現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚希望だが会う頻度が… 携帯からの書き込み

まりか
2019年5月6日 22:09

彼23、私34のかなりの年の差&女が年上カップルです。現在2ヶ月。ネット上で知り合いました。

当然、私の年齢ではすぐにでも結婚が希望で、告白されたのですが、だいぶ若いから、すぐに結婚を考えられないと無理だとお断りするつもりで言ったのですが、結婚も考えたい。と言うので、ひとまずお付き合いすることになりました。

しかし私は事務職でカレンダー通りの休日、彼は飲食で、カレンダーの休日は稼ぎ時のため休めず、休みがまず合いません。月1度なんとか彼の方が無理をして合わせてくれてはいるようですが…
すぐに結婚をしたいのに、1年付き合っても12回しか会えない事を考えると…どうなのかと…

お互いの家がそこそこ遠く、電車で二時間ちょっとはかかるので、職場も全然遠いので、仕事終わりに待ち合わせてちょっと会う、とかもなかなか難しく、彼の職場は人手が足りないらしく毎日朝から夜まで休憩がなかった、等クタクタになっているようなので、更に会いに来て!なんて言うのも…。

すぐに結婚したい、の時期にズレもあります。私は今年中にでも、勢いさえあれば、早ければ早いだけいいと思ってますが、彼的にはこれから貯金をして…いくら貯めて…等の話から、2〜3年先を見ているのかな、という感覚です。

彼は若いですし、2〜3年先でもまだまだ30前、あまり急かしても仕方がないですし、私は私でそんなのんびりはしていられません。
すぐにでも相談所に駆け込まないといけないと思っています。これまで精神的な問題できちんと婚活と向き合って来なかったのが悪いのですが…

やはり世間一般的な意見から、この彼とはお別れする方がいいでしょうか、
親からも年下は(しかも相当下)反対と言われています。

ユーザーID:0107057960  


お気に入り登録数:71
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします。携帯からの書き込み
中之島
2019年5月6日 23:10

トピ主さんが早く結婚したいならば今の彼はナシです

年齢差を考えると即座に結婚には結びつかない
沢山の山越えが必要です
乗り越えるほどお互いに分かり合う時間も、今のままならば無いでしょう?

今の彼に執着すると益々結婚への時間がかかります
もっと現実を見て相手を選びましょう
相手によっては今年中に結婚することも不可能ではないのですから

ユーザーID:6950741450
いやいや携帯からの書き込み
リリス
2019年5月7日 0:23

貴女の親御さんが反対する以上に彼氏の親御さんは絶対反対!だと思うよ。
彼氏23歳、まだまだ遊びたい年頃。
うちの息子(24歳)にも慌てて結婚しなくても仕事も落ち着き女性をよく見極めてからにしなさいよ。30歳位でもいいからね。と言ってますよ。
9歳も年上の結婚願望の強い女性。
無理ですって。
相談所で貴女と釣り合う年齢の方を紹介して貰った方が建設的です。

ユーザーID:3830034501
相談所にGO!
風見鶏
2019年5月7日 0:36

申し訳ないですが、明日にでも結婚したいぐらい結婚を焦っている30代半ばの女性が、選ぶ相手ではないと思いますよ…10歳以上も年下の男性なんて。

仕事が忙しいというのもありますが、彼の同年代はまだ社会人1,2年目。
恋愛も含めて、自分の生活を楽しんでいる時期だと思います。

彼も結婚を考えていないのではないと思いますが、いつか出来たら…程度なもので、あなたと同じ気持ちや勢いはないと思います。

また、1ヶ月に1回しか会えない人と、付き合って2ヶ月。
2回しか会っていない相手に結婚を口にすること自体、むしろ不誠実だとも思いますし、2回しか会っていない男性と結婚まで考えられるあなたも、結婚できれば誰でも何でもいいの?という印象を受けます。

それに、月に一度、彼が休みを合わせてくれる時しか会えないって、彼があなたに合わせてくれるだけが当然ではないと思いますよ。

会いたいと思うなら、あなたも彼の休みに合わせて休暇を取ってもいいのではありませんか。

結婚を考えているというのに、あなたにとって自分が休みを取ってまで、彼に合わせても会いたいと思える人ではないのですか。

まあ、いずれにしても、のんびりはしてられない、今年中にでも結婚したいと思うなら、彼とは無理だと思います。

彼とはお別れして、相談所に駆け込んだ方がいいと思いますよ。

ユーザーID:4557322816
知人の経験談携帯からの書き込み
匿名
2019年5月7日 0:57

知人で全く同じ年齢の年の差カップルがいました。
同じように結婚前提で付き合い始ましたが、やはり若い彼には重かったようです。
結局彼は同世代の女の子が気になるとのことで、2人は別れました。


トピ主さんの彼はどうか分かりませんが、一般的に結婚となると難しいと思います。

ユーザーID:7087463651
物理的に無理でしょう。
渋柿
2019年5月7日 2:51

まだ会って2ヶ月しか経ってないのに、結婚の話を出すのは早過ぎだし、
年齢にも相当差があるようですね。
相手の仕事の都合でデートも儘ならないようだし、
会えないのならお互いの事をどの様に理解するのでしょうか?
このお相手とは物理的にもうまく行かないと思います。
この男性に時間をかけているより、年の近い新しい人を見つけた方が良くないですか。

ユーザーID:1538848155
トピ主さんは彼よりも結婚を重視しているからね
二児の母
2019年5月7日 3:16

・出会いはネット
・物理的な距離もあり、直接会う機会が少ない
という時点で、トピ主さん自身が本当に彼のことを一生涯お互いに支え合っていけるかという結婚の覚悟が見えない。
トピ主さん自身は、彼という人間という以前に結婚という契約というゴールが大事に見える。

さらに
・年の差
・お互い結婚を意識しているが、時間の意識にかなりの差がある
ということから、トピ主さんの親だけでなく、相手の親からも反対される可能性も大きいと思いますよ。


>やはり世間一般的な意見から、この彼とはお別れする方がいいでしょうか

こういうことを他人に聞いている時点で、ご自身で答えが出ていると思いますが、どうですか?
彼に対して愛情はありますか?

