料理のリクエストで怒られる

レス66
トピ主のみ0

トマト

男性発

始まりは、食事を済ませて遊んだ帰りの事です
妻が用事があり出掛ける日でしたが、妻からの提案で「帰りは早くなりそうだから、駅まで迎えに来てラーメン食べようよ」「だから夕食は軽く済ませたいんだけど何が良い?」と聞かれました。

昼飯を食べたばかりで、深夜にラーメンを食べに行きたいか分からないから後で言うねと言い、その場は話しが終わりました。3歳の娘もいるのに?っと思う所はありましたが、妻の要望になるべく応えようと言葉は飲み込みました。

家に帰ると3人でお昼寝する事、約2時間、30分前から僕は起きて待っています。
妻のアラームがなり起きたタイミングで迎えに行く事を伝えました。
家を出るまでの時間が1時間くらい。
時間も無いし、先の話しの内容通り、
簡単な料理で良いよと伝え、作るものをイメージしやすい様に朝食の様な物で良いよ!
例えば、たまご焼き(スクラブエッグ)とご飯とか
ウィンナーとかシャケでお願い。と伝えると
妻は嫌な顔し「ないよ!」と言われたので
僕はなんでそんな嫌な顔するんだよ〜、無ければそんな感じのものでお願い!
そこからスイッチが入り声を荒だて
「冷凍してるから無理」「前もって言ってくれないと用意出来ない」
シャケは冷凍で分かるがウィンナーまで冷凍してるとは分かりませんでした。
提案してるだけなんだから、そんな言い方しないで、無理なら逆に今は何が作れるか言ってくれれば良いだけじゃない?と僕が言うと
「あなたのは提案じゃなくて命令だ」
「チョリソーなら作れる」
作れるんか〜い!
過去にも妻に何が食べたい?と聞かれ
何でも良いよ本当に!と答えて怒られましたが
肉系と答え時、「なんでもっと早く言ってくれないの」「解凍してない無理」と怒られたので
その後は、何が作れるのか分からないから教えてよ?と聞くとこれまた怒られました!
一体何が正解なんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする