アプリはやめたら?

主さんが、「軽く遊びたい」とか、「運が良ければ恋愛もしたい」っていうなら、
    アプリで気楽に出会いを探すのも良いと思うし
    その彼にも、別に文句言わずに、会える時に会って遊べば良いと思うけど
    (文句言ったら、彼が謝ってくるか、開き直ってくるかは、知らないけど
    結果的に、主さんが面倒になって逃げられるのは絶対と思う)

でもね、もしも主さんが
    真剣に付き合って、結婚したいなら、出会いにアプリを使うのはやめたら?って思う

だってさ、相手のことも自分のことも、全部自己申請で
    名前でさえ、嘘か本当か、全然判断できないじゃん?

高くても、入会金や会費が万単位のところの方が、
    相手の身元、職業や収入、未婚の確認をしてくれてるから、安心だよ

少なくとも、
    「恋に落ちちゃってから、気がついたら、実は相手に奥さんや子供がいた!」
    ってことだけはないもの

• 仕方がない

婚活アプリってそういうものでしょう。
    嫌ならアプリで出会いを求めるのは向いてないと思います。

• あのう・・・

私もそうやって知合った人とステディになるまでは継続していました。 だって、実際に付き合ってみなければどういう人か、うまくやってゆかれるかはわからないわけですから。 これって当然だと思うのですけれど。

• お互い様でしょう

アプリで出会ったのだから、同時進行も普通でしょう?

同時進行どころか遊び相手探しもありえる。

たとえ結婚相談所であっても、条件の良い人が見つかれば、乗り換えていく。
    そんなもんでしょう。

• そんなものでしょう。

お見合いという形式があるのか分かりませんが。
    ご親戚、ご両親のお知り合いとお見合いしたらいいのでは?
    婚活アプリ、婚活パーティー、男女のどこに信憑性がありますか?独身証明がないんですから。
    そういう中で成婚された方がいるならば、稀なケースだと感じますね。
    結婚相談所もあてにはなりませんよ、
    未婚、子供を引き取らず独身のままいる男女は何かありますよ。
    断言は出来ないことですが、それくらい踏まえる認識は持っていたほうがいいかと思います。
    仮に男女離婚歴があるとします、子供を引き取った側は子供の気持ちもある、親族周囲の気持ちもある、現実は身近な出会いで恋愛をしたとしても離婚歴があり子供を引き取った側の男女の再婚は厳しい現実でしょうね。
    婚活アプリに限らず、男女遊び相手を探してるんじゃないですか。

• ルールに従う

婚活アプリだからというコメントがいくつかありますが、結婚相談所も同じです。

相談所によってもルールは違うと思いますが、本交際や真剣交際というステップがあります。
    そのステップはお互いが相手を一人に絞らないと選べません。

つまし、それまでの交際は複数人としても良いということです。

一人に絞らないといけないルールが存在しないシステムを選んでいるのに自分一人に絞ることを強要するのはルール違反です。

普通の恋愛であれば「同時交際は嫌」という主張は自由ですが、婚活では「同時交際可能」というルールに同意してお金を払っているのですから、それが嫌ならさっさと本交際なり真剣交際に進めば良いのです。
    そしてそんなステップがシステムにないのなら、(入籍直前まで)同時交際を受け入れていると判断されても仕方ありません。

伝統的な手段を使うのであれば、両家両親に同席してもらって婚約しましょう。入籍ほど強制力はありませんが、慰謝料を請求しやすくなります。

• 結果彼とはお別れしました

返事が遅くなってすみません!
    色んな方のレスを読ませて頂きました。

昨日彼から「なんか違うし別れよう」とLINEがあり、少し電話をして別れました。
    付き合って約2ヶ月でした。
    本投稿の後も未読が多くなり、電話をしていても彼と会話が噛み合わないし、薄々続かないのではと思っていました。
    未読に関しては「忘れてた」と言われたこともありました。
    会う約束のドタキャンが彼から2回ほどあり、その後予定も合わず結局1ヶ月と少し会わずに終わらました。
    彼からの別れの言い分は、私が会話の中でいつも気を遣ってて、言葉を選んでから話している事とか話が噛み合わなくて面白くない、別れは前から少し考えていたという事でした。
    電話の最後は彼は凄くさっぱりしていて、最後は「じゃっ、バイバ〜イ」と軽い感じでした。
    電話の時に彼には既に私に対しての気持ちはカケラも無かったのだと思います。
    別れた直後に婚活アプリにログインしてましたし…

彼が気を遣ってると捉えたのは、私が本投稿でも付き合ってるのに同時並行でアプリにログインしているのが分かり、無意識に壁を作ってしまっていたのがそう見えていたのかもしれません。
    ずっとその事は引っかかっていまし皆さんの言うように、アプリは同時並行は当たり前、彼もただ簡単に付き合える人を探してるだけだったのかなと思います。
    周りから「未読に対して忘れたと彼女に対して言うのはあり得ない」「未読が3日も頻繁にあるのはおかしい」「彼は辞めておいたほうがいい」と言われました。
    私自身、彼に疑問を持っていたので早い段階で別れられて良かったのだと思います。

続きます。

• 続きです

少し悲しさはあるんですが思った程ではなく、彼と本当に付き合ってるのか良く分からなかった、彼への不信感からあまり信頼しきれていなかったのかもしれません。
    アプリは普通の恋愛とは違い、ゼロから関係性を形成するので、将来を見据えたお付き合いが出来るのはほんのひと握りなのだと思います。
    私のように短期間で別れてしまう方の方が多いように思います。
    私には多分アプリは合わないです。
    色んなことに気付くのが遅かったです…。

結果別れることになりましたが、彼と付き合った事で料理や自分の考え方など自分を見つめ直す良い機会を貰えた事は良かったです。
    恋愛は諦めず、今は自分磨きを頑張っていこうと思います。

色んなご意見をして下さった皆様や、相談に乗ってくれていた友達には感謝してもしきれません。
    知り合いに相談したら、そんな彼は辞めて別のいい人紹介するから!って言って下さった方もいました笑
    私の事を気にして下さってるんだなと、本当に嬉しかったです。
    おひとりずつレスを返せない事、長文になってしまった事はすみません。
    本当にありがとうございました!