殴られた

レス80
トピ主のみ0

なな

男女

彼氏に殴られました。一発です。目の周りが腫れて、赤くらいです。翌日彼は会社を休み、一日中看病してくれました。一度の過ちとして許しても良いものでしょうか?一度あることは二度目があるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうなんでしょう!

こんにちは。
    彼が手を出したのは、どういう理由からなのでしょう。
    感情的なものであれば、それは明らかな暴力です。
    ですが「思わず」ということなら、
    あなたにも多少の非があったと考えるべきでしょうね。
    ただ、殴って自分の意に従わせるというのは、
    好ましい方法ではないということです。
    あなたも謝罪すべき点がああるなら謝罪して、
    1度は許して様子を見ては如何ですか?
    サッカーではありませんが、
    心の中にレッドカードを準備して、
    いつでも出せるようにしておくことです。

• 典型的なDV

殴った後に、会社を休んで看病。
    典型的なDVです。

これを何度も繰り返して、主様が暴力を恐れて彼氏の奴隷のようになるまで続けるのです。暴力を受けた後、別れようかと悩むときに優しくして、別れる気持ちをくじくのです。

これを一度の過ちと許せば、彼氏は二度三度と繰り返すでしょう。なぜなら、殴ってもそのあと優しくすれば、主様が過ちとして許すということを彼氏は学習するし、確認できるからです。

DVは加害者と被害者、両方の依存によってエスカレートしていくものなのです。

最初が肝心、そして決断するには一度で十分です。決断できないなら、二度目も決断できません。

• ダメ。

女性をグーで殴る男は最低です。
    目の周りが腫れたと言うならグーですよね?
    これが平手で腫れもしなかったなら一時の過ちかもしれませんが。

一時の過ちでは済まされないと思います。

『翌日彼は会社を休み、一日中看病してくれました』
    だからそんな事で一日仕事を休む気構えではダメなんですよ。
    目が赤く腫れたぐらいで看病の必要などないでしょうが。
    その位反省しているってパフォーマンスなだけなんですから。

殴らなきゃそんなパフォーマンスで一日休まずに済んだのです。
    つまりはあなたも仕事も大事にしていないんですよ。

まずはか弱い女性を殴ってはいけないという規制。
    グーは絶対にダメだという規制。
    怪我をさせては自分の仕事に差し障りがでるという規制。

これらが全然働いていない。中学生ではないんだから。
    カッとしてという言い訳は全く利かない。

私も『着火マン』と言われますが、上記3つ位はする前に考えますよ。
    ま、私は女性なのでグーで殴る事はありえませんが(笑)

またカッとしたらしますよ。翌日看病したらいいのだから。

• DVそのもの

・気に入らないとかの簡単なことで激情、弱い相手(女性、子供)へ暴力振るう

・次の日当たりに、泣きながら謝ったり、土下座したりして「俺が悪かった!愛しているんだ、許してくれ。もう絶対にこんなことはしない」と拝み倒す。

上の2つで、ドメスティック・バイオレンスのセットです。

そして、2週間後か2か月後かは分かりませんが

必ず、また暴力振るったり、相手の存在を否定するような暴言はきます。

なぜなら、普通の人は、まず自分より弱い相手に「ただ自分が腹立ったから」と言って暴力など、人生で1度もふるわないものなのです。

暴力をふるう、という選択肢は普通ないのです。

その彼はまた暴力をふるうことでしょう、そしてまた泣いて謝ります。

そのくりかえし。家庭は地獄になります。

• たった1回、と0回は全く違います

>一度あることは二度目があるのでしょうか
    その通りです。手を挙げない人は絶対に手を挙げません。
    それに引き換え一度でも手を挙げたらこの先何度でも起きます。
    そのあとで優しくするというのは常套手段です。聞いたことありませんか?

それとも、殴られても仕方がないようなことをしたのですか?どうしてそういうことになったのかがわからないと何とも回答できません。

もっとも、いかなる理由であろうとも女に手を挙げるような男とは早めに別れた方がいいです。

• 見方を変えれば

貴女が病院へ行ったり誰かに言ったりしないように、見張っている。

そう思えば、気持ちも変わるでしょ?

• 病院にいきましたか?

眼は、病院で診察治療を受けてください。
    眼の周りが腫れているだけでは済まないこともありますからね。

彼が真っ先にすべきことは、仕事を休んで看病することではなく、あなたを病院に連れていくことでした。

• 何が原因であれ、

人の、しかも女性の顔を殴れる男はダメです。
    人として終わっています。

今後も自分が追い詰められたら殴って解決。と学習してしまったので。
    この一線を越えるか越えないかは大きいです。
    一度あることは二度あります。

一応の確認ですが、事故で拳が当たったのではないんですよね?
    本人の意志で殴ったなら、もう逃げるしかないですよ。
    トピ主が倍返し出来るなら良いけど、そういうカップルではないんですよね?

• 経緯は?

なにもないのにいきなり殴られたんでしょうか?
    たぶん、そんなことはないですよね。

なにか揉め事(口論など)があって、その流れで殴られたんでしょうか?
    それとも、トピ主が彼を散々殴って、1発殴り返されたのが当たっただけでしょうか?

