よくわかんないです

レス10
トピ主のみ1

たく様

男女

普通の会社員、男27歳です

1年前に5年間同棲した婚約者と別れ、
忘れられなく、1年間1人で過ごしました。

やっと最近、他に好きな人(入社2年目)ができ、
忘れることができました。
しかし、その相手が同じ会社の事務員で、
彼氏持ちです。
彼氏は有名大学院2年生で将来有望です。
しかし、男らしくない、のほほん系男子らしいです。
遠くはないですが、県外へ就職が決まっています。

僕は良くも悪くもない大学卒で
現勤務は建設業で現場監督をしています。
給料はほんとに普通なのですが、
残業はそこそこおおく、拘束時間が長いです。
会社内では評判は良い方で、
好きなコからは兄貴系みたいと言われています。

この前、思い切って、
「すきだよ」
って告白してみました。
返事は、「なにいってるんですかー(笑)」
で終わっちゃいました。。

それでもおんなじ会社できまずくなりたくないのか、
仲良くしてくるので、GWに遊びに誘ったのですが、
彼氏が怒ります。。
とフラれました。

ところが、複数の飲み会なら、いけると言われ、
入社2年の同期会に入社6年の僕が誘われ、
楽しく過ごして、仲良く帰りました。
最寄駅は一緒の駅で僕と好きなコしかいません。
飲み会帰りに飲み足りなくて、駅近で2人で飲むことはあります。

好きなタイプの話になったときに、
ふと聞いてみたら、
前はのほほん系が好きだったらしいですが、
最近はよくわからないらしいです。

好きなコ気があるような気がして。
ないならないで、ずばっとしてほしいのですが、よくわかりません。。。
またアタックした方がいいのでしょうか。。

同じ会社なので、ギクシャクはしたくはないです。
アドバイスをください。
お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脈はないです

本当は分かっているけど、ここで客観的な意見を聞いて、未練を断ち切りたいのですね?

完全にふられています。
    誰の目にも明らかです。

• そうですね

もうちょっと様子を見たら?

トピの情報が正しいのなら、もしかして…はあるかもしれません。
    社会人の年上と、学生のタメ年、
    彼女から見たら、魅力があるのは社会人の年上だと思います。

それに、同期会に誘うって。
    彼にばれない自信があるんだろうね。

アドバイスとしては、このまま様子見。
    来年の春に彼が社会人になって少しした頃、
    もし脈アリなら、彼の愚痴か相談かを主さんにしてくると思う。
    そうしたら主さんは、親身になって相談を受けること。
    決して焦って告白したり、別れるようにアドバイスしないこと。
    あくまでも「君の幸せを全力で祈ってる」風にすること。

そうしたら相手から告白してくるよ。

ギクシャクしない為には、早まって手を出さないことです。

• あの〜…

「彼氏が怒ります」ってハッキリ断られているのだから、脈なしですよ。

まぁ、もしかしたら彼氏とあまり上手く行ってなくて、好みのタイプがよくわからなくなってきているのかも知れませんが。
    だとしても、それがトピ主に気があるという事にはなりません。

とりあえず今は、二人きりのデートに誘ったり「好きだよ」と言ったりはしない方が良いと思います。
    同僚としては仲良くやっている様なので、今の距離をキープしつつ、彼氏と別れるのを待っていれば良いのでは。別れるかは解りませんが。

• 男らしく諦めて

どう見てもしっかり振られてますよね...
    しかも、彼女の方こそあなたとギクシャクしないように優しく明るくあなたを振ってるんです。経験ありますが、同じ職場の先輩からのアプローチって本当に困るんです。私はしつこかったので、上司に報告して部署異動になりました。彼氏いるってド直球に言ったのに、まだアプローチしてくるとか嫌われに行くようなものです。そういうのって好意の押し付け、あなたの自分本位だし、彼女の気持ちを全く考えられていません。嫌よ嫌よも好きのうちとか、少数ですからね?
    これ以上アプローチして彼女の努力を無下にしないでほしいです。

• 彼氏いるんでしょ

告白して「なに言ってるんですかー(笑)」って断られてるのに何故まだ希望をもつんだろう。
    その女性は単に同僚として、気まずくならないようその後も仲良くしているだけなんだろうけどそれが裏目にでちゃってますね。
    難しいところだなー。

女性だって告白されて嬉しければオッケー出しますよ。
    喜ぶし、じゃあどこか出かけましょうとかどんどん事は進んでいくと思います。
    それがないんですから、振られたんだって理解しなきゃ。
    そもそも彼女は彼氏持ち。そこは重く受け止めてる?
    下手したら彼氏から「俺の彼女に何してんですか」ってやられるかもしれないけど大丈夫?

