バイト先の年上男性が………

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆゆゆ

長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。

以下、内容です。

4月の月末に、私が働いているバイト先に5歳年上の男性が入ってきました。
彼は現在再就活をしており、遅くても6月、早くても今月には辞めてしまいます。
そんな彼に、出会って2回目でご飯に誘われてご馳走になりました。
そのときはなんとも思わずただご馳走になっただけだったのですが、それ以降もバイトが同じ日だと「帰り道が一緒だから」という理由で毎回一緒に帰っています。
バイト先の上司に冷やかされても毎回帰っています。私の着替えも待っててくれます。

また、常に私の後ろにいたり、私が上司のおばちゃんと話してると入ってきたり、おばちゃんが「ここ座りな!」って言っても断ったと思ったら私の隣に座ってきたり、エレベーターでたまたま指が重なったら「ドキッとした!」とか言ってきたり、恋愛経験値が低い私を勘違いさせたいのか!?と思いたくなるほど、そういう行動をしてきます。
バイト帰りに私が「〇〇行くんで途中まで帰りましょ!」っていったら「俺も△△行きたいし〇〇の途中に△△あるし寄ってから〇〇行こ!」って言ってきたりしてきました。

また、彼はよく自慢話をしてきます。別に自慢話をされるのが嫌なわけではなくて、その話を私にして、何を求めているのかが分かりません。

連絡先も知らないし、ましてや5つ年上ということで弄ばれてる感じが否めないのと、25歳にもなれば結婚相手がいてもおかしくないと思うのとで、この恋を諦めるべきか悩んでいます。
私自身、男性とお付き合いをした経験がないので本当に困惑しています。

彼は一体どういうつもりで私に接してきているのでしょうか。
彼女いる?と聞いた方がいいのでしょうか。
玉砕覚悟で告白したらいいのでしょうか。

拙い文章と何を言いたいのか分かりにくいと思いますがよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最後の文章でびっくり!

そんな彼をあなたは好きになった、ということなのですね。
    すてきな恋の始まりです、楽しみですね。

思いのたけをそのまま
    伝えてみては?年上の彼に甘えてもよいと思いますよ。

「私は恋愛経験がなく、あなたの行動がよくわからないのだけど
     私のことが好きなのですか?」と。

「まさか彼女はいませんよね?」と。

楽しみですね、応援しています!

• 聞いてみなよ

彼女いる?って聞くくらいはしたらいいと思う。
    できればその「玉砕覚悟で告白」、これが最高だろうけどね。
    あなたのモヤモヤがある程度クリアになるだろうから。

想像に過ぎませんけども、むこうもいまひとつ自信がなくてあなたにストレートにアプローチできないのかもしれませんし、まずは聞いてみたら。彼女の有無でも。
    そこから会話が広がって、彼の考えがわかればいいしね。

• 好きなんですか?

興味のない職場の年上男性が色々してきて困惑、という話かと思ったら、あなたが告白する程惹かれているんですか??

文面からは好きというより、先輩だから合わせてるだけといった感じがしたのですが。

男性が女性に自慢話をするのは良く思われたいからで、好意はあるのでしょう。

ただ、経験の少ないトピ主さんが距離を詰めてくる男性を、自分は好きだと錯覚してしまっていないか注意です。最初に見た生き物を親と思ってしまうみたいに。

その人が離職して会わなくなれば、そう好きでもなかったと気づくかも。
    連絡先は離れるときにきいておいて、告白は様子をみてからでもいいのでは?

• トピ主です。

皆様、コメントくださりありがとうございました。

私自身この感情がなんなのか理解をせずにつらつらと思いの丈を述べてしまいました。
    大変申し訳ありませんでした。

皆様のコメントを元に、アクションを起こすことの大切さを知れました。
    明日さっそく会うので、他愛のない話からいろいろお話してみようと思います。

本当にありがとうございました。

• 何て言うか・・・本当に簡単に引っ掛かるなぁ・・・

スミマセン、トピ文をどう読んでみても
    その男性のどこが良いのか、さっぱり分かりませんでした。

ただ、トピ主さんが男性の免疫が無さ過ぎて
    メチャメチャ簡単に落ちそうなことは、よく分かります。
    実際落ちかかってるし。

>また、彼はよく自慢話をしてきます。
    トピ主が落ちれば、彼の武勇伝の一部になって
    あちこちに「チョロかったな」と言いふらされそうな予感がします。
    それでもいいの?

>玉砕覚悟で告白したらいいのでしょうか。
    その前に、もっと男性を見る目を養いましょう。

この手の図々しい男は「数撃ちゃ当たる」とばかりに
    あちこちの女性に粉撒いてる可能性が非常に高いですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性の扱い方が分からない、不器用くん。

ここ(恋愛・結婚)に書き込んでいるという事は、トピ主さんもまんざらでもないという事でしょうか。

こういう男性の行動から思う事は、とりあえず相手にしてくれそうな女性を見つければ、ちょっかいを出す人なんだろうなと思います。(小学生みたいな。汗)

しかし、はっきりした行動をとらないのは、自分に自信が無いからでしょう。あなたに拒絶されたら恥ずかしいから。同じ職場だし。上司にバレてるし。

付き合ったら、あなたが主導権を握るようかな?申し訳ないけど、あまり賢くなさそう。不器用貧乏という感じですね。要領悪くて損してばかりなんじゃないかな。(私がそうだから。笑)付き合ったら、トピ主さんが引っ張っていってあげて。

但し、トピ主さんで成功すると、気をよくして(勘違いして)他の女性にもしそうな・・・。そういうどうしたいのか分からない男性って扱いづらいのが本音ですね。

• 頑張れ

玉砕の覚悟があるなら、行動あるのみだと思いますが。。
    あくまでも私の感覚ですが、行動しなかった故の後悔が一番苦手なので。。。

ちなみに、書かれている男性の行動すべてが、貴方に気があり貴方の気を引きたい故と思えます。

• 再就活

している人が、そんな大事な時に
    女の子を口説く様なことしてるの?

貴女はその人を見て、ドキドキ
    してるんだ。

再就活って、男は人生懸けて
    するもんだよ。
    新卒で何らかの原因で退社したにしては、
    軽い行動や言動だね。

注意深く観察しないと、
    危ないと思うよ。