無痛の計画分娩で親と近い誕生日って・・・

レス14
(トピ主1
お気に入り10

妊娠・出産・育児

みみ

レス

レス数14

レスする
  • みなさんコメントありがとう

    みなさんありがとうございます!
    誕生日を離したいのは、私がイベント好きで、近いと一緒にされ省略されてしまうのが私にとっても私と同じ子供にとっても勿体ないかなと思ったからです。できれば一人一人豪華に祝ってあげたいし、きっと私と同じになったら私より子供の方が祝われるだろうなという気持ちもあり、、どうでもいいようなことですが一生携わることなので少しオーバーに考えていました。

    2人目はスピード出産だったというお話も聞きますがそれはあくまで年子だとか2歳差くらいだったからと聞きます。私の場合3歳差なので産道などの開きはもう元に戻ってしまってまた痛いのかなと不安になってしまい無痛を希望しました。

    耐えられない痛みではないと経験上わかっているのですが、知り合いの知り合いなどそこで産んでる人が多く先生は無愛想だけど実力は確かという話を沢山聞いてそこに決めました。分娩の予約金も払ってしまって、他の病院にしようかとも考えましたが家から1番近いところで事故も起こってないようなのでそこにしようと決めました。

    まだ助産師さんにもほぼお会いしたことありませんし、無痛でも陣痛促進剤を使わず自然に近い形にできるのか、やはり気が変わったら直前でも自然分娩に変更できるのかなど、先生との信頼関係はできていないですが他の助産師さんや先生なども含めて相談してみたいと思います。それで先生に嫌な顔をされてもめげずに強い大事なことなのできちんと話せるように頑張ります。

    皆さんのアドバイスもまた読み返して参考にしたいと思います。ありがとうございました!

    ユーザーID:1367578904

レス求!トピ一覧