わかりません…

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かめ

付き合って3年の彼氏が居ます。
よく喧嘩をします。意見の食い違いや考え方の違いによって…
お互い拗ねてしまいそれが怒ると大袈裟になってしまいお互いに疲弊することも時折あります。
喧嘩するとよく彼から別れを告げられることがあります。私は嫌だといい説得します。

私は今年25歳、彼は26歳。結婚も考えてお付き合いしている方です。

喧嘩はこれからも必ず有るとは思います。
ですがその度にまた別れ話をされるのではないかとヒヤヒヤします。私は出来ることならこれからも喧嘩しながらも乗り越えていきたいと思っています。

しかし…実際問題2ヶ月に一回ぐらいのペースでこういった喧嘩があると本当にこの状況がいいのか本当に悩んでいます。

どうか皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 駄目でしょ

喧嘩の内容はなんなんだろ。
    毎回毎回同じようなことで喧嘩するなら、結婚なんてやめたほうがいいかも。
    25歳と26歳でしょ。10代じゃないんだから一度喧嘩したら学びましょうよ。
    それをしないといつまで経っても変わらない。疲れる。

もし内容が同じことじゃなくてその頻度で喧嘩をするってのもそれはそれで問題だと思う。合っていないのに無理矢理情でつきあってるだけなんだと思う、あなたたち。
    私も夫とは喧嘩しますけど、そんなに頻繁に言い合ってたらもうもたなかったと思います。嫌ですよ、そりゃ疲れますよね。

それと別れるってすぐ言う人間は要注意ですよ。
    彼氏さんの場合、何度も言って結局別れていないので、言葉は悪いですけど別れる別れる詐欺みたいなもんだと思う。
    あなたが止めてくれるのも込みで言ってることが多いんじゃないの。
    「ヒヤヒヤします」なんて言ってるんだから、相当下に見られてると思いますよ。。

うちは独身時代からいくつかあった大喧嘩を思い出しても、別れると言ったことはお互いに一度もないです。言ってはいけない言葉だと思ってます。

• 喧嘩の理由の具体的な例を

喧嘩するたびに別れ話が出て、嫌だと説得して別れを回避。
    そんなことが2ヵ月に1回のペース・・

疲れません?
    ひやひやしながら楽しいですか?

実際に、喧嘩をしながら価値観の相違を乗り終えてますか?

結婚したら、金婚式まで50年ですよ。

• なんとなくの感想ですが

結婚を考えて付き合っているのは、主様だけなのでは?と思いました。
    だから、彼は別れを告げるんだと思います。

結婚をしたくて「嫌だといい説得する」のは主様だけ。つまり、彼は主様とは結婚する気はないと思います。付き合って3年というのも長すぎる感じです。

2ヶ月に一回ぐらいのペースでこういった喧嘩があるのは、彼にとってはいいことだと思います。機会があれば、綺麗に主様と別れたいと思っているからです。彼にとっては2カ月に一度、チャンスが巡ってくる感じです。

何とか乗り越えたいと思うのも主様だけ。彼はもうこの関係に飽きていると思います。

ちょっと冷静に考えたらわかります。結婚したいと思っている女性に対して簡単に別れを告げる男性なんていません。説得や関係修復も、結婚したいと思っていたら男性の方からしますよ。

• 相性が悪いから別れた方がいいと思います

2ヶ月に一度喧嘩をしているのに、どうして別れたくないのですか。
    喧嘩の理由がどういうものであれ、2ヶ月に一度の喧嘩は多過ぎます。

それだけ喧嘩していて何をもって
    >結婚も考えてお付き合いしている方
    というのも意味が分かりません。
    あなたはどういう理由で彼との結婚を考えているのですか。
    年齢的なことで?