恐らく、男性が女性に暴力を奮ってはいけないというレスが付くと思いますが、性別は関係ないです。
    男性が女性に暴力を奮ってはいけないのと同じくらい、女性が男性に暴力を振るうのもやってはいけないことです。
    自分はいいけど相手はダメという考えは良くないですね。

• 殴られた理由は?

肝心の殴られた理由が書いてないと、なんともいえないかと。

例えば、明らかに彼を挑発するような
    言ってはいけないことを口にしたとか(生まれや育ち 親を馬鹿にした)
    彼氏の大事な持ち物を持ち出して壊した(車など)
    浮気したとか 彼の貯金を使い込んだとか

貴方が一般的に考えて限度を超えることをしたなら
    自業自得だと思う(それでも暴力は駄目だけど )

殴った原因が、え?そんなことで普通は怒らない程度のことで
    殴ったなら、彼は要注意人物かと。

とりあえず 病院行って 診断書はとっておくべきだよ。

怒りの沸点が低く 感情的に殴る行為がすぐ出るような人なら
    早い段階で別れる。

会社休んで看病されて 優しくするのは
    DV男の常套手段だから
    飴(優しくして逃がさない)、 鞭(殴って恐怖で支配) で
    共依存させるのが目的だから さっさと別れる。

看病したのも 病院へ行って診断書取らせないためかもしれないし
    (訴えられて 職を失ったり 自分の評判は落としたくない)

同棲してるなら さっさと別れる

叩くにしても 目を狙うのは普通じゃない
    下手すれば視力に影響する
    重要な臓器
    せめてビンタとか 腕とかならわかるけど

普通の人は怒ったとしても
    理性がどこか残ってて眼球なんて狙わない

同棲してるなら実家か友人宅 ビジネスホテルに逃げて
    一人暮らしなら鍵を変えてチェーンロックし
    別れ話は、ファミレスなどの人目のあるところでする

たとえ彼が反省してると言われても
    頑なに別れを告げる

そこで納得する人ならいいけど
    逆上 逆ギレしてくるようなら
    すぐに警察に連絡する

絶対に密室で二人きりにはならないこと

• 理由があるはず

彼があなたを殴ったのは、
    彼にあなたを殴る理由があったからです。
    あなたが彼を怒らせた理由は何ですか?

• 二度三度、そして常習化

殴ることに躊躇しない男ですよ。
    一度くらいじゃないです。

• 理由の如何に関わらず

ダメです。

1回でも、女性を殴る男はダメですよ。絶対に許してはイケマセン。可及的速やかに別れる一択です。

今、医者に行こうとすれば阻止されるでしょう。出来るなら、コッソリ携帯のカメラでもいいので殴られたアザの写真を証拠として残しておきましょう。
    そして、彼に見つからない様に家を出なさい。今は荷物は持ち出せなくても諦めて。別れようとしている事を決して悟られぬように気を付けて。

安全な場所に逃げたら、アナタの親と一緒に別れ話をするのです。絶対に一人で解決しようとしてはイケマセンよ。

その男は非常に危険な悪党です。関わってはイケナイ人間です。一刻も早くお逃げなさい。

• 理由は関係ない

ここで理由を問う人がいます。

殴られた女性も、理由を問うて、「自分が悪かったから」「自分が次気を付ければ」そう考えて、決断の機会を逃してしまいます。

女性の目を狙ってこぶしで殴り、医者へ行かせない、そのことだけで十分です。

DVがなくならないのは、理由を問うからです。
    暴力は自己防衛以外には許されません。

怒ったくらいで暴力をふるうことを正当化するのは許せません。

• 別れた方がいい

女性や子供、弱い立場の人間を殴る!なんて、最低。私なら別れます。それが、彼の本性です。

• ああなるほど

会社を休んで看病したのは、トピ主さんを病院に行かせないためでしょうか。
    監禁されて暴力を振るわれて、「看病してくれた優しい彼。一度の過ちよね」とうっとりするとか正気とは思えません。
    恐怖で逃げられなくなってるんですね、かわいそうに。
    二度目? 逃げない限り、一生続くと思うけど?

• 暴力

立派なDVです。
    病院に行って診断書書いてもらって警察に提出したらいいですよ。

• 顔を殴るって。

暴力は顔であろうがそれ以外の身体であろうが許されません。

個人的意見ですが同じ暴力でも[顔]を狙って殴るって心理的に物凄い嫌悪感の表れに感じるのですよ。一体何があったのでしょう?
    何か挑発的な事言ってしまいましたか?

