現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏にお金を支援。別れるべき? 携帯からの書き込み

ゆき
2019年5月6日 19:19

3年つきあっているスポーツ選手の彼氏がいます。つきあって1ヶ月でお金の支援を頼まれ、断わったら「裏切り者」と言われ、「リハビリ代、食事やサプリを送る」ということになり、よくないと思いましたが送っていました。

怪我をした時「ずっと寝たきり」と言っていたのに「サプリがなくなる」と「しばらく寝たきりだったなら運動してないから、サプリ飲んでないでしょ?」と言ったら、「運動は出来ないけど歩いてる。支えてくれないなら、さよなら」と言われたことも。

次々怪我をし「サプリがない。送って」と要求する時は頻繁に連絡がきて、それ以外は怪我の完治最優先で連絡できない。そして昨日「金欠リハビリに行けない。なんとかして」と。お願いする言い方?と私もついに「なんとかして。って…頑張っているから応援してきたけど、〇にとって私は何?」と言いました。

すると「他に支援してくれる人を見つけたのでもういいです。さようなら」と。
「大切な人だよ。と言ってくれたら、支援していたかもしれない。支援者がいてよかった頑張って」
その後「手術後、家業を継ぎます。あなたに恩返ししようと思っていましたが、傷つけられ、そんな気はなくなりました」「死にそうなくらい痛くて落ちこんでる中、最後にきびしい事言われて百年の恋も冷めました(笑)ビジネスを頑張って絶対に成功したい。おしあわせに」とLINEブロック。
(前も支援者が見つかった。家業を継ぐと言っていましたが続けていたので嘘?強がり?だと思う)
彼にもよくない。とわかっていましたが「パン耳をもらって食べてる」「下宿を出され公園で寝泊まり」と言われ見捨てられず。

でも、最後に「さよなら」しか言えない人、私に対して感謝の気持ちはないんだと。このまま別れた方がいいと思っていますが、他のスポーツ選手の彼女は、支えているんじゃないか?私の我慢が足りないのでは?と考えてしまいます…

お気に入り登録数:346
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:60本

タイトル 投稿者 更新時間
え?もう別れてるんじゃないの?
もちもち猫
2019年5月6日 20:32

>他のスポーツ選手の彼女は、支えているんじゃないか?私の我慢が足りないのでは?と考えてしまいます…

え?
寝たきりなのでは?
家業をつぐのでは?
もうスポーツ選手じゃないと思うんですけど・・・

まあ我慢が足りないと思うのなら支える名目で貢いだらいいんじゃないですか?
共依存で頑張って!

別れて正解!
おっさん化炭素
2019年5月6日 20:37

おっさん意見で申し訳ありませんが、確かに怪我はキツイでしょうけど、
物理(資金)面で彼女を頼るかなぁ。
プライド無いのかなぁ〜??

あと、メンタル弱過ぎ。
そんなメンタルの持ち主はスポーツでトップなんて立てません。
趣味レベルでもメンタル面はもっと強い。

更に、別れ際の嫌がらせやイヤミ…、男としても小さい。

別れるなら別れるでさっと姿を消せ!って感じです。
それをわざわざ別の女を引き合いに出したりして。

挙句”恩返し”とかで主様とつながりを持つようなそぶりで未練たらたら。

このまま別れてしまった方が良いですよ。
元カレが言うようにビジネスで頑張って成功して同じく成功した男性をゲットしましょう。

もう分かってるでしょ?
ミロ
2019年5月6日 20:39

トピ主さん、ご自分で答えは分かっているでしょ?

