乱暴なお友達

レス10
お気に入り10
トピ主のみ2

ぶーりん

子供

このトピのレス

レス数10

レスする
  • トピ主です

    レスをありがとうございました、トピ主レスが遅れまして申し訳ありません。
    皆さんのお言葉どれも納得できるものでした、参考にさせていただきたいと思っています。
    ママさんとは気が合い、仲良くしたいと思うのですが、子供たち全員交えて遊ぶような機会にはママさんとお子さんとは少し切り離して考えようと思っています。「乱暴な男の子に自分の娘を差し出す」「娘さんもあなたを見ています」のお言葉にははっとさせられました。

    自分ちで遊ぶときは貸してくれず、うちに来るときには使いたいものを何でも使い、うちのルールには従わず(ここで水遊びするなと言った場所でする等)、ジャイアン的に振る舞う上のお兄ちゃんには辟易しますが、これから大きくなるにつれ一緒に遊ぶ機会はなくなっていくと思うので、このままフェイドアウトしていこうと思います。ママさんとは子供らが幼稚園の間に落ち着いて会うことにします。

    ユーザーID:5129016874

  • 再びトピ主です

    さらにレスいただきありがとうございます。

    トピを立てた時点では不要な情報と思われたことと特定を避けるために書きませんでしたが、海外在住です。

    学校については、現在別々の幼稚園でそのロケーションの学校に上がるので別々のままで、問題なしです。
    またいずれにしても、当地では子供が子供だけで登校班で登校するというようなことはなく、小学生のうちは親の送迎ありです。
    地域の子供会のようなものはなく、あったとしても一緒になるにはご近所といっても多少距離があるのでこれも問題なしです。

    「子供は強くなり親は老化する」は全くその通りです。
    あちらのお子さんにとってもうちの子供にとっても危険なことをするようなときは口で言うだけでなく手を掴む等して止めさせます。今はまだ5歳で小柄な子なのでなんとか間に合っているようなのですが、大きくなったらどうか分かりません。また、今は手を焼いているけれど数年したらこのお兄ちゃんは落ち着いてくるのか、それも不明です。

    ユーザーID:5129016874

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