他傷願望?のあるパートナー

レス20
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りらっくまらぶ

同棲して約2年になるパートナーがいます。
以前から彼はよくふざけて私の頭やお尻をポンと叩いたりしてくるのですが、
(男性の力なので、あまりに力が強いと私も痛いからやめてと言います)
つい最近、いつものようにお腹を叩いてきたと思ったら打ちどころが悪く、
みぞおちにパンチを食らいました。
本人は少し酔っぱらった状態で、力加減出来なかったのかかなりの力でした。
さすがの私も痛みとショックで泣いてしまい、彼もみぞおちをパンチするつもりはなかった。
痛い思いをさせてしまい本当にごめんと謝罪をしてきました。

そして直後に衝撃的なことを言ったんです。
「なぜか分からないけど、人を殴ったり蹴ったりしたいと思うときがたまにある。
自分でも分からないけれど、そう思うときがある」と。

普段は優しく、社交的なタイプで全くそういう願望があると思いませんでした。
実際そういった願望があったとしても暴力を振るわなければ問題ないと思っていますが、
そういった一面を知ってしまったことにショックを受けています。

思い切って縁を切るべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめとこ

将来お子さんにも同じ事されたらと考えたら、とてもじゃないけどその彼とは一緒にいられないでしょう

• なんだか危険ですね・・。

普段からふざけた振りで叩いて来るのも、その欲求を少しだけ散らしてるのかもしれませんね。
    普通あまりそんな事をする男性って居ないので。
    たまに強くやってみて、あ!ごめん!などと言ってそうな・・。

ボクシングなど習ってもらって発散してもらったら?
    そんな事で発散できるのかは分からないですが・・。

弱い者にだけ向かうとしたら怖いですよ。
    女性や子供など・・。

• ひどい

日頃からそうしたコミュニケーションの取り方事態が、何か不信感を感じ得ました。

何か、その時点でおかしいです。

ちょっとしたそぶりでそれ事態が危惧を強く感じます。笑ってすませれないからです。

相手にとっては、些細な日常のコミュニケーションかも知れませんが、その人は感覚がずれていて怖いです。

エスカレートしてませんか。

私だったら最初のうちから釘を刺しといて、続けられるようだったら見切ります。

トピ主さんにとって、その時点、またそれ以上を受け入れられますか?

ただ、止めて欲しいと言ってやって来るのを受け入れるのでしょうか。

私個人は、ふざけていても強めに叩くのは、非常に不快だし人格を疑うし、拒絶しています。

コミュニケーションの意図を越えて暴力になっていませんか。

• 怖い

こう、じゃれてくるくらいならまだいいですけどね。
    お兄ちゃんが妹にするように軽くパンチするとかその程度ならばまだ。
    ただ彼氏さんのその言葉は衝撃的です。怖い。

もし私があなたの立場だったら、一緒にカウンセリングに行こうって言うかも。

>なぜか分からないけど、人を殴ったり蹴ったりしたいと思うときがたまにある。

「この言葉は正直怖かった。でもあなたの事は好きだしこれからも一緒にいたい。
    自分でも何故そうなるかわからないみたいだし、カウンセリングに行ってみようよ、私も一緒に行くから」とかって。

それを突っぱねるようなら、、別れもありかもしれませんね。
    だって嫌ですよ、そんなの。本人、変われないんだと思うし。
    普段は優しいとか社交的とか関係ないです。

• パンチは、拳を握って対象物を殴打すること

握った拳で人を意味なく殴るなど、ありえない。あってはならないことです。

>彼もみぞおちをパンチするつもりはなかった。

では、彼はいったいあなたの身体の何処にパンチするつもりだったのでしょうね?
    鳩尾ではないところを、パンチするつもりだったのは確かですよ?
    そうでなければ、かためた拳を人に向かって突き出したりしませんからね。

泣くほど痛くなければ、あなたはそれを許容できるのですか?

>痛い思いをさせてしまい本当にごめんと謝罪をしてきました。

後でどんなに謝られようとも、なかったことにはできません。

相手に分からないように逃げる準備をして、表面的には事を荒立てずにそっと離れなさいな。
    二度と彼があなたに関わってこられないところまで逃げなさい。

もうすでに彼の言動は一致しています。
    日頃からふざけた振りをして、あなたを叩き、酒に酔ってパンチをする。
    そのことについて「なぜか分からないけど、人を殴ったり蹴ったりしたいと思うときがたまにある。自分でも分からないけれど、そう思うときがある」と本人が言っている。
    疑いを差し挟む余地すらない。

>実際そういった願望があったとしても暴力を振るわなければ問題ないと思っていますが、

あなたはすでに暴力を振るわれています。
    もう問題は起きているのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もしかしたらカウンセリングが必要かもしれません。

自分が誰かから侮辱された、馬鹿にされて悔しい。其の思いで相手を殴りたいとかいう気持ちが起こるのなら「まだ」理解出来ますが、彼は誰かれ構わず傷付けたいと言う願望があるのでしょうかね?。