自分は金づるになっているって

その彼は、最低男だと思いますよ
同情を引いて、思う通りにサプリやお金をもらえないと
別れを切り札にしてあなたを振りまわしていて
挙句に百年の恋も冷めましたって・・・そんな男のどこがいいんでしょう

どういうスポーツで、彼氏さんがどの程度のランクにいるのかわかりません
もし、あと少しで1軍選手になれる位だとしても
思うように彼女がお金をくれないから
そのたびにこれ見よがしに「さよなら」lineってありえないです
他に支援者がいるからっていうのも当てつけがましい

そんな男捨ててしまいなさい
さよならっていってきたんだから、もうこれ以上関わらないこと

彼氏さんは、そういう風にいえばトピ主さんが
最後には言うこと聞くと知っているんです

この先お金をせびられなくなったとしても
今度は精神的に振り回されそう…
この世にはもっと誠実な男性がいます
もう忘れて次探そう

もっとふさわしい人がいる
そうですねぇ
2019年5月6日 20:41

別れて正解。一方的に尽くすだけの関係は長続きしません。あなたには、あなたに優しく接してくれる男性と付き合う権利もある。バカにされるのもほどほどにね。

ん?
トレジャー
2019年5月6日 20:42

結婚してる訳でもないのにお金の無心、サプリを送れ!って親に言ってもらえますか?って話ですよ。
支援してくれる人を常に頼って、スポーツ選手も何もあったもんじゃないような・・。

散々サプリ送って家業を継ぐ!って彼は一体何のスポーツ選手なのですか?
送ってもらったサプリを人に転売でもしてそうな変な人ですけど・・。

主さんも悪いですよ。
3年もこんな人にせっせとお金を援助してるって・・。

また連絡が来ないように、主さんこそ彼をブロックし削除する事ですね。

ただの金づる携帯からの書き込み
はなこ
2019年5月6日 20:45

ゆきさんも気づいていると思いますが、ただの金づるです。
別れて正解。
「大切な人だよ。と言ってくれたら、支援していたかもしれない。支援者がいてよかった頑張って」
この言葉は優しすぎるくらいだと思います。
たいへん大人な対応をされました。すごいと思います。

おかしなことをさも当然のように言う人っていますよね。
私の考えですけど、まともな人(普通の人)は、他人の意見を聞いて自分の意見とすり合わせ、正解を導くように思考パターンができているので、自信満々に言い切られると、もしかして間違えているのは自分なのではないかと不安になるのではないかと思います。

支えるのと「たかられる」のは違います。
あなたは間違えていません。

自称じゃないですか?
ICHICO
2019年5月6日 21:07

自称スポーツ選手なんて五万といますわな。

>つきあって1ヶ月でお金の支援を頼まれ

あー、ないない。
一種の詐欺だとおもいますよ。
それも相当低レベルのね。

実家の家業?
ビジネス?

そもそも付き合っているというよりただの「利用できるかもしれない恋人もどき」でしかなかったんじゃないですかね。

とっとと忘れてしまいなさーい。

既に別れているように読めるけど
love
2019年5月6日 21:12

付き合って1カ月で支援要求ですか?
彼女と言うかタニマチ扱いですね。
タニマチだとしても随分と上から目線な彼ですね。

トピの回答ですが、もしまだ付き合っているなら即刻別れるべき。
トピ主さんへの愛情は全く感じられないもの。

いや・・
tomo
2019年5月6日 21:22

いやいやいや、そんなお金だけ目当ての人はささえてないよ。
他の彼女が彼を支えているのは、真摯にスポーツに向きあっているから。
恋人としてお互い支えあっているから。信頼出来るから、尊敬出来るから、愛しているから。一方的じゃないからです。
その彼にはそれが微塵もないじゃない。
ただスポーツしてるってだけで無条件で女は男を支えるわけじゃないですよ(笑)
その男に支える価値ないでしょ。
百歩譲ってスポーツは頑張っているのかもしれない。
でもあなたの事は収入源としか思ってないじゃないですか。
それのどこを愛せと?
逆に今まで尽くしていた方がすごいわ。不幸体質。ダメ男好きすぎる。

裏切り者・別れる・もういい。他の人にやってもらうわ。さようなら
傷つけられた、その気はなくなった、死にそう・厳しい事言われた、百年の恋もさめた

こんな痛烈な言葉の数々・・・
でもこれもこうやって脅せばあなたが応じてくれると分かってるからやってることだよ。

いいの?良いんだね?オレ別れるよ、さようならだよ、他の人の所に行くよ、それでもいいわけ?