しかしながら原因が「例え」トピ主さんにあったとはいえ、話し合いが出来ず暴力で仕返しとなると、またいつ冷静さを失った時に殴られるか分かりません。
    看病も含め殴った後に我に返って必死に謝ったりする人も典型的なDVする人ですよね。

今後同じ事があるか無いか分かりませんが、一度でも殴ったと言うなら「他人を殴れる人」なのだと言うのは覚えておいた方がいいかもしれませんよ。
    多くの人は嫌な事を言われたりしても実際殴る事が出来ません。
    其れを殴るのですから

皆さん止めると思いますが、それでも彼が好きで、これからもお付き合いしたいと言うなら覚悟持ってお付き合いする事となうでしょうね。
    しかし暴力が日常的になって被害者が麻痺したり自分が悪いと洗脳の様に考える人が多々居ます。絶対にそんな考えは持たないで下さい。
    と言うかもし、お付き合い続けて再度暴力あったら警察沙汰にしてください。
    本来なら今時点でも暴力ですから、警察沙汰に出来るのですけれど。

• 絶対ダメです。

が、主様が好きで好きでどうしようもないならはまるのも一つの手です。やはり経験してみないと良いか悪いかご自身で判断出来ないと思います。

• 逃げてください

私なら殴られたら迷わず逃げてもう戻ってきません。また殴られたくないですもん。
    その彼と一緒にいると命がいくつあっても足りないですよ。許すとかそういうことじゃないです。私だったら彼のことは今後は獣にしか見えなくなります。
    主さん、何故迷うのですか?

• 殴られた理由

どんな悪い事をしでかしたら、殴られても仕方ないと思えるんでしょうか。
    逆に相手がどんな酷い事をしたら殴ってもオッケーなんでしょうか。

私はいくら自分が悪くても殴られたら絶対に許せませんけどね。

一日中看病?病気じゃないのに…おかゆでも作ってくれたのでしょうか?
    私なら心配なら病院と警察に連れてってと言いますね。

早く別れましょう。結婚して子供が出来たらどうします?
    子供なんて悪い事をたくさんしでかすのに、その都度殴られたら可愛そう。

• 別れたほうがいい

女性を殴る男は、最低です。介抱しても、ゆるされるべきではない。
    別れましょう。
    一生、殴られ続けるより、傷が浅いうちに、離れたほうが良いと思う。

別の人を探しましょう。

• 絶対ある

二度も三度も、なん十回でもこれからあるよ。
    殴ったあとは優しく、かいがいしく、蜜月。

定番中の定番です。
    彼は暴力癖のある男で確定。

ここで逃げなければ一生殴られる。

• もしかして

主さんもしかして親に殴らることが多かった?ここで聞くってことは麻痺しちゃってるのかなと思って。

だって普通は彼氏に殴られるなんてシチュエーションてあまり無いと思う。というか周りで聞いたことないです。
    殴られた時点でこの人おかしい人だって思うから即刻お別れ、一発アウト事案です。

人を殴るっていう選択肢のある人はその時点で違う価値観の持ち主です。
    というか、理性を司る脳になんらかがある人だと思う。

• うーん。

どんな理由にせよ自分より弱い者に手を出すのはご法度です。
    世間ではそれをDVと言います。
    そして衝撃の事実を教えてあげます。
    彼が翌日貴女を看病したのは優しさからではなく警察や病院に通報されてはいけない為監視していたのですよ。
    怖い男です。
    即、逃げましょう。

• DV男です

理由を聞いておられるレスがありますが…

理由など関係ありません。

何がどうでもどんな理由でも 女性の顔 しかも目の回り!を殴る男は最低DV男です。

• 逃げて!逃げて!!

絶対だめ!逃げて!!

暴力の後に、優しくするのはDVの典型。
    エスカレートする前に逃げましょ!!

• 一過性の場合もある・・・

私の夫は一過性でした。新婚当時、(恥ずかしい事に)友達や姉妹の前でも派手な喧嘩をし、何度かひっぱたかれました。それを目撃していた姉達や友達は、「◯◯さんは激情型』と今でも思っています。

30年経った今、(その頃を知らない人達には)『◯◯さんは仏様のように優しい方』と思われています。(事実、本当に優しいです)

喧嘩の原因は、新婚当時の権力(?)争いみたいなもので、それこそ『馬も食わないクダラナイもの』でした。ま、私、若い頃は気が強いせいもあったと思いますが・・・

• 経験者です

次はさらにひどくなりますよ。
    暴力は許したら倍になります。
    そして、暴力後に優しくなるのは典型的なDVです。
    早く逃げてくださることを願います。

• 一度だけありました。

2人とも60になります。

30歳台のころに
    猛喧嘩して殴られた事
    ありました。
    でも原因は私が挑発した為で私がネチネチと最悪でした。
    (何の事でか忘れましたが)
    その後それでも謝ってくれました。

それ以来一度もありません。

• 殴る人は危険

知り合いに、彼氏に殴られた人と旦那さんに殴られた人いました。
    しばらくはトピ主さんのように様子を見て付き合っていましたが、また暴力をふるわれ2人とも婚約破棄と離婚という形で身を守りました。

殴る人は要注意人物ですよ。
    ビクビクしながら付き合いたいですか?

• 一度の過ちではない

暴力を簡単に考えてはダメ。
    何か気に入らないことがあった時に手が出る人、これまでも色々と問題を起こしてきたし今後も同じことを繰り返します。

殴る優しくなる、DV男の典型的な特徴。ストーカーになる恐れもあるので周囲に相談が必要。

• 看病?って何するの??

