現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

朝弱い方、仕事が憂鬱な方、一緒にがんばりませんか?

新人売り子
2019年5月7日 23:25

ぼっちなため、誰かと話したくトピを立てました。

私は朝が弱く布団から出るのも遅く仕事に行く気になるのも遅い。。。
月経前だと休んでしまうこともありました。


仕事も入って2か月経過したけどまだまだ覚えることたくさんで上司が少し苦手なこともあり上司と同じシフトだと憂鬱さが増します(笑)

明日から4連勤です・・・みなさんといろいろ話したいです。

気軽に書き込んでください。

ユーザーID:9032793276  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
体調が第一です。
鳩のハチロー
2019年5月15日 9:19

朝に弱い人っていますね。
息子が起立性障害だったので、朝起こしてベッドから立ち上がり数歩歩いたところで後ろ向きにひっくり返ったことがありました。カラーボックスにぶつかり、カラーボックスが壊れました。
寝室が2階にあったので、階段を下りる途中で落下するのではないかと、毎日ハラハラしていました。

夫も朝は不機嫌で、時間がたつにつれ機嫌が直っていくタイプでした。本人も体調のせいで気分をコントロールできないのでしょう。

その夫が最近早起きです。夜の10時から11時の間で寝るようになってからです。朝の気分も落ち着いているようです。
生活を整えて、十分な睡眠をとることは大事だと思いました。息子も思春期を過ぎたら身体が安定して、朝は自分で起きられるようになりました。

頑張って一人暮らしでお仕事も大変です。徐々にでも体が慣れていく事を願っています。くれぐれも無理は禁物。

ユーザーID:8515613795
同じです。携帯からの書き込み
ねこ
2019年5月16日 13:49

こんにちは。
私も今の仕事を始めて2ヶ月程ですが、仕事が憂鬱です。
シフト制なので時間はまちまちですが、朝が早い時は無理にでも自分を奮い立たせて出勤しています。

職場は同世代から若い子が多いですが、自分の性格上なかなか話も合わず気を使いまくり。
上司も仕事に対して熱すぎる人が多く、高いテンションについていけません笑

合わないなと思い、辞めることも考えましたが、お金の為、となんとか割り切るようにしています。

でもやっぱり無理をするのは良くないです。
休める時は休みましょう。
私もPMSで生理痛もひどいので、そういった時は休んだりしてます。。

お互いに無理せず、頑張りましょう〜

ユーザーID:4103341676
レスありがとうございます!
新人売り子(トピ主)
2019年5月18日 23:20

鳩のハチローさん

レスありがとうございます。
学生時代はそこまで朝に弱くなかったのですが、疲れがとれないのか眠くてなかなか起きれません。
起立性障害というものがあるんですね!息子さんに大きな怪我がなくてよかったです。

私も夫も朝が弱く、夫は私より起きれないので頑張って起こしてます(笑)私が休みの日は見送った後、二度寝出来ますが仕事の日はいつもより眠いです。
仕事が忙しいからか早めに寝ても起きず、何時間も寝てます。自分で起きてくれるとかなり助かるのですが・・・

お優しいお言葉ありがとうございます!
仕事もできることが増え、体も慣れてきたかな?と思い始めました。

ユーザーID:9032793276
レスありがとうございます。
新人売り子(トピ主)
2019年5月18日 23:33

ねこさん。

レスありがとうございます!
同じ時期ですね!
私は時間は固定ですが前職より1時間早い出勤で辛いです(笑)

同世代がいても話が合わないと辛いですよね〜!
私の職場は年上しかいませんので常に気を遣っています(笑)
上司は仕事が出来てすごいとは思うのですが、出来るからこその強気な人で・・・苦手です。

私もお給料を考えると辞めれません。でもこの時間もお金が発生してると考えると気持ち頑張れます!

PMS、生理痛辛いですよね。私は当日欠勤が嫌で漢方を飲み始めました。
明後日から連休なのでゆっくり休みます!
ねこさんも無理しないでくださいね!お互い頑張りましょう。

ユーザーID:9032793276
夫に依存してるうちは今のペースでいい
匿名
2019年5月19日 14:26

きっと追い詰められないと変わらないと思うから、現状維持でいいんじゃないですか。
今まで無職だったんだから社会復帰だと思ってバイトすればいいです。

ユーザーID:8195835430
カルシウムかビタミンC、ヘム鉄も
まあさか
2019年5月20日 7:08

寝る数時間前に、カルシウムかビタミンCを飲みましょう。サプリメントだとお手軽に取れます。
楽にさっと起きられますよ。
体がしんどいときはビタミンCがおすすめです。
起きたら体が軽いです。
そして仕事前にヘム鉄サプリメントを飲めば、月経が楽になります。
おすすめします。
毎日継続が大切です。

ユーザーID:8498132055
ありがとうございます!
新人売り子(トピ主)
2019年5月24日 0:02

まあさかさん、レスありがとうございます!

カルシウムかビタミンCですね!知りませんでした。

ヘム鉄は月経痛にいいのですね・・・助かります!

試してみようと思います!ありがとうございました。

ユーザーID:9032793276
 
現在位置は
です