浮気?二股?彼との関係に悩んでます。

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はな

私20代後半、彼30代半ばです。
付き合って2年弱になります。

付き合い始めてからは毎週末出かけたり、どちらかの家で会っていました。本当に一緒に居て楽しくて居心地が良くて、これからもずっと一緒に居たいと思っていました。

しかし、先々月あたりから彼から連絡が少し減ったような感覚がありました。
そんななかでも来年のいついつに結婚しようと思ってるから今年中にプロポーズしますと言われていました。

そんな矢先、旅先で彼の携帯で人に写真をとってもらった際に、彼が他の女性と出かけている写真が見えてしまいました。
それを彼に言ったところ、そんな写真はない、疑われてショックだと彼は怒り、私はこのまま話しても話ができないと引き下がってしまいました。

彼が隠れて女性と会ったり、浮気しているなんて思えなかったし信じたくなかったので、やっぱり見間違いだったかと思い、見てはいけないと思いつつ彼の携帯を見ると、その女性とのLINEがあり、何度か会っている様子で、1度お泊まりもしているようでした。ちょうど連絡が減ってきた頃からです。信じられない気持ちでいっぱいで、辛くて、涙が止まりませんでした。

その後も私には、婚約指輪どういうのが良い?という話をしてきたり、来年の結婚に向けた就職先の応援をしてきたりします。
情けないですが、彼のことが本当に好きなので、すぐに別れる決断ができません、どういう思いで他の女性と会ってるのか、私のことを好きと言いながら他の人にも同じことを言っていたと思うと、とても虚しくて辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいけれど冷静に

あなたが彼を好きなことを前提でレスします
    彼とは結婚話が出ているくらい信頼関係があるのですから、感情的にならずにどういうつもりなのか聞けますか?
    あなたの傷ついた気持ちよりも携帯を見たことを先に責める人ならば彼とは結婚しないほうがいいと思います
    彼がビックリしてあなたを宥め猛省するならばやり直しもいいでしょう
    ただしかなりな不信感があなたには残りますからそれをあなたが耐えられるならば、です
    あなたには結婚話をしながら他の女性と遊ぶ、こんないい加減な人間ですが好きで別れたくないならば耐えるしかない
    「やり直しのチャンスは一度だけ」と念を押すことです

私の娘があなたの立場ならば彼を絶対許しません
    即別れさせます

• 結婚前の遊び

結婚前に最後の遊びとして浮気していた人何人も知っています。

知らずにいればよかったけれど、知ってしまった以上、一生彼を疑い続ける人生になりますね。

私も大好きで大好きで仕方なかった人がいましたけど、女関係でずっと苦しんで辛かった。
    振られた時は、浮気されてもいいから結婚したかったなんて思いましたけど、今思えばとんでもないです。

長い人生、愛する人を疑って苦しみたいですか?
    私は嫌ですね。
    今、誠実で信頼できる人と結婚して本当に心安らかに過ごしています。
    元彼と結婚しなくて良かったと心底思いますよ。
    もししてたら、今頃精神を病んでたと思う。

今は辛いだろうけど、長い人生、後から振り返ればあっという間に辛い時期は終わるよ。
    一生苦しむより絶対マシだよ。

• 今・・

そこをうやむやにしてしまうと必ず後悔すると思いますよ。
    今回彼は浮気が出来る人だと分かった訳ですから、そういう人間だと思って結婚するか、別れるかですね。

結婚したら変わるんじゃないか?は期待しない方が良いです。

• 守られている

天国のご先祖さまなりなんなり、何かがあなたを守ってくれたのかもしれませんよ。
    結婚する前で本当に良かったって、胸をなでおろす時がいつかきっとくると思います。
    今はそんな気になれないだろうけどね。
    一緒にいる時そこまで楽しくて幸せだったなら。

>そんな写真はない、疑われてショックだと彼は怒り、私はこのまま話しても話ができないと引き下がってしまいました。

これね。誠実な男ならまずやましいことはしませんし、恋人が不安がったら「誤解だよ、ほら、見てごらん」って携帯をさらけ出すだけ。
    信じられないのかと怒った時点でもうアウトです。
    あなたも引き下がったのは惚れた弱みだよね。

別れたくない。でもそのままでいたらホント、地獄の結婚生活が待っているだけですよ。
    今まで通りあなたと楽しくは過ごしてくれるでしょう。愛の言葉も囁いてくれるだろうね。
    でもトピ文にも書いてあるとおり、他の女性にもそれを同時にできる男なんだから、おそらく一生それは見て見ぬふりをして暮らしていかないといけない。
    耐えられそうですか。

• たぶん

トピ主さんが本命で結婚相手であることには間違いはない。

でも何でこんなことをするのか考えたほうがいい。

恐らくだけど危機管理とトピ主さんとの結婚という覚悟が甘い。

世の中、これだけ出会いが容易になっているのでパートナーに隠れて異性との交流は簡単。
    つまり、自分で抑制をしなければ無理だという事。
    パートナーからの「止めてくれ」に応じるとは思えない。自分の覚悟が持てなければ。
    応じたように見えても意味はないのかもしれない。

厳しいけど、この彼はトピ主さん以外の女性とも簡単に会えるという状況をトピ主さんとの結婚に持ち込むつもりのようす。
    勝手な想像だけど、そういう結婚をしている人たちは思ったより多いんじゃないかな?