殴られた理由をあえて書かないのは何かの意図があるんですよね?
    殴られた理由ではなく殴るという行為だけの意見を求めたいからでしょうか?

殴ったという行為だけでレスすると、

ぐーで殴った後の看病って、何するんですか?
    ただ冷やすだけ?
    頭でもなででくれるのかしら??

バカじゃないの?
    いい年した大人がグーで殴ってんじゃねーよ。

と思います。

相手が男だろうが女だろうが、人を殴ってはダメです。
    男だけでなく女が男を殴るのも叩くのも暴力は暴力です。
    腹が立ちすぎて殴りたくなる事はありますが、そこはグッと堪えなきゃダメです。

殴られた理由がわからないので二度あるかどうかはわかりません。
    同じような事をトピ主さんがすれば、また殴られるかもしれません。

殴ったことを心から反省して二度と手を上げない人もいれば、一度殴ったことで暴力へのハードルが下がる人もいます。
    自分がそれでも彼といたいかどうかじゃないでしょうか?

• 残念だけど繰り返すよ

別れた方がいいですよ。
    どんな事情、経緯があっても男性が女性を殴るなんてまず絶対絶対しては
    いけないこと。
    今あなたをやさしく介護してくれているのは次の暴力までの力を貯めておく期間ですよ。
    一度許したら又起きる事、保証します。
    気持ちはわかるけど絶対一緒にいてはいけない男性ですよ。
    暴力をふるう男、怒りをコントロールできず手が出る男はダメ、絶対駄目。
    憐憫の情、間違った愛情をもつ自分の気持ちにどうか負けないでください。

• 一日中看病?

一日中監視の間違いでは?
    病院に行かれたら、暴力が表沙汰になりますから。

「二度あることは三度ある」
    「三度目の正直」

・・・二度目ありそうですね。

逆に聞きたい。
    トピ主は何度殴られたら、好きじゃなくなりますか?

自分で判断出来ないなら、写メ(証拠)をトピ主の関係者に送ってみたらいいです。

• 今迄暴力振るってきた中で、あなたを殴るのが一回目なだけ

一度の過ちも何も、彼氏はずっと感情が赴くままに暴力を振るう人生ですよ。
    トピ主さんにとっては初めての暴力ですが、彼氏にとってはよくあることでしょう。

今後は、彼氏を怒らせると暴力振るわれるようになっていくでしょうね。

悪縁なのでさっさと切ったほうが良いです。人生損しますよ。

• 許す必要はある?

サッサと病院行って診断書を用意しましょう
    一回でもアザがつくほど殴られたら怖くて一緒にはいられないでしょ
    そこで躊躇することがそもそも普通ではありません

一回やれば百回も同じこと
    分かる人には分かる言葉なんですが

• あると思います

ななさんとその彼氏さん二人とも若い人なのでしょう?短いトピ文読んで単純に疑問を持ちます、人を殴って目の周り腫れ上がらせて、なぜすぐに病院へ連れて行かないのか?会社休んでの看病は誤った対応だと思います。

フ号さんと青い朝顔さんのコメントに共感します。

今すぐに病院へ行き診断書を書いてもらってください。今後目に異常が出るかもしれません。

あらゆる手段を使って全力で離れてください。

自分の大切な人を殴ってはいけない。そんな危険な人といたら不幸になる、とななさんがもし自分の家族なら言います。

この先も、主さんが負傷したり体調不良でも病院へ連れて行ってくれません。ご自分を大切にしてください。

• 看病って

病院に連れて行くのが常識だけど、連れて行って誰に殴られたんですか?って聞かれると、警察沙汰になる可能性が。それが困るから、会社を休んでまで、看病した、そう言う事もありますよ。

• グーパンチだよね

拳で女性の顔を殴るなんて、普通の男性だったらできないですね。
    よほど腹の立つことがあったんでしょうけど、普通のカテゴリから外れているのは間違いないようです。
    また、いくら反省したとしても、同じ状況になったら、もう一度同じ行為を繰り返す可能性が高いでしょう。反省して自分の行動を慎めるような人だったら、最初からこんなことはしません。

• 絶対ダメ!

当方、50過ぎのバツイチオヤジです。

HNや文章の内容で判断する限り、レスをしている方の多くが女性のようですね。
    男性かな?と思われるものもいくつかありましたが、理由を問うているものが多く、
    これはと思い、私もレスすることにしました。

トピ主さん、理由は関係ありませんよ。
    百歩、いや、一万歩、いや100万歩譲って、100対0でトピ主さんに非があり、
    しかもその内容が想像を超えるような最悪なものであったとしてもです。

さらに言うなら、1000万歩譲って手を挙げざるを得ない場合であったとしても、
    目の周りが紅く腫れるような殴り方なんて、どう考えたってあり得ません。
    グーで殴るって、すごいことですよ。
    普通の感覚を持っている人間なら、どんなに怒り狂っても絶対に選ばない殴り方です。

そして会社を休んで看病…。
    ないです。絶対にないです。

診断書を取って、すぐに警察に通報してもいいレベルです。
    そこまではしたくない、と思うのであれば、とりあえず診断書は確保しておいて、
    その彼から逃げる道を模索した方がいい。

一度の過ちとか言ってる場合じゃないです。
    増してや、許しても良いのかなんて…。
    一度あることは二度ある、なんてことも言ってる場合じゃないです。
    二度目に遭遇してしまったら、さらなる危険が待ち受けている可能性大ですよ。

ついでに言っておくと、自分のご主人もそうだった、という意見もちらほらありますが…。
    その方たちはご主人にグーで殴られたのでしょうか?
    仮に手を挙げたとしても、平手なのでは?
    平手とグーって、天と地ほどの差がありますよ。
    グーは、下手したら人を死に至らしめるレベルですからね。

• DV男だよ!!