確かに加虐嗜好の人、所謂サディズムと呼ばれる人が居ますが、そういうのとは違うのですよね?。

確かに恋人や夫婦間で相手の頭やお尻得おポンと叩く事あると思います。
    私も夫に、夫も私にしますが痛いと感じた事無いですよ?。
    此処でトピ主さんは「あまりに力強いと云々」書かれてますが、既に彼はトピ主さんを力強く叩く事で痛がるトピ主さんを楽しんでいるって事ないですか?。
    此処で痛がるトピ主さんを楽しんでいるとしたらやや問題だと思います。

ここは彼が告白してくれたのですから、専門家に見て貰うと言うのはどうでしょう?。
    もしかしたら彼自身が気付かない、例えば子供の頃の環境が酷かったとか出て来るかもしれませんよ。

彼がそういう願望だけで、実際誰かを傷付けなければ良いですが、そう言う願望を持つ彼自身が苦しくないですかね?。
    そういう願望出る時は違う自分が現れて、なんてなっていたら益々専門家に見て貰った方が良いと思います。

• 離れるの一択

いや、ヤバイでしょ。
    普通じゃないです。

ものすごーく腹が立って、とか、怒りに任せて、
    特定の誰かをぶん殴りたい衝動は、誰もがもったことがあると思う。
    しないけどね。
    こぶしを握りしめたこととか、誰でもあるんじゃないかな。正直。

でもこの彼の場合は、それとは全然違うよね。
    特定のシチュエーションではなくて
    理由もなく、
    「なぜかわからないけど」、「自分でもわからないけど」
    そういう衝動にかられ、
    そして、ここが一番問題なんだけど、
    それを実際に行動に移しているよね。

近しい人や、気を許した(?)相手に
    その行動をぶつけているよね。
    相手が泣いてしまう、なんて
    十分に暴力ですよね。

すぐに逃げて。
    ふだんは優しい、とか言っている場合ではない。

二度許したら、三度目も多分許しますよ。
    そして離れられなくなり、許されるんだと学習した相手は
    どんどんエスカレートして骨折くらい当たり前になる。
    DVってする方もされる方もマヒするんですよ。
    自分は殴られても仕方ない人間、って思い始めちゃうからね。

自分と付き合う前は誰にこれをしていたのか聞いてみて?
    誰もいない、っていうかもしれないけど、多分嘘。
    親兄弟にやっているか、でなければ小動物を傷つけてると
    思います。
    今のところマイルドに見えるかも知れないけど、
    カウンセリングや精神科の助けが必要な要注意人物だと思います。
    とにかく近くにいる人は今すぐ逃げるに限ります。

• またお酒でタガが外れるかもしれない

暴力への欲求がある、と彼は言ったのですよね?。
    ということは残虐性を秘めた人間であるということです。そういう人同士ならお付き合いもいいでしょう。
    しかし、あなたはそんな人なら無理ですよね?。私も無理です。

みぞおちを殴られるなんて誰しも経験などないです。本当に痛く悲しかったでしょう。。
    暴力性が無くても加減を知らない人だとしてもそれはそれでまた嫌なもんです。
    夫がそういう人なのですが本当にイラつきます。
    もうお互い歳を取り近寄らないので被害はないのですが若い頃はふざけてちょっかい出されて痛い思いをしたことがあります。
    トピ主さんもそれも毎度のことになると嫌になってきますよ。

• DVなどの傾向はありませんか?

トピを拝読させて頂きましたが
    何だか、同棲相手の方に危うさを
    感じました。

トピ主さん、彼は動物に対して
    どんな態度を取りますか?
    また、お店に行った時など
    お店の人に対する態度は
    いかがですか?

ごめんなさいね、彼に
    DVとかモラハラの気質が
    ありそうな気もしてしまいます。

ほら、DVする人って、暴行行為の後は
    ハネムーン期になって、相手を大切に
    するから、相手も許してしまい、結局
    その繰り返しだと。トピ主さん
    似た傾向はありませんか?

もしお心当たりがある様でしたら
    お付き合いの仕方など、考えてみられた
    方がよいのではないかと、老婆心ながら
    レスさせて頂きました。

• SOS

それは確かに危険な傾向に思えます。
    深刻な事態が起こってない間に今すぐ逃げてー!
    と言いたいところですが、

そのような、他人が聞いたら大多数の人が「危険」と感じるような
    性質をトピ主さんに告白した、というのは

本人も「これはヤバイ」と常々思っていて、けれども
    人を殴ったり蹴ったりしたいと思うことが止められない、
    彼氏さんのSOSなのでは?

自分にはどうしようもできない、と思ったら即、全速力で逃げだすことを前提として、
    まずはできうる対処を一緒にしてあげるのもアリかな、と思いました。
    こういう場合どうするものなのかはわからないですが、たとえば
    カウンセリングを提案して一緒に受ける、とか、メンタルクリニックに一緒に
    話を聞きに行く、とか?