そんな脅しだよ。今までもそれで「あ、わかった、ごめんなさい、別れないで」って言ってお金出してきたんじゃないの?
もうパターン化してますよ。そうやって悲惨さを訴え、あなたのせいだと脅し、別れると切り出すと縋ってくると分かっててやってるんですよ。彼の手口です。ちょろいなって思われてるよ。

良かった〜支援者見つかったんだね!お互いがんばろうね〜今までありがとう、さようなら

そう言ってやれ(笑)被害者ぶって「俺を見捨てるなんて酷い」とかって言ってくるかもしれないけど「え?支援者見つかったのなら良かったじゃん」とかって鈍感なふりして返してやれ。縁切った方が良いよ
そもそも本当にスポーツやってるんですか?それすら怪しいけど・・

虚しい
ブライト
2019年5月6日 21:51

そんな人彼氏じゃないよー。

ただの悪質な無心じゃないですか。

これ以上なんの我慢をすると言うの?

トピ主さんの鈍感さにびっくりです。

面白い!
apple
2019年5月6日 22:25

そこまでメロメロ骨抜きになってるなら、
ここでやめとけと言っても、結局また支援??をしますよ。

好きなんだからいいじゃない?
あなたが別れられないというか利用されたいんだからさ!

あなたはただの支援者の一人
なこうど
2019年5月6日 22:44

その男性はあなたの彼氏でもなんでもないです。ただの、ヒモか詐欺師ですよ。

付き合って一ヶ月で金の支援を頼むなんて、友達でもありえません。おまけに断ったら「裏切り者」なんて、あなたは何を裏切ったのですか?

だいたい、彼が怪我をしたとか、手術をしたとか、公園で寝泊まりしているなんて、本当でしたか?病院にお見舞いにいって、その眼で見ましたか?本当に公園で寝てましたか?継ぐような稼業がある人間が、下宿を追い出されたからといって、公園で寝泊まりしますかね?

トピ主さん、騙されてたんじゃない?
騙されてなくても、沢山いる(お金を差し出す)支援者の一人ですよ。

やめなさいよ、そんな男!

駄目だわ。
何だかね。
2019年5月6日 22:46

第一「裏切り者」と言われるには彼に何か恩でもあったのでしょうか?。
全く最初から頓珍漢な事言われ素直にお金出しちゃってますが?。。。

スポーツ選手だかなんだか分かりませんが、3年もスポンサーもつかない選手だったのですよね?。本当にプロの選手なのですか?。
単に趣味で其のスポーツしているのではないの?。

何れにしても「お涙頂戴台詞」言えば見捨てられないトピ主さんを良い事に衣食住頼っちゃってますが、トピ主さんには何の感謝も無いと思いますよ。単なるお財布代わり。

彼に才能あるなら、黙っていても話題となりスポンサー付くのでトピ主さんは心配しないで良いのです。さっさと彼とは別れたら?。

スポーツ選手というより、場末のホスト。携帯からの書き込み
愛読書は近代麻雀
2019年5月6日 23:39

読んでいて、お金のせびり方が、場末の売れないホストみたいで笑ってしまいました(ごめんなさい。)

トピ主さんも薄々気がついてると思いますが、大事に思われている女性なら、こんな雑な扱いは受けません。

いつ捨ててもいい関係だから、こんなお金のせびり方をする。

この男性、大した男じゃないし、そもそもスポーツも趣味程度なのでは?

事業を継ぐ話が本当なのかは知りませんが、どうせ大成しないです。

とっととこちらから切ったほうが、被害が少なくて済みますよ〜。

トピ主さんも、くだらない男に夢を託さず、自分で努力して、自分のためにお金を使って、自分のために生きましょうね。

本気でスポーツ選手だと思っていますか?
エス
2019年5月7日 1:53

本気でスポーツ選手だと思っていますか?草野球やゲートボールを趣味にしているという意味ではなくて、身分としてスポーツ選手といえる立場だという意味ですよね。ならばハッキリ言って嘘ですよ。プロの世界は甘くありませんから、そんないい加減なプロはいません。もちろん自称スポーツマンは大勢いますから、都合良く考えてその部類ですよ。決してプロとして通用しない人間です。
 またプロとは、自活できることが最低条件です。人の援助を期待する時点でプロではありません。

私はスポーツ選手ではありませんが、仕事に身体も使っています。体力がなくなって出来る仕事ではありません。だから多少の運動はしますよ。寝込んで体力を落とす訳にいきませんから、怪我をしたり病気をした時は普段以上に身体のことが気になります。意識不明や絶対安静ならば仕方ありませんが、ドクターストップがかかっても支障のない方法はないかと考えるものです。足を痛めたら腕を、腕を痛めたら足を、ベッドから動けないなら肺機能を・・ 私の仕事程度でも考えるものです。それに対して彼は「歩いてる」と恥ずかしくもなく人に言うだけでなく「協力が足りない」ですか?