なにやってんの?!
    早く逃げなきゃ!何回とか、ゆるゆる考えてる場合じゃないよっ!その男は拳で人の顔を殴る凶暴な奴だよ!!

逃げて!逃げて!早く逃げて〜〜〜〜!!!!!

• 絶対に2度めもある

今回の件で彼は味をしめました。
    殴っても一日看病すれば反省したと思って許してもらえる。

しめしめ。次は2発なぐってやる。

そう思ってますよ

• 相談している貴方に

ビックリです。どんな理由であれ、暴力は許されないです。
    DV男は飴と鞭を使い分けます、貴方、ここで離れなければズルズルいきますよ。

皆さんが仰っているように、医者から診断書を取って、別れましょう。何かあってからでは遅いんですよ!

• 全力で逃げてください。

典型的なDVダメンズですね。
    殴ったあと、手の平を返したように優しくなるのが一番タチが悪いんですよ。

そうやって、手なずけられていくんです。

問答無用です。ぐずぐずしていると、ダメンズの言いなりになりますよ。

「殴られたことを親に話したら、許せない、警察に届けると言われた。」
    と言って別れましょう。

• 絶対に2回目、3回目、4回目・・・あります

絶対にこれから何度も起きます。
    一度殴ると、もう今後は遠慮ありません。
    トピ本文だと彼氏をかばいたそうな文章で共依存気味なのではと心配です。
    絶対にまた殴ります。はやく縁を切ってください。
    殴った理由はまったく関係ありません。いまだに理由云々言う人の頭の中身をのぞいてみたいですね。

• 優しくするのは

殴った後に打って変わって優しくするのは、
    「彼は本当は優しい人なのに、それを怒らせた自分が悪い」
    というマインドコントロールをするためです。
    ほら、トピ主様もそう思いかけたからこそ悩んでいるのでしょう。

早くお逃げなさい。

• 理由なんて関係ない

理由なんて関係ないですよ。

人をグーで殴るなんて、あり得ない。
    ましてや男が女を殴るなんて、本当にあり得ない。

一回でも、してはいけないと思います。

そんな最低なことをする人とは、早く別れたほうがいいと思います。

優しいところもあるとか…なんたらかんたら思って付き合いを続けていると、
    もっとひどい目にあうかも知れませんよ。

彼はなぜ病院に連れていかないの?
    何?休んで看病って?
    周りにバレるのが怖いから一緒にいるだけでは?

とにかく私からしたら、殴るなんて本当にあり得ない。
    別れることをおすすめします。

• 理由関係ない

理由を気にしている人がいてびっくりです。
    警察に行ったら逮捕になるのでは?
    早く別れましょう、危険ですよ。
    私は結婚して20年経ちましたが、喧嘩しても
    手を上げられたこと1回も無いですよ。

• これを辛抱することが

DV男が暴力で女を支配する始まりとなる。
    DV男を改心させた話は先ず聞かない。

• DVスタートですね

これで許したら、この女は、暴力を振るってもOKと彼には認識されます。
    私なら、即刻別れます。

• 逃げるという選択しかない

目が見えにくくなっていたりしませんか?

まずは病院に行って検査を受けてください。
    強く殴られ網膜剥離、放置して失明ということもありえます。
    眼科受診を強くお勧めします。

理由はどうあれ、人の顔を殴るなんて異常です。
    打ち所が悪ければどうなるかなんて大人なら分かるはずです。

この1発はただの始まりです。
    この先、2発目も3発目も10発目も20発目もある事を頭に置いて、
    どうすればよいか判断してみてください。

• 絶対に手なずけられないように

トピ主さん、もう一言伝えておきます。

警察に行ったら逮捕になるのでは?というレスもありますが、
    確実に逮捕されるかどうかは別としても、逮捕される可能性のある事件であることは間違いありません。
    少なくとも任意での事情聴取は、間違いなくされると思います。

DV防止法以前の問題で、れっきとした刑法犯、傷害罪です。
    実際に傷があるので、暴行ではなく傷害です。

そして、起訴されて裁判まで持ち込めば、実刑は難しいかもしれませんが、執行猶予付きの有罪判決の可能性すらあります。
    もちろん、初めて手を挙げた、一発だけだったなどの理由で、起訴猶予になる可能性もあるでしょうが…。

とにかく裁判云々は抜きにしても、犯罪であることは間違いありませんよ。
    しかも、彼はかなり悪質な暴力事件の加害者であると、強く認識してください。
    客観的に『悪質な暴力事件の加害者』って、どういうイメージですか?
    彼はまさしく、それなんです。
    絶対に手なずけられてはいけませんよ。

• 様子見?

