• ホーム
  • ジーンズ(生デニム/リジッド/セルビッチデニム)好きな方

ジーンズ(生デニム/リジッド/セルビッチデニム)好きな方

レス18
(トピ主5
お気に入り19

美容・ファッション・ダイエット

小顔でごまかしてます

こんにちは。

アラフォー女性ですが、最近ジーンズ、特にセルビッチデニム、色落ちデニムを育てることにハマっています。
女性でデニムを育てている方は少ないかと思いますが、こちらでいらっしゃらないかと思いトピ立てしてみました。

オフィスはカジュアルOKで、社長や役職者もジーンズにTシャツで来るような職場(IT系)なので拍車がかかりました。


ちなみに私が好きなのはこんな感じのブランドです。

・リーバイス501 やっぱりず王道!(メンズ)
・リーバイス511 スリムフィット すらっとして見えます! (メンズ)
・ジャパンブルージーンズ(レディース・メンズどちらでも)
・ウェアハウス1001、1001xx 色落ちがカッコいいです (メンズ)

桃太郎ジーンズ、鬼デニムはちょっとゴツ過ぎて諦めました・・

ボトムがちょっとゴツめになってしまうので、トップスは女性らしいブラウスやシャツを合わせています。
ジーンズに合わせるコーディネートなど皆さんが工夫していることがありましたら教えてください!


何歳になってもジーンズが似合っていて & スタイルキープ & 美しさもキープ
したいなーとほんのり考えています♪

ちなみにダイエット中ですが、タイトストレートなシルエットのジーンズを履いていいますので、食べ過ぎることがほとんどないです。笑


もちろん、男性からの投稿もお待ちしております!

ゴリゴリのデニムを履いている女性って男性からはどのように見えるのでしょうか♪

ユーザーID:9221075647

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • SINME

    女優の板谷由夏さんがプロデュースしているブランド、
    SINMEのデニムでリジット初体験。
    最初は鎧の様な硬さにビックリしましたが履いているうちに、
    少しずつアタリが出て来る様子が楽しくてハマってます。
    シルエットやステッチの色など板谷さんのこだわりが満載で
    とてもカッコいいデニムで気に入っています。
    ちなみにSINMEのデニムは全てセルビッチです。

    ユーザーID:3938808197

  • 大好きでーす

    育てる系のクラシックなストレートジーンズ、大好きです!
    私は50代女で、若い頃にお笑いのサマーズさんや草なぎさんが着ているようなヴィンテージジーンズが流行った世代です。
    女性でこの手のものを好む人は、多くはないでしょうね。

    対戦モデルといわれる日本ブランドのデニムが好きで、気に入っているのは

    ・サムライS510XX(良いです。素材もシルエットも)

    ・スカルジーンズ5000(肌当たりの良い素材、当時を意識して綿糸を使っているのでステッチが切れます。それも味)

    ・対戦モデルを作っていた頃のブルーウェイ(今は路線が変わったようですが、以前は手ごろな価格でとても良い色落ちするデニム作っていました)

    レディースモデルではなく、基本メンズを履いています。裾上げはチェーンステッチ。

    トップスは、45rpmを着ています。

    デニムは一生分くらい持っていますが、好きなのでまた欲しくなってしまいますね。

    ユーザーID:1271488568

  • デニムというより

    ジーンズという世代ですが501大好きです。

    昔は、501の中古を買ったり、加工なしの色を自分で脱色してみたりして何本かだめにしてしまいました。
    色加工のものやダメージドのほうが柔らかくっておばちゃんには履きやすいですが、最近だんだん色落ちしてゆくものがいとおしくなってきました。

    ずっと若いころから体系が変わらなければ何十年と履いていられたのでしょうがそうもいかず。
    スキニーは、さすがにもう卒業しました。

    結果的にはちよっとゆるめのストレートがいいみたいです。
    本当は501よりleeのほうが自分の体系には合うと思うのですがどうしても501には未練があります。

    色落ちしたデニムにはトップスはきちんとしたものを合わせます。
    若い頃ならTシャツやチェックのシャツでもよかったのですがやはり50を過ぎてジャケットや質のいい白シャツやきれいな色のシャツと合わせるようになりました。パーカーやスエットも合わなくなりました。

