娘が朝具合が悪くなる

レス8
(トピ主2
お気に入り38

家族・友人・人間関係

ももんが

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さまありがとうございます。

    アレルギーや内科・血液検査などもして異常なしで原因が分からず途方に暮れていました。
    同じような経験をされた方のアドバイス、とても参考になります。
    本当にありがたいです。

    娘は違うのですが、私が子供のころよく自家中毒になっていたり、度を越した乗り物酔い体質だったり片頭痛持ちだったりと共通点が多く、体質が違う形で遺伝しているのかなとも思いました。

    自分がそうだったという方の当時の気持ちを聞けたのもありがたかったです。厳しくする方がいいのかと悩んだりもするのですが、本人にもなぜそうなるのかわからないのに厳しくしてもどうしようもないですよね。
    がんばれ!とか気持ちの持ちようとか、言われても本人だってどうしようもないのに言ってしまうことがありました。辛かっただろうなと思います。大騒ぎせずにしんどい時は休ませて見守るしかないんだなと思いました。

    このまま学校に通えなくなってしまうんじゃないかとどんどん不安になってしまうこともあるので、cellyさんの息子さんの話も心強かったです。先のことを悪く考えて今不安を増幅させていました。
    娘も月曜日が多く、休み中は元気なことが多かったです。気象の影響はなく、なんらかのメンタルは関係しているのかなとは思いますが、本人にもよくわからないようでした。

    成長期で去年から急に身長が伸びているので栄養療法、試してみようと思います。偏食があるので栄養が足りていないというのは当てはまっているような気がします。

    酔い止めも効きそうな予感がするので試してみようと思います。(私が乗り物酔い以外で使って効いたことがあったのを思い出しました。)

    本当に、どうしたらいいのかと先が見えないような気持ちになっていたので、体験談やアドバイスに救われました。
    もう少しゆったりとした気持ちで、いろいろ試しながら見守って行こうと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:0110438028

  • 再び、ありがとうございます。

    cellyさま
    2度目のレスありがとうございます。
    私も最初に学校に行けなくなった時に車で無理やり連れて行ってました。
    抱えるように保健室に連れて行って寝かせ、途中から教室に行けることもあれば、結局電話が掛かってきて帰ってきたり。

    半年ほどかかって段々行ける日が増えてきて、2か月ほど元気に登校していたのでホッとしていたらいきなりまたぶり返したという感じでした。
    今回は無理に連れて行くことはやめて、連休前後20日ほど休みました。
    先週ここに投稿した後いきなり元気になり数日普通に登校できました。
    ホッとしましたがまだ安心は出来ないなと思っています。

    ただ、無理に連れていっても治るわけではないというのを実感しました。
    休ませても甘えることなく、元気になったら行くというのもわかりました。

    本さま
    私も同じ気持ちです。
    周りに同じ状況の人がいなくて原因もわからずどうしたらいいのかと投稿して、子供を甘やかすからだとか言われたらどうしよう…と不安に思ったりもしたのですが、責めることなく、うちも同じですよと言ってくれる人がいたことで気持ちが楽になったんですよ。

    生活が乱れてるんじゃないかとか早寝早起きさせないと、とか言ってくる人達のことが気になって子供に厳しくして後悔したり。
    いろいろ見失っていたな、と今更思います。
    ネットの向こうでも、理解してくれる人がいるっていうのがこんなに心強いものなんだとわかりました。
    これからは一番大事なのは子供が辛くないことだっていうのを間違えないようにしたいです。

    ユーザーID:0110438028

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