彼氏の事を「男らしくない」とか「のほほん系」とかって彼女が言うのも、あまり自分に有利に考えないようにね。
    謙遜もあるだろうし、そんな彼が好きでつきあってるわけだから。

どうしても諦めきれないならもう一度「つきあって欲しい、イエスかノーで返事を下さい」とかってストレートに伝えてみるしかないんじゃない。
    でもなあ、彼氏いるんだから一応ダメ元でね。

• 彼氏持ち

彼氏がいる彼女にアタックして振られた。
    当然のことです。だから潔く諦めなさい。

懲りずにまたアタックするほうが貴方の株をど〜んと下げます。

もし自分に彼女がいて同じ会社の男に何度もアタックされていたらどう思いますか?
    私が貴方の立場なら腹が立つしおかしい奴だと思います。それだけです。

• うん・・・

複数で〜って言うのはあなたと出かける気はないってお断りの意志表示だけど。
    結局その後二人っきりで飲みなおしたりもしてますからね。
    それはOKって事は、線引きは緩くはなっています。

好きだよってどんな感じで言ったのか知らないけど、真剣に考えてほしいのなら真剣に言う事ですよ。
    何言ってるんですか〜(笑)で流せるような告白の仕方しない事です。
    好きだよってさ・・軽いじゃないですか。
    同じ職場・彼氏持ちだって知ってる、その状況なら真剣に告白しないと相手も冗談なのか、付き合う気まではないけど軽く言ってみただけなのかあなたの真剣度がわからないのよ。
    そういう告白って困るんですよ。それどの程度本気で言ってるの?って聞きたくなるわけ。
    ましてや彼女は恋人がいますから。それを知ってて言うってどういうこと?付き合う気はないけど好きだよって一応言ってみた〜って感じ?って思うし・・
    あなたの言い方が軽く冗談っぽくだったら尚更、「はい、はい〜」と思うだけで真剣な告白とはカウントしませんよ。
    彼女からしたら、あなたが好きだった場合今の恋人を振ってあなたを選ばなきゃいけないわけ。そのリスクがあるんだから、あなたがよほど真剣じゃないと動かないですよ。
    自分の気持ちは真剣だとちゃんと言ったんですか?
    そこまで伝えないと軽い告白だったら相手にされないですよ。

ギクシャクしたくないって言うけどもうバレバレだろうし。
    真面目に誠実な対応だったらギクシャクもしないでしょう。振られたらちゃんと諦めるんだよね?だったら真面目にもう一度告白したら。笑って流されるような告白の仕方じゃ中途半端だよ。

君に彼氏がいる事も知ってる。でも諦められなかった、好きだから俺と付き合ってほしい。

ここまでちゃんと言って初めて伝わるんだよ、お酒も入ってない時にきちんと言ってみたら

• ・・・。

>返事は、「なにいってるんですかー(笑)」
    >彼氏が怒ります。。
    >とフラれました。

え〜っと…これ以上ないくらいズバッと振られてると思いますけど?
    後輩だから先輩に気を遣ってるんですよ。
    諦めなさい。

• 盗っても良いけど、覚悟も必要。

乗り換えはあるかもしれないけど、
    その後の不安も、乗り換えた彼女も、全部ひっくるめて受け入れられる器が
    主さんにあれば良いよ。

揺れてはいるだろうけどね。

私なら、身体が心配だから、のほほん系の方が安心かな。

• いちよう、結果として。
    彼氏と勝手に別れてくれて、
    付き合いました(笑)

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