トピ主さんがそれを割り切れるか否かにかかっている。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆さんいろいろご意見ありがとうございます。誰にも話せず毎日思い出すと辛く考えてしまっていたので、気持ちが少し楽になりました。

写真を見つけた事を話した時に、携帯見せてくれたら写真がないかどうかわかって安心するからと言っても、彼は携帯は絶対に見せない、そういう主義だからと頑なに主張し、疑われた事が本当にショックだと怒ってました。その時は、見つけた写真もショックでしたが、彼の対応にもショックでした。

正直、他の女性との件は証拠を提示しない限り、絶対に認めないと思います。彼がどんな気持ちで他の女性と会い、付き合いを続けているのかを一番知りたいですが、またその話をして彼が居なくなってしまうかもしれないと考えると、心の準備もできておらず、話し出せません。

付き合いも落ち着き刺激を求めてるのか、結婚の方向性になって最後の遊びと思っているのか、他に良い人がいないか探してるのか、寂しさを感じているのか、何を思っていて、今後どうしたいのか、本当は彼の気持ちが一番知りたいです。

• トピ主です。

初めて小町を利用させて頂いたので、このお返事の仕方で合っているかわかりませんが、皆様には本当に感謝です。

以前なら、嘘ついて他の女性と出かけたり、他の女性にも好きだなんて言う人、絶対に別れると思っていたはずです。

ですが、彼は、今までの人と比較にならないほど、一緒にいて居心地が良く、彼が笑うととても嬉しくなる自分がいます。彼の良いところを沢山知ってしまって。本当に情けないですが、今回そういう事実を知っても、彼と一緒にいたい、離れたくないと思ってしまっています。本当に、情けないです。

• レスします

誠実じゃないところがある彼。でも居心地が良くて安心できてこれからもずっと一緒にいたいし、大好き。
    こんな気持ちだったら、一度結婚するか、あと3年くらい付き合うか、、、
    きっとトピ主さんの気持ちに変化が現れると思います。
    もっと好きになって「あの時、許してよかった」と思う時が来るのかもしれないし、
    好きな気持ちがなくなり「違う人を探そう」って行動するかもしれない。
    今は、彼を大好きな気持ちは止められないのですよね。
    今の気持ち、大切にしながら、冷静に彼を観察して、好きな気持ちが続くのか
    様子を見てはいかがですか。

• しばらく会わないでみては?

私は女性ですから、男性の気持ちはあまり
    分からないですが、チャンスがあれば、他の
    女性をつまみくいしたいと思っている男性は
    多いと思います。

男性もいろんなタイプがいますから、一慨には
    言えませんけども。

あなたの彼、ただの浮気であれば、今回のこと
    で浮気相手とは切れると思います。
    でも、少し本気の部分もあるのであれば、まだ
    続いていく可能性もあるかもしれません。

何にせよ、あなたに隠そうとするのは、あなた
    と別れようとは思っていないんだと思います。

あなたも別れたいとは、思っていないんですよね?
    どうしていきたいのですか?
    彼に浮気を認めてほしい?
    謝ってほしい?
    2度と浮気しないと約束してほしい?

自分はどうしてもらいたいのか。
    そして、彼のことをふたたび信用できるように
    なるには、どうすればいいのか・・・。

私であれば、頭がぐちゃぐちゃのまま、なし
    くずしに会うのはやめますね。
    結婚はいったん白紙、お付き合いも保留に
    して、いいアイディアが浮かぶまで会わない
    というのもひとつの案だと思います。

どちみち、この程度で別れることになるよう
    であれば、結婚なんて無理ですし、たとえ
    結婚したとしても、すぐに別れることになる
    と思います。

私は彼にしっかり反省してもらうのが一番
    いいかなと思います。
    2.3ヶ月くらい会わない。
    それで彼が反省してくれればよし、あなたと
    会わないのをいいことに浮気相手と会ってる
    ようでしたら、完全に別れたらいいのでは
    ないでしょうか?

あ、別れたくないんでしたよね?
    では、浮気をする彼をそのまま、認めるしか
    なさそうです。