今は他人だから現状でもお互いに若干気を遣って生活していると思います。
    結婚したら今の喧嘩が毎日続くと思いますよ。
    子供ができたら子供にも悪影響です。
    親が頻繁に喧嘩している家庭に生まれた子供がどういうことになるか分かりますか。

あなたと彼は堂々巡りしかしていない。
    何が原因か分かりませんが2ヶ月に一度喧嘩して彼が別れると言う。
    でもあなたが説得して交際を続ける。
    何の解決策もなくダラダラ続けているだけだからまた喧嘩するのは当然です。

あなたも
    >よく喧嘩をします。意見の食い違いや考え方の違いによって…
    と書いています。
    相性が悪いんですよ。

どうしても彼との交際、結婚を希望するのなら、あなたが「意見の食い違いや
    考え方の違い」を彼に合わせるしかない。
    これから一生。
    それができないなら別れなさい。

今なら、結婚しても子供がいないなら不幸になるのはあなた方だけだからいい。
    子供ができたりしたら子供が一番の犠牲者ですよ。

• 言いなり

多分彼は別れるきっかけが欲しいのですよ。
    あなたが「別れよう」と言ったら絶対に引き留めてくれませんよ。
    あなたは「別れよう」の言葉におびえながら生きていくのはアリですか?
    彼は嫌だと必死になるあなたを見るのが好きなんでしょうね。
    言いなりですもん。私だって楽しい。

ねえ、でもね、どんなカップルだってルールがあって絶対に言ってはいけない事が存在するんですよ。
    結婚する前から言ってはいけないことを口にする彼、大丈夫?
    好きだけじゃあ結婚してはいけないってこのことかもしれないよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

結婚しても喧嘩は必ずあると言ってもいい。

ただ結婚生活を継続できる夫婦は確実に喧嘩の仕方や収め方が上手いということ。
    意見の相違などの多くは喧嘩には発展しない。

不思議なもので相性の良い人同士の喧嘩と、そうではない人同士の喧嘩は同じ喧嘩であっても喧嘩の内容や規模が違う。

トピ主さんたちも結婚を見据えたお付き合いをしているなら喧嘩というものをしっかり考えたほうがいい。

間違っても喧嘩によって良い方向に進むなんてことは考えないほうがいい。
    確実に疲弊してお別れに一歩進むだけ。

• 喧嘩別れ

あなたは話し合ってお別れが出来ないタイプでは?
    だから彼は喧嘩別れを狙っているのだと思います

試しに次喧嘩した時彼から別れ話が出たら「了解」と言ってみたら?
    即座に終わる関係でしょ?

一方は別れたいがもう一方は別れたくない、それが原因では?
    別れて次に行きましょう

• 結婚したいの?

そんな男と結婚したいの?
    その人、結婚したらしたで今度は「離婚する、離婚する」って騒ぐと思うよ。

• 相性が悪い

>よく喧嘩をします。意見の食い違いや考え方の違いによって…

うん。価値観が合ってない。相性が悪い。
    もし運良く結婚に持ち込んでも、絶対に離婚しそう。

大事にしてもらえませんよ?

• いや・・

止めた方がいいよ。

そう言うのを相性が悪いって言うのよ。
    結婚前にこれだけ実感してるのに、見ないふりして結婚したら厄介だよ〜
    結婚した途端よくなりました!とかないからね(笑)
    もっと長く密に一緒にいることになるんだからより喧嘩増えるよ。

意見の食い違い・考え方の違い・・そんなものが頻繁に出てくる時点で相性は悪い。
    しかもそれが必要ないのに大喧嘩にまで発展する相性の悪さ。
    もうこの時点でダブルで相性悪い。
    その上彼はすぐ「別れる」と口にする性格。
    トリプルで問題ですわ。
    意見の食い違いなどない方が穏やか。
    それでも食い違ってもケンカにまで発展しないのならやりすごせる。
    でもあなた達は違う。
    その上「別れる」とすぐ出てくるワード。
    結婚したら「離婚する」になるんですよ?
    毎回そうやって別れをすぐ匂わせる男とはやってられないよ。
    離婚や別れを脅しに使う人にはろくなもんじゃない。
    それを言うとあなたの方が折れるって分かっていて脅しに使ってるんだよ。
    まっぴらごめんでしょ・・
    離婚とかって口にしたらいけないワードだと思うよ。
    でも彼は不機嫌になったらバンバン出すよ。
    ケンカしながらも乗り越えていきたいって。それが出来る相手かどうかを見極めないと。
    それが出来ない相手を選んでおいて「乗り越えていきたい」は難しいでしょう。
    その人は別れを脅しに使ってあなたを言い負かす人です。
    それが彼の手なのよ。
    喧嘩するたびに「離婚だ。もう無理」と言われて平謝りして結婚続けてもらう自分。
    想像してみなよ。まさに彼の思い通りです。そうやって主導権握りたいのよ。