    若い人と同じではかなうわけないので靴やバッグはブランドではなくてもきちんとしたものを合わせます。
    スニーカーは絶対にデニムには履きません。

    私はおばあちゃんになってもデニムを楽しみますしそのための体型維持はしっかりやります。
    トピ主さんがそばにいてアドバイスしてくださったらどんなに楽しいかと思ってしまいます。

    ユーザーID:1893091544

  • 一般的なジーンズですが。

    40歳過ぎてからジーンズ派になった70歳母です。
    殆どがEDWIN・SOMETHINGのストレートやスリムでしたが、去年からEDWIN・JERSEYSのスリムにはまっています。
    55年来の親友がジーンズ店を長年やっているので、そこで助言をもらって買う事が多いです。

    20代の頃から体型はスリムを維持しているので(運動大好きで今でも毎日スポーツはやっています)、サイズも同じなんですが、JERSEYSを勧められて半信半疑で試着したところ、ストレッチが入っているので着やすさは抜群で、すぐに3本は買いました。
    廃盤になると困るので、今年になって買いに行ったところ既に仕入していないとのことで、仕方なくネット検索して色違いを3本購入しました。同じサイズ色違いで6本もあれば当面は安心です。

    70歳でも80歳でも体型維持さすればジーンズは着こなし出来るので、そのためにも運動は欠かせないのもありますね。
    そして私はジーンズにお気に入りスニーカーが定番で(背が高いのでスニーカーで十分なんです)、Tシャツに今の季節なら薄手の上着を羽織ります。毎年行く海外も国内旅行もこの格好なんです。

    >何歳になってもジーンズが似合っていて & スタイルキープ & 美しさもキープ
    したいなーとほんのり考えています♪

    まさしく若い頃からこれを理想としていたので、毎日コツコツバランス良い手作り食事の腹七分目と軽い運動も毎日欠かさない、この長年の結果が今でしょうか。健診でも数値なども正常の健康体です。足腰痛くない健康身体だとさっそうと歩けるのもいいですよね。
    余談ですが、白髪もほとんど無くて染めてもいないし肌もピカピカつやつやなんです。

    普段の努力で作れることだと思うので頑張ってくださいね。

    ユーザーID:6406513939

  • 対戦ではなく、大戦でした

    それから、さまぁ〜ずさんなんですね。
    重ね重ねすみません。

    余談ですが、デビュー当時のパフィーさんは、相当高価なものを履いていたらしいですね。

    ユーザーID:1271488568

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • レスありがとうございます!

    なかなかコアな話題かと思いますが、ジーンズ好きな方がいらっしゃって嬉しいです♪

    stella☆さん>

    SINME シンメ、というブランド初めて知りました!
    そうそう、メンズだとヒップが細め(薄い)と入らないシルエットになってしまうのですが、こちらはとても良さそうなデザインですね。
    他にもシンプルで素敵なデザインの服がたくさんありますね。デニムだけでなく、ウォッチしてみようと思います。


    パ好きさん>

    サムライジーンズとスカルジーンズとは、なかなかゴリゴリ系(というのでしょうか)ですね!
    サムライジーンズ、手に取ったことがありますが、ヘビーオンスにちょっと躊躇してしまいました
    15オンスなら大丈夫かな。戦国武将のモデルも気になりますが、限定モデルはすぐに売り切れてしまいますよねー。チェックします!


    パ好きさんは何となくですが、すらっと身長も高そうな気がしますが(想像ですみません)女性でもやはり背が高いとジーンズが似合いそうで羨ましいなーと思います。
    ちなみに私は身長155の中肉中背です・・・


    501さん>

    「501」は流通している数・タイプが多いので手に入りやすくて良いですよね!
    私、未洗い・リジッドの新古品501をメルカリで4千円で手に入れて試しに履いてみたら
    ハマりました。

    私もジーンズにはキレイめ、きちんとしたシャツを合わせています!
    一応会社勤めですし、パンプス、ローファー、または踵のあるサンダルです。
    子どもとハイキングの時だけはTシャツ、スニーカーですが。