>私は今年中にでも、勢いさえあれば、早ければ早いだけいいと思ってますが、
出会って間もない、2人で将来設計も立てずに勢いで結婚しそうな勢いのトピ主さんこそ、今でもきちんと婚活に向き合っていないと思いますが、、、

トピ主さんには、彼が貯金がなくても、トピ主さんがその分、ご自身の貯金を出せるほど、十分な資金があるということなのでしょうか?

ユーザーID:7126550915
焦りは禁物だけど
アイスコーヒー
2019年5月7日 3:59

うん、そんなにすぐに結婚したいならその彼はないでしょ。
相手も「いずれ結婚を考えてる」じゃなくて「すぐにでも結婚したいと思ってる」っていう男性を探さなきゃ。

でもね。結婚は焦ってするとろくなことないですから気を付けて。
「あの時はとにかく結婚したくてたまらなかった。でも後悔しています、どうしたらいいでしょうか」なんてお悩みもすごくよく聞くんで。

ネットで出会い探してるんですか。
もっとどんどん活動したらいいじゃない。そのような状況で家族からも心配されるような相手じゃなく、もっと現実的な男性がどこかにいるかもよ。
まだたったの2か月でそこまで焦るなら、カウンセラーが常駐している結婚相談所のほうがよくないですか。

ユーザーID:8984118806
落ち着いて!
かぴ
2019年5月7日 5:30

まず、ネット上で知り合い2ヶ月で2度会っただけ。これでどうして結婚しようと思えます?
ほぼ他人ですよね。

23歳ぐらいは年上女性に大人の女を感じて魅かれる場合もあるので、彼はそうなのかな。
お付き合いはしたいけど結婚なんてまだ現実と思えない世界だと思います。でも結婚するつもりがあると言わないとトピ主さんと付き合い続けられないので「結婚も考えたい」と繋ぎとめるような事を言っていると思います。
それにしても23歳の男性って子供ですよ。まだ男の子と言ってもいいくらい。

トピ主さんの目的が結婚ならばきちんとした相談所に早々に登録された方が良いと思います。
34歳と35歳って四捨五入で30代か40代かの違いがありますから、一日でも早い方が良いです。

その彼と結婚があるとすれば、彼の方が熱心で頻繁に会いに来て「結婚して!」とせがんでいる状況である場合だけだと思います。
現状のまま付き合い続け、ものすごく運が良ければ結婚まで辿り着けるかも知れませんが、少なくともあと5年は待つ覚悟が必要です。彼20代、トピ主40代となった時に彼が若い子に目移りする可能性は非常に高いですが。

ユーザーID:3442832674
えっ、まじ?
はっさく
2019年5月7日 9:34

どう考えても現実的な話じゃない。
ネットで知り合ってたった2ヶ月で、それって彼氏と言ってもいいのか?という感じなのに、23歳に結婚を迫るって、そんな無茶な…。
トピ主さんがその23歳を養い育てるならありかも?
いやいや、さっさと別れて相談所に駆け込んでください。

ユーザーID:1858457371
現実的でない携帯からの書き込み
まりか(トピ主)
2019年5月7日 12:30

やはりこの彼とは現実的でないですね。
わかっているのに、認めたくなかっただけだと思います。タイプではなく、始めはお付き合いもするつもりではなかったのですが、熱心なアプローチと、今までにいないタイプで、逆に気持ちが盛り上がってしまいました。
若い彼なので、彼も自由になった方がいいと思います。
少なからず落ち込んでしまい、相談所に行ける気力があるかわかりませんが…
無理なら私は結婚無理なのかもしれません。

ユーザーID:0107057960
あのさー。
苺家
2019年5月7日 19:42

主さんは、自分の何処が、人から好かれると思っているの?
熱心なアプローチって、彼は主さんの何処に惹かれたと言うの?
23歳の男の子が、34歳の女性に。
それもネットで。
1回や2回しか会わず、結婚しようと思う?

主さんは誰とでも良いから結婚したいようですが、相手は一生養わないといけないのですから、一生自分に尽くして貰わないと結婚をした意味がありません。
家事がきちんと出来る女性でないと、困ります。
自分の親や親戚やご近所、そしてママ友とも上手くやってくれる人でないと、結婚は出来ません。
つまりは人格。
誠実で賢い人間でないと、好きにはならないし、ましてや結婚など出来ません。

“精神的な問題”って、何?
どんな心の広い人でも、精神的な問題を抱えている人とは付き合えないし、結婚は出来ません。
一回二回会っただけの人に、無理かなぁ〜ってなって落ち込むって、どんだけ依存の強い人なんだ。

精神的な問題を解消してから、結婚相談所に登録をして婚活をして下さいな。

ユーザーID:0348822403
 
現在位置は
です