DV受けたことがないので勝手な事は言えませんが、もし2回目があったらその時点でお別れする。と言うのはどうですか?

• 二度目も三度目もあるから

女性の目の周りが黒くなるほどの力で殴るような男はまたやります。
    二度目どころか何度もやります。

そして今回のように、泣きながら謝ります。

早く逃げてください。

情けをかけたら地獄を見ます。

• そりゃーね

彼氏に非があるし、二度目があるかもしれない。
    でも、貴方もこの相談で経緯も理由も書かないのはいささか不誠実かなと。

• 一度でも

殴られたのなら300%2度目はあります
    そいつがどんなに反省してても(その時は本気なのでしょうが)その時だけです

とにかく女にしかなぐれない最低な男です
    もう一度いいます
    一度でも暴力をふるったら折りに触れあります
    「思わず・・・」なんてないです

• 絶対になしな男

すぐに別れましょう。

私は色々付き合ったし、結婚も2回目だけど、誰からも殴られたことなんてありませんよ。

まあ相手選びは難しいよね。私も最初の結婚は失敗したと思ったけど、思い切って次の道に踏み出し(半年位たくさん泣いたけど)、今は幸せです。

次はよく選んでね〜!

• それはDVする人の心理だと思います

あなたを殴ったから会社を休むっていう心理がまず理解できません。
    殴るだけでも理解に苦しみますが。会社へかかる迷惑より、自分で殴っておいて看病する方を優先する。これってオカシイと思いませんか?

DVする人って、暴力振るった後は異常に優しいです。
    それが会社を休んでまで罪を償っているように見せる、看病しているようで、次は気をつけてねと見えない警告をして従えようとしているのです。

気付いて下さい。好きという気持ちを一旦脇へ置いて、冷静に考えて下さい。
    軽く腕を押された程度ではないのです、顔を殴られたんですよ。
    これから先、トピ主さんにとって今後その彼といる事は苦行でしかないと思います。その道を自ら好んで選択するのであれば、こちらは何も言えません。

• 別れるしかない

>一度の過ちとして許しても良いものでしょうか?一度あることは二度目があるのでしょうか。

どちらでも同じですよ。

彼に原因があり、「一度あることは二度目がある」人なのであれば、必ず次があります。
    これはいいですか?

次に、もし一度の過ちとして許しても良いもの、つまり本来そんなことをする人ではないのだとすれば、今回のことはトピ主さんにも原因があることになります。
    トピ主さんは彼に彼女を殴るようなことをさせる女性だということを意味します。
    つまり、付き合い続ける限りはやっぱり必ず次があるということです。

彼がどちらなのか、トピ主さんがどちらなのかは、この際どうでもいいです。
    殴られる人生が好きなのでなければ、とりあえず別れましょう。

• 病院へ

病院に行きましょう。
    診断書を取りましょう。
    警察にも行ってください。
    被害届を出しましょう。

付き合ってる段階で手を出すなんて…
    問答無用で、ちゃんとした処罰を受けてもらうべきです。

• 逃げる一択

理由如何に関わらず、暴力をふるう男と一緒に居てはイケマセン!

絶対許しちゃダメなんですよ。自分に非があったかも、等と考える必要もありません。暴力をふるう事が許されない事なのです。どんな理由であれ、暴力をふるってはイケナイのです。
    「殴られた事に対し、貴女に一切の非は無い」と云う事を覚えておいてください。今後、DA被害から貴女の身を守る為に必要な認識です。

DVは治りません。彼の看病は外部の人間に暴力を知られない為です。そして、殴る相手であるトピ主さんを逃がさない為です。貴女への愛情や優しさからではありません。彼自身の為です。彼はトピ主さんを愛して居ません。

逃げる一択です。早急に!

• 駄目でしょう

男がどの様な理由があろうとも女性を拳で殴るのは
    犯罪で、最低な男です。

手を上げた理由によってはあなたに非があり、許されるような
    書き方をしてる人がいるが、どの様な理由があろうとも
    他人に暴力を振るう事は許されることではありません。

過ちとして許される物では無く、再発します。典型的なDVです。
    看病したのでは無く、警察や病院に行かれたら困るから一緒にいたまでのこと。
    早く避難するべきです。

• DVでしょ

結婚して20年以上経ちますが、夫に殴られたことは一度もありません。

っていうか、普通、男の人って女の人を殴ったりしないです。

会社を1日休んで看病してもらった程度で、「優しい彼」なんて惑わされないで。

• 理由が

理由が分からない。

対等な成人同士。
    殴った方だけが一方的な関係性とは限らないわけで、理由はなんでしょう?経緯は?

