SNSでの惚気投稿ってどう?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

私の友人(高校生♀)がInstagramのストーリーにてやたらと彼氏(年上社会人)との出来事を載せます。彼氏の寝

すが、○○へ行ってきた!という内容でさえ載せていません。ラブラブアピールするのもなんだか恥ずかしくて(笑)
SNSでの過度な惚気投稿ってどう思われますか?私の感覚がおかしいのかなぁ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あいたたた、、、

なんとも言えない気分になりますよねー。
    なんていうのかなあ、、正直「良かったねーでも見せなくていいよー」みたいな。
    イタい。あいたたた、、って気持ちになります。

それは羨ましいとか妬ましいとかじゃなくて、なんかこう「もう周りが見えなくなっちゃってるんだね、自分を見失っちゃってるんだね、数年後見たらきっとすごく恥ずかしくなると思うのに、、」って感じるからかな。

実際自分が過去、それをやってしまってたことがあるんですよ。で、今非常に恥じているので。。
    若気の至り。。

将来きっと後悔することを(まあ絶対ではないですけども)嬉々としてやっちゃってるところに、なんかヒヤヒヤする。
    本人たちにとったら「大きなお世話」なんだろうから、何も言わないけどね。笑

• 高校生なら

やるんじゃない?
    私のネット趣味友も20代前半頃ツイッターで
    やってたわ。
    本人は事実を書いているだけみたいだが
    あまりにも赤裸々だから
    よく言えば馬鹿正直、
    悪く言えばネット上の赤の他人が誰でも
    見えるとこに書くなよ、
    見るに耐えんとは思ったがね。

私なら今なら
    ブロックするかな。
    見たくないんだもん、不快なんだもん。
    あのときは、絶対何か言ってくるだろうから
    ブロックも出来ず、
    我慢して不快だったなあ…
    今なら見たくないんだもんくらい
    言うかな、恥ずかしいし。

• それを若気の至りと言う(笑)

黒歴史とも言いますね(笑)
    20年後、その友人は「若い頃の私、恥ずかしい!!」と思うはずです。
    そして、そういう事は割りと誰にでもあります(笑)現在36歳の私にもあります。

友人のSNSを「?」と感じるトピ主の感覚の方が、一般的な大人の感覚だと思います。
    ご友人の事は、温かい目で見守ってあげれば良いと思いますよ。

• それは痛々しいですね

え、InstagramでLINEのトーク画面ですか…
    それはもうなんというか、色々こじらせてる感じしかしなくて痛いです。
    まともな人は彼氏とどこどこ行ったーと、出先のショットくらいなもんですよね。

承認欲求以外のものも拗らせた闇が深いお友達ですね。

私も似たような場面ありました。友達ではないしなんとなく知ってる程度の人ですが、ネットゲームにて、ゲーム内で作った彼氏との赤裸々なお惚気けをブログやSNSに書き綴ってる人がいたので、拗らせてるなーと目も当てられない心境でした。狭い世界で閉じこもってる人は恋人出来ただけで舞い上がるんだろうけど、そのはしゃぎ方がね…リア充っぽいことしてる!と優越感でハイになっちゃうのかなって。
    いやまぁ大抵の人は普通に恋愛経験してて、恋人もいるんだけど。貴方が嬉嬉として載せてる事はみんなも当たり前に経験してるんだけど?…みたいな。

私もInstagramやってますが彼氏とイチャイチャラブラブなんて当たり前のことだから、わざわざ惚気け投稿なんてしませんね。
    服飾品、コスメ、ペットの写真とかで彼氏の事は載せません。

SNSにはたまーにそういう闇の深い拗らせ女子が出るところです。
    私ならミュートかブロックかな。

• 恋愛初心者特有

恋愛経験少なくて舞い上がっちゃってるんだろうなあって思います。
    で、そういうのって自分自身現在が幸せかどうかのバロメーターになるのが面白くもある。

イラっとする時はなんか不満があってストレスがたまっている時。
    よくやるわあ、でも幸せそうでいいんじゃん?とかって思う時は自分も満たされている時。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そう?

別にいいと思うけど。

黒歴史になるかもしれないし、このまま付き合って結婚して長い結婚生活が叶えば良い思い出になるかと。

他人のすることにイチイチ反応せずにトピ主さんはトピ主さんで自分のことをしていけばいいだけ。

大人になろうよ。

• ノロケたらあかんの?

インスタやってますけど、ノロけたらあかんの?
    彼とのラブラブな所ストーリーで、発信してるけど、別に誰も、イヤミ、言わんけどな、
    私も、友達が、彼とのラブラブ、UPしてたら、普通に、いいなーって、思うけど、そんなに、人の幸せ嫌なんかな?

• 惚気とかイタイとか思う方が、嫌だなー。

別に良いじゃないの?その子の彼が嫌がっていないなら。私はトピ主さんの親の世代で、インスタグラムやTwitterはやったことないけど、ネガティブなことを載せるより、楽しいことを載せた方がいいんじゃないの?
    自分以外の人を無断で載せたり、公序良俗に反したり、誰かを笑い者にしたりする内容はいけない。また、出来れば自分や彼の個人情報にはもうちょっと気をつけた方が良いとは思う。

でも、惚気だから嫌とか、見ていて恥ずかしいとかいうのは、そう思う方が何だか意地悪というか、心が狭いなあと思います。だって、悪いことしてないし、誰にも迷惑かけてないし、トピ主さんを悪く言ってるわけでも、貶めてるわけでもないのだから。

• SNSは自分が発信したいことを発信する場

本人が好きで発信している。
    あなたは「うわぁ、恥ずかしい」と思う。
    それでいいじゃないですか。

他の人にあなたやその発信者のことを判断させなくても。