    そうそう、ごつめのデニムでも薄手のきれいなシルエットのベージュジャケットなど合わせると、オフィスでもかなり良い感じになります♪

    ユーザーID:9221075647

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • レスありがとうございます!2

    ばあば世代さん>

    アラフォーですが、今年に入ってからハマってますよー
    親友さんがジーンズ店とは羨ましいです!アドバイス、ぜひ伺いたいところです。

    ばあば世代さんはスポーツ得意とのことで良いですね。
    私は体育苦手(5段階評価で3がやっと)、球技などことごとく苦手で・・(汗
    さすがにメタボ寸前、体脂肪率がひどいことになっていて、今年に入って本格的にダイエットしています!

    *毎朝、ジムで20-30分筋トレしてから出勤、腹八分目、夜は21時以降は食べない!
    これで月に1kgずつ落として4か月経ちました♪


    ・・これはどうかなーとは思いますが、、

    ちょっとキツめのジーンズを買って毎日履いていると太ることはありませんね。笑

    目標は1年後に、もう1サイズダウンさせることです!

    ばあば世代さんのようにピカピカつやつやの健康体でジーンズを楽しみます!



    きっとここにレスされている方は皆さんスリムなんだろうなーと想像しています。

    (私はまだぽっちゃりの名残がありますが・・)

    ユーザーID:9221075647

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • 最近のお気に入りはG-STAR RAW:3D

    トピ主さんと同様、ジーンズ&TシャツでIT系の仕事をしている者です。
    そして同様に、LEVI'S 501が好きでした。
    ただ、近年のお気に入りは、G-STAR RAW。
    3D=立体裁断のものの履きやすさを体験してから、手放せなくなりました。
    細かなデザインのバリエーションが豊富で、そのシーズンで売切れれば再販はしないので、こまめにお店をチェックしてしまいます。
    自分で育てる、という感じではないかもしれませんが、トピ主さんにも体験していただきたいです。

    ユーザーID:0325013592

  • お返事ありがとうございます。

    そうなんです。
    SINMEってデニムに合う素敵なシャツやカットソーも
    あるので、ぜひぜひチェックしてみてください!
    きっとトピ主さんのお好きな感じなのではないかと
    思います。

    ユーザーID:3938808197

  • Wrangler 13mwz(メンズ)やRock47

    アメリカ在住50代女性

    私も高校時代からリーバイス着てますがある時期から
    子宮筋腫開腹手術後2年間暫くジーンズ着れませんでした。

    それ以来色々各社のライダータイプ、ブーツカットジーンズ
    を試しました。私の場合アメリカサイズが昔から合うので
    エドウインとかはきたかったんですが合わなくて辞めました。

    私が最近履いていて値段と可愛い履きやすいデザインで耐久性
    (8年以上履いてる)いいのは以下です。

    ・Grace In LA Women's
    ・ミスミー
    ・Wrangler Rock47,ブーツカット、13mwz ゆったりサイズで
    カプリサイズに裾を切り庭仕事用に着ています。
    ・リーバイス518,515,ライン8
    ・Lee ブーツカット,カプリカラージーンズ
    ・ トゥルーレリジョンブーツカット、ボーイフレンド
    ・Gap ローライズブーツカット,ボーイフレンド
    ・トミーフィルガー、ストレートジーズ
    ・カルバンクライン、ストレート

    ユーザーID:0208328766

  • ジーンズ大好きです

    私が子供の頃のジーンズといえば、ボタンフライ、生地はゴワゴワ、全く伸びない、履き心地わるっ!だったのですが、頑張って履いていました。本当に伸びなくて、履き始めは膝の曲げ伸ばしも窮屈だった思い出があります。
    高身長なのでアイドル的な可愛いらしいファッションは無理でも、ジーンズをカッコよく履いて自分なりの個性を出したかったんですよね。今思えばちょっとせつないですけど。

    中高生の時はお小遣い貯めてDo!familyやPAGEBOY、大人になってエドウィンやリーバイス、その後TRUE RELIGIONをしばらく履いて、DIESEL、エンポリオアルマーニ、RRL、AG、レッドカードなどを履いてきました。ネットで買っての失敗も数知れず。
    またショップでは「伸びるから苦しくても1サイズ、2サイズ小さいのを買ってください!」って説得され、それに負けて購入するのですが、実際は思うほど伸びず。苦しいままで履くのがイヤになり、お蔵入りした数も多いです。

    で最近何を履いているかというと日常着はユニクロのスキニーやレギンスパンツ。履き心地いいですし体のラインが綺麗に見えると思います。惜しげもなく履き替えることもできますしね。

    その一方で高級なジーンズも買い足しています。
    最近買ったイタリアブランドのジーンズはとても高かった!