私の個人的な見解としては、「手を出した方が悪い」は関係性の希薄な脈絡のない犯罪に限りの意見だと思います。

• 別れるしかないでしょ

断言するけど絶対繰り返すよ。
    間違いなく繰り返す。

もしかしたら貴女にも落ち度があるのかも知れないけど、それでも殴るはない。
    男女問わず、話し合いで問題を解決できず、自分自身の感情も消化できず、暴力に走るのはNGでしょ。

• 理解不能

他者をグーパンチするなんて考えられないことです。
    それも、女性を男性が殴ったと言う事が信じられま
    せん。

お勧めは、即刻絶縁絶交でしょうか。もう一度遣り
    直してくれと言われたら、トピ主さんが彼に倍戻し
    したら、彼も「暴力」について理解できるかもね。

ただ一般的には、暴力を奮う男は在り得ませんわ。

• マジか…

>殴った方だけが一方的な関係性とは限らない

ちょっと何言ってるか分からないんだけども…。

この方が男性なのか女性なのか知りませんが、ずいぶんと能天気だこと。

あなたが男性なら、正当な理由があれば殴って怪我をさせても構わない。
    あなたが女性なら、殴られる正当な理由があるなら殴られて怪我を負っても仕方ない。

そういう理解でいいのかな?
    そうなると、世のDVは、そのほぼすべてがあなたの言う『仕方ない』になっちゃうと思うんだよね。
    そうするとさ、DV防止法要らないよね??

DVする奴はみんな言うぜ。
    妻(もしくは彼女等のパートナー)が使えないからだ、教えてやったんだって。

理由があるなら仕方ないなんて考え方、すぐにでも改めた方がいいと思うよ。
    そんな風に思ってたら、いつ自分が加害者(被害者)になるか分からないぜ。

それとさ、こんな危ない考え方の人に理由を話して意見を聞こうなんて、誰も思わないと思うよ。

あなたの言う、どちらか一方だけが悪い(たぶん、そういうことが言いたいんだよね?)なんてことはあり得ない!というのはね、ただの口喧嘩レベルなら成立しますよ。
    でもね、これは立派な犯罪です。傷害を負わせておいて、殴られた方も悪いんだ!なんて主張、通ると思うかい?

そして、このトピに関しては目を殴るという、とんでもない悪質な暴力なわけ。
    プロの総合格闘家だって、グローブをはめて殴るのに、男性が女性の目を素手で殴るって…。
    網膜剥離、眼窩底骨折その他にも、重大な障害が残る可能性だってあるわけよ。下手したら死ぬレベルだよ。素手で顔を殴るってさ。

それを理由の如何によっては仕方ないって言うわけ?

• やめたほうがいい

絶対心ある人は、生身の人間の顔を痣が出来るほど殴りませんから。
    殴れません。
    気の短い人は物に当たって壊したりしますが、
    叩いてもビンタとか、昔の人の場合。
    でもグーですよね?

グーで壁に穴開けたなら時々いますよ、
    そのグーを顔にって・・・母親だったら絶対止めます。
    他にも良い人いると思いますよ。

• え?

普通の「人間」は、人を殴ったりしませんよ。

人を殴るのは、異常な人間です。

一度の過ち?

普通の人間は、一度もそんなことしません。

例えば・・・・

自殺しようとしていたら引っ叩かれた、とかならわかりますけどねー

• 逃げてください

未だにDVと云う事への認識が無い人達が居て、そういうレスがついて居るのが悲しいです。そして、怖ろしいとも感じます。
    DVについて少しでもいいから勉強して貰えませんか?
    殴られていい理由なんか無いです。そんな関係性なんてありません。経緯がどうあれ、殴られて仕方ないなんて理由は一切存在しません。

わたしはDVの家庭で育ちました。父に殴られる母を見ながら、自分も殴られながら育ちました。心を病んで、生きづらいです。

安全な所で、理不尽な暴力に晒されずに生きて来た人には理解できないことかもしれないけれど、殴られた人間に責任があるかもしれない、などと言うのは止めて下さい!そんな事言う人達は加害者と同じです。

トピ主さんが殴られたのは、トピ主さんに非があるからじゃないです。
    彼が暴力をふるう人間だからです。
    彼が暴力で自分に都合の悪い相手を黙らせようとする人間だからです。
    彼が普通に言葉で話し合いする事が出来ない人間だからです。
    彼が自分一人が正しい、従わない相手が悪いと考える人間だからです。
    彼が暴力をふるってでも相手を従わせてよしとする人間だからです。
    彼が相手の人格を認め尊重する事の出来ない人間だからです。

トピ主さんが殴られたことに、トピ主さん自身の非がある事など、断じて、絶対に無いです!

トピ主さん大丈夫ですか?今、何処に居ますか?貴女は悪くない、自分自身を信じてください。
    貴女は絶対逃げる事が出来ます。自分の味方になってくれる人に助けを求めてください。親でも友達でも誰でもいいです。今居るその環境の外に居る人を頼ってください。地域の女性支援センターでもいいです。
    とにかく、彼と関係ない、外部の人と繋がってください。
    殴られた事は恥じゃない、隠したらダメです。彼を庇うのもイケません。

応援してます。貴女は全く悪くないです。頑張って逃げて、幸せになって下さい。

• 情報不足すぎ

何やら皆さん興奮しているようですが落ち着いたらどうです?

やれ「DV」、「犯罪」と騒がしいですが、これほど事情の分からないトピでなぜそのように言えるのですか?