私も多少珍しい仕事をしていますが、スポーツ選手も含めて一般的に珍しい仕事に必要な協力は「理解」と「応援」です。お金でもプロテインでもありませんよ。「プロのスポーツ選手」としても「男」としても考え方が残念な彼に、的外れな協力は不要です。あなたは我慢や協力が足りなかったのではありません。男を見る目が足りなかったのです。

でも問題に気づいたのですよね。ならば次は逆転です。まだ「9回の裏」ではありませんから、次のバッティングでヒットを打って下さい!

はっきり「支援者」と言ってる
りんご
2019年5月7日 6:17

彼女じゃないですよね?「支援者」ですよね?
向こうから切ってもらえて幸せですよ。
こんな問題のある男にずっと貢いだりしたら一生の恥です。

金支援する恋愛なんてないわ。
sard
2019年5月7日 6:50

金支援を要求する人との恋愛は無いです。愛があっての付き合では無いから。
スポーツ選手って貴女はちゃんと見に行ったり登録名簿とか見せてもらったりしたんですか。
スポーツ選手を名乗る詐欺だったりして。

世間体が大事な見栄っ張り男だから、家業を継ぐ?と言えば大企業のお坊ちゃまと見えるからね。
くだらない見栄っ張り男とは付き合わない方がいいよ。口先だけで生きる男だから止めましょう。未練も感じる必要もない男です。
3年間で次々に怪我をすれば登録抹消になるでしょうから選手でも無いと思うよ。だったとしても補欠の補欠でしょうね。

金を貢いでくれる女性を周りに置きたいだけでしょうよ。周りに何人いるやらです。

即別れるな
ぷ〜にゃんパン
2019年5月7日 7:22

私だったら「お金」という言葉が出たら、私からサヨナラするけどね。
結局選手をやめて、家業を継ぐのでしょ?トピ主さんのやってきたことが意味がない。

お金のない人との付き合いだったってことだよ。支援されないと生きていけないって・・・。
スポーツ選手でも自分で稼いでいるはずですがね。保険もかけてない情けない男だね

トピ主さんはただの財布、お金を出してくれる便利屋さん。都合よくつかわれただけでしょう。
別れて正解。

ただの都合のいい女にされてしまった。たぶん本命はほかにいたと思うよ。
こちらから別れを切り出せればよかったね。それだけが心残り。
ぶん殴ってやりたいけど、自分の手が痛くなるだけなので、枕やクッションを男と思って思いっきり殴り。
気持ちを切り替えよう。

直接、会ったことはあるのですか?
うずらまま
2019年5月7日 7:47

怪我をして寝たきりが云々ということは、少なくとも、その期間は直接
彼と会ってはいませんよね?
お金などの支援をしてきたとのことですが、それも直接、彼に渡すのでは
なく、送っていたということなのではありませんか?

それでは交際しているとはいえないと思いますし、そもそも本当に彼は
スポーツ選手だったのかも怪しいと感じるのは私だけでしょうか?

金づるにされていたというか、寧ろ、詐欺にあっていたのではないかと
感じますし、貴方は騙されていたのではありませんか?

戻れますか?
らぶ
2019年5月7日 7:52

あなたの我慢が足りないとしたら戻れますか?
また同じことの繰り返しですよ。
支援だけの連絡。
サプリを送る。

彼と会っていましたか?
LINEとか送るとか、実態が無い気がしてなりません。
家業を継げる位なら実家から支援してもらえるでしょう。

それでも戻りたいのは彼に愛情があったのでしょうか?
何が好きでした?どこが好きでした?どこを愛されていましたか?

現在位置は
です