    体型維持は必須です。
    ただもう最近は体型を服に合わせるのではなく、ジーンズを私に合わせさせようじゃないって思うこの頃。「このばあさん洒落てるな」って一目置かれるような着こなしができるようになりたいです。

    トピ主さんはクラシックなジーンズがお好きなようですね。
    メンズをかっこよく履いているなんて本当に素敵で憧れます。

    ユーザーID:1305704015

  • レスありがとうございます!3

    おぉ、週末も幾つかレスが、、嬉しいです♪

    zzz...さん>

    G-STAR RAW、実は1本持ってます!
    通販で買ったので、思ったより柔らかめの生地でスタイリッシュなパンツという印象です。ちょっと私の中であまりジーンズっぽくない!?という感じがあり、あまり履いていないのです。

    ただ、履きやすくてスタイル良く見えるかな〜と思います。柔らか目なので真夏に履こうと思ってます!

    猫耳さん>

    アメリカサイズが合うとのこと、身長も高めでいらっしゃるのでしょうか♪羨ましいです。私は典型的日本人体形なので・・海外ブランドだとサイズ選びに苦戦しそうです。

    GAPはたまに覗いて、この前デニムジャケットを買いました!都内では沢山店舗があってセールもあるので買いやすいですねー

    トゥルーレリジョンって2017年に破産していたのですね。今は経営はどうなっているのでしょうかね・・

    リーバイスは今も昔も人気ですよね。オンラインサイトのセールが今も気になっています。笑

    ユーザーID:9221075647

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • レスありがとうございます!4

    50過ぎジーンズ好きさん>

    昔からデニムがお好きなんですね!それだけ体形維持されていて良いですね☆

    ワタクシ子どもの頃はぽっちゃりで、20〜30代も地味ーなナチュラル系ふんわり?女子でしたが、性格は見た目と異なりサバサバしていますので(登山・一人旅・アウトドア好き)ここに来て急にジーンズとマッチしたようです!

    あと、ショートカットにしたらジーンズが似合うようになりました(と、自分で思っています)

    50過ぎジーンズ好きさん、、私ってクラシックなジーンズが好きだったんですね・・!?自分であまり意識していませんでした。
    最近、色落ち・点落ちを気にして、生地の感触やオンスもチェックしています。アメカジ好きのおじ様方を参考にしているからでしょうか♪

    かっこ良く履けてるかは分かりませんが(汗)
    ジャストサイズで背筋を伸ばして着こなしたいですね。

    イタリアブランド・・ディーゼルやデンハムのジーンズも凄く素敵なのですが、予算オーバー・・なぜあんなに高いのでしょうね・・

    そうそう、ユニクロのハイライズスキニーアンクルジーンズ、ビューティーコンプレッションがお値段の割に優秀だと思いました!

    ユーザーID:9221075647

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • お返事ありがとうございます。

    小顔でごまかしています様、アドバイスをありがとうございます。

    トピ主様のコーディネイト(ベージュのジャケットとデニム)実は、10年ぐらい前にベージュのジャケット+ボルドー色のブラウス+デニムという組み合わせをよくしておりました。なんだか自分のセンスが肯定されてようでうれしいです。

    最近は、ダメージドのぶかぶかメンズのハイウエストのデニムに極太のベルトをぎゅーとしめて濃紺のシャツや白シャツを楽しんでいます。
    (店員さんに褒められました)まあ、それが仕事なのでお世辞なのかもしれないけどやっぱりうれしいです。結構体系カバーにもなります。

