• ホーム
  • ひと
  • 不倫は認めたが、その後の対応が悪い旦那

不倫は認めたが、その後の対応が悪い旦那

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

はる

結婚12年目、幼稚園児の子供がいる主婦です。
旦那が職場の元部下?と不倫をし、ようやくそれを認めたのですが、不倫をした方の旦那が自分は鬱状態になったと言って連休明けから休んでます。

すみませんでしたと何度か謝ってくるも、私が彼女の連絡先や名前を教えろと言うと何のためにそれをするのか?全部自分が悪い、自分でなんとかするから信用しろの一点張りで、
私が不倫の事を問いただすと面倒そうにして、しんどいからと話してる途中でコンビニにでかけたりしてます。

自分からラインで別れを伝えるから、伝え終わったら知らせる、俺は会社に行かなければいけないんだ!などと言います。

こう言われたらどうしますか?
散々嘘をつかれて裏切られて、私のが辛いと言いましたが、わかってくれてるのかはわかりません。
不倫された時の対応では旦那に問いただすなと言われてますが、
それはどうなんでしょうか?
落ち着かず、支離滅裂な文ですみません。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甘い甘い

それだとまだ隠れて会いますよご主人、多分。
    相手とは切れていないし、バレちゃってどうしようって感じでしょ。

謝罪だって上辺だけ。その裏では不倫相手とこれからどうやって会おうか、どうやって謝ろうかって悩みでいっぱいでそれを鬱状態なんて言ってるだけじゃないのかな。
    大方「妻とはうまくいっていない、離婚するから」なんていうんでつきあってて、その彼女からも責められてる状況なのかもね。

お子さんもいるしあなたもご主人を好きならそう簡単に別れられない。
    なので手荒いことはしたくないのもわかりますが、あなたが中途半端なので、ご主人に逃げ道を与えちゃってる状態なんだと思います。

世の中、離婚された奥さんの行動は色々ですけど、探偵を雇うなり証拠を掴んでそれをバシッとご主人に見せて「すべてわかってんのよ」ってやるのが本来、いい。
    そして「どうしたい?」って聞く。
    謝罪しながらやり直したいと言うのなら「じゃあお相手さんに慰謝料請求させてもらうね」です。

そこまでしなきゃ切れませんよ、多くの場合。
    もうね、不倫した相手を信じる信じないなんて甘いです。
    そういう次元じゃないから。

お子さんの為に再構築するなら、母親としてそのくらい腹くくらないと駄目だと思いますよ。

• 離婚一択

>こう言われたらどうしますか?

信用できないから離婚する、と言って弁護士を立てます。
    だいたい情報を隠して、信用しろは無いと思います。
    不倫した時点で信用ゼロなのに、詳細を隠すって、不信感しかわきません。

不倫相手と本当に別れるのかもわからないし。職場を連休明けから休んでいるなら、解雇もありなのでは?

不倫してバレて鬱状態だから仕事休んで。「信用しろ」ってどの口が言うのだか、100年の恋も一瞬で冷めます。

パートナーとして信用がなくなった以上、人生を共には歩めない、離婚しかないと思います。

• トピ主です

トピ主です。
    ありがとうございます。
    やはり、水面下で続く可能性大ですよね。
    私が責めるから具合が悪くなる、謝ってるのに!みたいな事を言って逃げます。
    情けないですよね。
    その場で不倫女のラインを削除する事を頼むと、考えてから相手にラインを送るからと3日前に言いましたがまだしてません。
    なぜこれができないのか疑問です。
    相手はだいぶ前に会社をやめた派遣社員と言いますが、
    一緒に早退した事があるあたり、
    社員で直属の部下なんじゃないかと疑ってます。
    やたらと会社にばれる事を恐れてます。
    子供の日に不倫とかありえないです。

• レスを読みました

すみません、一件目で「世の中、離婚された奥さんの行動は色々ですけど」のくだり「世の中、不倫された奥さんの行動は色々ですけど」の間違いです。
    ごめんなさい。

で、

>なぜこれができないのか疑問です。

とありますけど、切る気がないからだと思います、やっぱり。
    両方とも切りたくないんでしょうね、家庭も不倫相手も。
    会社にバレることを恐れているのは、明らかに社内だからかな。
    バレたらもう終わりですからね。なんらかの処分は免れません。

あなたも妻として、ご主人の左遷や下手すれば職を失うことは困るでしょうから、非常に難しいところだと思います。
    何があっても離婚はしないというのであれば、この先も見逃すしかないんでしょうね。
    仮に相手も既婚者となったらダブル不倫で相手のパートナーからこちらに慰謝料請求されますから、悠長にはしていられませんが、独身の場合、そのまま何年も放置とかってあなたさえ目を瞑ればありえるんだろうし。

ただ。前にも書きましたが仮にご主人が「妻とは別れるから」とか「結婚しよう」とか発言していたら、相手から訴えられますから、それこそ大変なことになりますよ。
    まずはあなたが今後どうしていきたいのかをよくよく考える。
    悩みが解決できない時は弁護士に相談して話をきいてもらうのも頭の中が整理できていいと思います。

• 問いだたすなと?

ご主人は主様のして欲しくない事を堂々としているんですよ。
    何故主様がご主人のして欲しくない事を指をくわえて見ているだけなんですか?
    裏切られてご主人の言いなりに事を納めるなんて、美味しいとこ取りのご主人。
    世の中そんなに甘いわけがない。
    不倫は痛いんだ!
    という意味も含め私なら相手に慰謝料を請求します。
    それくらいしておかないと相手と切れないか、またするのが見えています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 読んでるだけで

腹立つんですけど

>不倫された時の対応では旦那に問いただすなと言われてますが
    誰の言葉ですか?じゃあ誰に問いただすの?

不倫相手とのラインは消去しないほうがいいんじゃないですか?
    スクリーンショットでトピ主さんの手元に保存することはできませんか?
    そんなふてぶてしい態度で何もしようとしないなら法的手段をとると言えばよろしい、言うだけじゃなく実行しましょう。
    職場にバレることを心配してるってことは相手はまだ在職してるんじゃないですか?相手が独身とは限りませんよ
    お金はかかるけど事実確認できる方法をとったほうがいいのでは?