• ヤバい人だと思う

止めた方がいいと思いますよ、その彼。
    そういう性質な訳ですよね。
    実際に殴らなければ願望があってもいいって、私はそうは思いません。
    そもそもそんな願望は無いはずですから。
    そのうち、もうちょっと強い力で叩いてくると思いますよ。そしてあなたの反応を見る。
    いけそうなら、もう少し強い力で叩いてくる。その繰り返しで段々エスカレートしてくるでしょう。
    もしかしたら、喧嘩のきっかけで、青あざが出来るような怪我を負わせられる事になるかも。
    あなたの親御さんに相談してみて下さい。
    きっとやめろというはずです。

• そういうのは、治らないよ

> 人を殴ったり蹴ったりしたいと思うときがたまにある。
    > 自分でも分からないけれど、そう思うときがある

あまりいい加減なことは言いたくないが、そういう病気があります。
    彼がそうだと言うつもりはないが、「他人を殴りたい」なんて
    たまにだろうと思うなんてのは、相当異常だと思った方がいい。

そりゃ人間だから、何か酷い目にあわされたりした時などに
    「あいつを殴ってやりたい」なんて思うことは、誰にでも
    あることかもしれない。でも「時々、人を殴りたくなる」と
    いう事は、まったく次元が違う。

大変危険だと思います。

• うん

全力で逃げたほうがいい。

事件に巻き込まれる前に。

• 結婚して子供できたら

それがお父さんのコミュニケーション方法だから、我慢しなさいって、お子さんに言うんですか?

• ありがとうございます

皆さま、親身にアドバイス等いただきありがとうございます。
    すべてのレス拝見させて頂きました。

自身の書き込みで「パンチ」と表現しましたが、拳ではなく、平手でした。
    誤った表現をしてしまいすみません。

何名かの方がDVの気質があるのではと書き込まれていましたが、、
    私も今までの体験を思い出いしよく考えてみたのですが、
    DV気質なのか、それとも単に酒グセが悪いだけなのかが分からないです。

みぞおち平手でうたれ泣いたのは今回初めてですが…
    たまに喧嘩をして、彼が暴言を吐くこともあります。
    そのたびに、いったんお互い距離を置くのですが、
    大体は翌日に謝ってきます。
    あんな言い方して本当にごめん。自分のこういうところが嫌なんだと。
    こういう事が起こるのは、ほぼ彼が酔っぱらっている時です。

これはDVのハネムーン期というものに当たるのでしょうか。。

ちなみに、彼は実家で犬2匹飼っており、動物は種類問わず大好きです。
    また、お店ではとてもフレンドリーで、何かトラブルがあったとしても
    キレたりすることは一度もありません。(私が見る限りは)

今後少し期間を開けたのち、彼が発言した言葉についてもう一度問いかけてみようとも思います。
    その上で、何名かの方が提案して下さったカウンセリングや、離れるという手段を検討しようかと思います。

• 怖いな

普段から頭やお尻を叩く習慣もやめさせましょう。

これ、コミュニケーションじゃないでしょ。

多分ね、こういう小さいところからおかしな欲求が生じるんだと思う。

そして、お酒を呑んだらタガが外れる。。。

性質の一種じゃないでしょうか?

• 男性の方がそうかもね。

倍返しで良いルールにしては。
    うちはそうします。

お腹にパンチはないけど。

あとは警察を呼ぶとかしてお灸を据えたら?

• 性質

アルコールが入ってしまい善悪の判断が・・・って時に
    主さんがされたような行為を同僚や見ず知らずの人にやると警察沙汰になります。
    仕事をやめなくちゃならなくなる可能性ありです。
    性質だと思って私なら離れますね。

• 痛けりゃ平手も拳も大してかわらないとおもいますよ?

鳩尾は人間の急所のひとつです。
    犬でも同じです。

彼は自分が飼っている犬の腹を平手で打ったりしているのですか。
    日頃から、犬の頭や尻を打っているのですか。
    犬は打たないとしたら、犬にもしないことを人間の恋人には平気でする、ということになりますが?

そんな人を理解してやろうとしたり、カウンセリングをすすめたりと世話を焼くつもりでいるのですか。
    人からあれこれ言われること自体がストレスになる人もいるので、元から本人にも分らない不満を抱えていて、不満が臨界点に達したら他人への暴力で発散したくなる人なら、ヘタに触れるとあっという間に平手が握り拳になって、脚蹴りがでるかもしれません。
    これまでポンポン頭や尻を叩かれて、挙句の果てに鳩尾に一発くらって泣いてるトピ主さんには、そのあたりの彼の気分やストレス限界の見極めは難しい気がします。

自分の「彼への愛情」を過信しないほうがいい。

どういう働きかけをするにしても、まずは同棲を解消して、トピ主さんの身の安全を確保してからでないと危険です。

• 別れる一択

危険です。

普通の人ではありません。

同棲解消してすぐ別れましょう。

逃げるしかありません!

とぴ主は彼に洗脳されているのでは?