    それから、やはりショートヘアは、デニムに合いますね。

    デニムを理想のものに育てるっていいですね。
    体系にあったこれぞというものを見つけて育てたいです。

    私は体系維持を頑張って一生デニムを履き続けます。

    みなさんも貴重な情報ありがとうございます。

    ユーザーID:0343244544

  • トゥルー

    トゥルーレリジョンやAGが好きです。

    ユーザーID:5909236185

  • 日本はジーンズ裾直し安く早く出来るからいい

    私はリーバイス501だとW30,28L脚が短いです。笑
    数パーセントのスパンディスク入りだとW28です。

    今回「生デニム/リジッド/セルビッチデニム」トピを
    読ませて頂き改めて最近のジーンズ100%コットン少ない
    ことを実感しました。

    さて私も白人の背が高い人から比べると165cmでそれほど
    高くないのでアメリカでジーンズ買うと裾が短いのがない
    ことが多くてオンラインで買うか現地で裾直す人を見つけ
    るしかありません。

    普通のミシンだと縫えないので探しましたが高いです。
    だから帰国して直すことも多いです。

    去年帰国後に温泉帰りにリーバイスのアウトレット
    へ行き3本買い裾まで直して1本あたり約2500円す
    ごく安かったです

    ジーンズの場合、股下から出来上がり裾丈を何センチに
    するかが大事だと思います

    男性のジーンズ着る場合はカプリ丈にするとおばさん
    でも女性らしく可愛く5月頃から10月迄は着れるので
    ストレートジーンズ買います。

    トゥルーレリジョンって2017年に破産していますが
    通販やっていて私は通販でサイズを中心に安売り
    時期にまとめ買いしています。

    2017年に破格値の刺繍入りとジャケット購入しています。

    ラングラーCowboy Cut Pro Rodeo Competition
    Classic Risは値段と素材や形ともいいと思います。

    ユーザーID:0208328766

  • 501さんのスタイル好き

    20代後半女性です。501さんみたいなスタイル、私も好きです。私はメンズは履きませんが、スキニーではない、クラシックなジーンズに太めの革ベルトをきっちりとキツめに締めます。姿勢も正しくなるし、お腹も減っこんで来て気に入ってます。男性からも褒められる事が多いですね。良いですよ。
    思わず出てきてしまいました。

    ユーザーID:9507278365

  • レスありがとうございます!5

    今日は雨なのでリジッドデニムを着るのを躊躇ってしまいました・・シャツやバッグへの色落ちが気になります。
    (他にもデニムに相応しくない用事があり)

    501さん>

    - ダメージドのぶかぶかメンズのハイウエストのデニムに極太のベルトをぎゅーとしめて濃紺のシャツや白シャツ

    素敵なスタイルですね!・・このようなスタイルがお似合いになるのは、すっきりしていて細い方なのではないでしょうか♪羨ましいです。
    私はぶかぶかメンズを着るとぽっちゃりが際立ってしまので避けています(汗

    ダメージジーンズは着こなしに自信がなく。。普通の会社で着るのはちょっと浮いてしまいますしなかなか難しいです。

    はなさん>
    トゥルーレリジョンやAGは細身でおしゃれな印象ですね!


    猫耳さん>
    特にレディースでコットン100%のジーンズは本当に少ない気がします。必ずストレッチが入ってますね。

    リーバイスのアウトレット、お台場と越谷にあるんですね!今度行ってみます!

    都内だとわりとたくさん、ユニオンスペシャルでチェーンステッチで裾上げしてくれるお店がありますね。


    先日ウェアハウスのジーンズ(新古品)を購入したのですが、ウェアハウスは直営店で自ブランドのジーンズは無料で裾上げしてくれると知ってちょっと感動しました♪

    (購入場所を問わずです!)サービスが良いですよね。


    みかんさん>

    - スキニーではない、クラシックなジーンズに太めの革ベルトをきっちりとキツめに締めます。

    かっこいいですね!
    そうそう、インスタなど見ていると特に海外などでは女性はスキニージーンズが流行っている?ように見えますが・・

    スキニーは何というか・・ちょっと違うんですよね。。(うまく言えませんが)



    真夏になったらどういうジーンズを履こうかな?と悩むこの頃です。13-15オンスのデニムで行けるかな・・

    ユーザーID:9221075647

  • トピ主のコメント(5件)全て見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