「理由など関係ない」という方々は「正当防衛」って知らないのですか?

実はトピ主が喧嘩中に刃物を持って暴れたのかもしれません。
     普段はトピ主が彼氏に暴力をふるっているのかもしれません。

トピ主さん。何があったのか説明してください。

• だめです

殴ったことを許してはいけません。

というより1度殴った人は、2度も3度も有り得やすいのです。

世の中には殴ったことのない男性もたくさんいます。

許す、許さないではなく、そういう人と理解するのです。
    若いカップルだと、結構許しちゃう女の人が多いですが‥ 甘いです!

どんなにイケメンで優しくても一回の暴力でアウトです。

この意味は年をとるにつれわかります。

• もし、彼の暴力が正当化されるとしたら…

私は、トピ主さんが彼に刃物を突きつけて刺そうとしたときだけだとおもいます。
    そのときはさすがに正当防衛と言えるでしょうね。
    そうでなければ、彼の暴力が正当化できません。
    本当に誠意があったら、
    会社休んで、あなたを眼科と脳神経外科に連れていったはず。
    あなたの眼は脳は大丈夫?
    彼は会社休んで、あなたを看病するふりして
    病院や警察に行かないよう
    監視していただけでは?
    会社休んで

• だいじょうぶですか

心配です。ご無事でおられることを願うばかりです。2度目のレスですが、被害者Aさんと同様にDVのある家庭で育ちました。

暴力にはさまざまあって、多岐に渡り続くので被害に気づいたらすぐに離れて、逃げてと伝えたいです。

DVを受けると被害者の心に深く入り込むので、そこに留まることがいいかのように勘違いしますが、長期に渡って支配されてしまうと自力ではますます抜け出しにくくなります。深いぬかるみから両足を抜くことは大変です。

勇気を出してご自分を救ってください。

• 暴力を振るわれたらすぐに家を出ないといけない

これが鉄則。それなのに一緒にいて、彼に看病してもらったとは彼にとっては反省の余地もありません。

つまり、あなたが彼の暴力を許しているということになり、またいつか機会があれば同じことをされますよ。それでも、いいならあなたは彼のサンドバッグになり一緒にいたらいいのではないでしょうか。

• 逃げて

それが例え
    一発だろうと
    殴られた後が何色になろうと
    翌日彼が休もうが出社しようと
    看病しようがしまいと
    その彼が暴力をふるったことに間違いはないのです。

そしてそれは「人間誰でも過ちはおかす」というレベルではないのです。
    暴力をふるっていい正当な理由なんて世界に一つもありません。

あなたに非は一つもありません。
    彼が100%悪いのです。
    どうかそれを忘れないでください。

おおげさと思うかもしれませんが、そのたった一度の彼の過ちであなたは命を落とす可能性さえあったのですよ。

• 一度でも ダメ

一度の過ちと思えますか?

どんなに喧嘩をしても 手を挙げる人と上げない人では
    大きな差があります。

手を挙げたことがある人は今後もやります。
    他人なんて殴ったことが無いという人が一般的だと思います。

会社を休んで看病したからって何。
    そんな問題じゃないと思いますよ。

信頼をうしなうってこういうことです。

もともと手をあげる人だから とっさにあげたんですよ。
    私があなたの親や友人なら 彼を許しません。

• 刑法第36条及び同法第37条、民法第720条。

刑法第36条、正当防衛。
    トピ主さんは凶器を手にして、彼氏に危害を加えようとした。彼氏はその凶器を奪おうとして揉み合いとなり、彼氏の手がトピ主さんの眼の近くにあたってしまった。

刑法第37条、緊急避難。
    トピ主は発作的に、自分の眼を傷つけようとして刃物を持った。
    彼氏はトピ主をくいとめようと、とっさに刃物を払い除けたら、手が眼の近くに当たった。

彼氏の暴力が正当化されるのは、上記の二例に該当する場合のみです。
    かなりのレアケースと考えられます。

付記。
    刑事責任以外に、民事責任があります。たとえ上記の例に該当した場合であっても、民法第720条第1項ただし書きの規定により、トピ主が彼氏に医療費負担の請求をするのは可能と思います。

• DV男の見本

殴る蹴るの後に泣きながらの謝罪看病、見事なまでのDV男の行動ですよね。
    ついでに「もう絶対しないから」とか言いませんでしたか?

これってその気持ちに嘘は無いんですよ。その瞬間はね。でもまたカーッと来たら手が出るのも本当の気持ち。これは絶対治らないんです。でその後は優しくする。エンドレスです。

暴力の恐ろしさとはあなたから正しい判断力を奪う事なんです。
    そのうち「殴られるのは私が悪いから我慢しよう」「彼は私がいないとダメになる」なんです。そのうち何も考えられなくなりますよ。
    間違っても「子供ができたら変わってくれるはず」なんて思っちゃいけません。もっと酷い事になります。そんなニュースを知っているでしょう?

今回だって運が悪ければ失明してたかも知れないんです。暴力を振るう男は(女もですが)許しちゃいけません。今すぐ診断書を取って下さい。そして一刻も早く逃げるんですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