彼のことで相談

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まっさん

初めまして!よろしくお願いします!

話がまとまってなくてすみません!

彼氏に言われてムカついたことや前に言われたされた事も含みます。シンママで自分自身しっかりしていないのも承知です。

今日、面接へ行って採用を頂いた
のですがそれを電話で伝えて訳あって転職2回目です。私がやっていけるかなーとただ呟いただけなんですが
どこ行ってもダメなんちゃうと言われてしまいました。

私の弱音はダメ出ししたり弱音吐くなみたいな感じで説教してくるんです。

私は彼の弱音は何も言わないように相手の悪口が出たら同調したりしてます。

私自身はただ聞いて欲しくて言っただけなんです。別に励まして欲しいわけではないのです。

誰にも迷惑かけてないのに彼になんでそこまで言われなきゃいけないんやって思ってます。

私からしたら彼の方が私に迷惑かけられたりしてます。

去年、職場で18歳年下の男の子に馬鹿にされたのが腹たって職場を抜け出して私に電話してきました。
その時死ぬ勢いだったので心配で最寄りの駅まで迎えに行って気がすむまで家に泊まりって話になって1週間いました。その時にあった所持金が2000円程でほとんどこっち持ちでした。
ご飯がまずいだの自分でご飯作るからと言っておいて任せたらキレ出したり。暴言吐かれてイライラして腹たって自分のしたい事もできなくて。彼の自己中なところが本当に嫌いです。

歩いている人の悪口を聞こえる声で言ったり自分はどうなんだよと思っているけど言わなかったり。歳の割にすごく幼いです。

最近、好きなのか情で一緒におるだけなのかわからないです。

まだまだ愚痴を言いたいのですが押さえておきます。
厳しい意見も大丈夫です。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合う人は同レベル

結局人間は総合レベルが自分と同じくらいの人と付き合うようです。
    トピ主さまが彼に対してマイナスなことばかり感じ、この人おかしいのではと思っていることは正常に感じます。
    このまま付き合い続けても、トピ主さまの人間レベルが下がってしまうだけな気がします。
    惰性で付き合うより、きっぱりと断ち切ってもっと素敵な出会いを探す方が賢明かと。

• 愚痴る価値もない男

別れた方がいいと思います。

もう、好きなのかさえわからなくなったんでしょう?

シンママで、主様が一生懸命育てなければならないのは自分の子どもだけ。

そんな男を育てる暇もお金も責任もないと思います。

• いや・・

そんな変なおじさんを家に泊めたりお子さんは大丈夫ですか?
    おそらくかなり年の差のあるカップルでしょう?

若い女性と付き合う男性の殆どが幼稚ですからね。
    同年代の女性とは対等に渡り合えないのですよ。

お子さんを守れるのは主さんしか居ないのですから今は男性との交際とかやめた方が良いですよ。
    主さんももう少し大人になる事です。
    でないと何度も失敗を繰り返しますよ。

• レスします

男の趣味が悪すぎです。
    お子さんいらっしゃるんでしょう?
    そんな人間を間近で見ていたら、ものすごく悪影響がありそうな気がするのですが。

情とか言って、ダメな男に大事な時間を費やす女は、たいてい幸せになれませんよ。
    わかっていて別れないのは、だらしない男と同じくだらしない決断力もない流されやすい女だから。

もっといい女になって、お子さんに尊敬されるカッコいいママになりましょうよ。
    お母さんの恋愛見て学習するので、お子さんもだらしない暴言吐く自己中な恋人を作る可能性、ありますよ。

• あのね

シンママで、自分の足元もきちんと確保できない人が、
    彼のために自分の時間を割いてやかく言っている時間があるのがおかしいのですよ

あなたの時間はまず子供や、自分のために使うべきなのです
    こんなところで彼のことを相談しなければならないようなら、その彼とはまず、距離を置くほうがいいです

あなたと彼はお互いを自分の下に見ることによって
    相手よりはましだと存在しない安心感を得ようとしているだけです

だから、相手はあなたのことを馬鹿にしたようなことを言うし
    あなたもかれの悪いところを公共の場で羅列できるのです

そんな不毛な関係は断ち切るほうがいいですよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 共依存でありませんように

うん、自己中で性格が悪い。あなたが愚痴りたくなる気持ちは本当によくわかりますよ。
    そんな男、友人でも無理、知人にいたって疎遠にしませんか。
    それを何故恋人になってつきあっているのか。。

好きじゃないでしょ、もう。情だと思う。
    情があるから嫌いになりたくない、好きでいたいってそこにしがみついているだけだと思う。
    そういう恋愛ってね、続けてるとどんどん精神が疲弊してあなたの性格までおかしくなっちゃいますから気を付けて。
    そして心と身体は繋がっていますから、病気にもなりやすくなるかも。

あなたが頑張って勝ち取った採用に「どこ行っても駄目なんちゃう」なんてね、もうありえない。
    そこまで言われて離れないなら、もうそのうち愚痴を聞いてくれる人もいなくなっちゃうんじゃないかな。。

彼は心に問題のある人なんだと思います。これまで生きてくる中でうまくいかないことを消化できずこじらせてしまっている感じの。
    でもその捌け口にあなたがなる必要ある?
    自分を必要として欲しい、自分がいなきゃ彼は駄目かもって思うなら共依存なので治療が必要です。

その彼、すがってきてもあなたが毅然と去ってしまえば、他にまた捌け口になる人間を探して生きていきますから大丈夫ですよ。
    毒される前に逃げた方がよくないですか。幸せになりたいでしょ。
    採用されたら「よかったな、頑張れよ、君ならできるんじゃない?」って言ってくれる男性探して下さい。いますから。

• シンママなら特に見極めが肝心です。

明らかに、あなたの彼はダメ男くんです。
    シンママなら尚更慎重に彼を選ばなければいけないのに、
    よりによって、ダメンズを選ぶとは、、、

子供の為にも、もう少し男性を見極める力を身に付けた方が良いですよ。
    ダメ男君は何処まで行ってもダメ男くんですよ。

あなた達親子が幸せになりたいなら、中身のある男性を見つけることでしょうね。
    グッドラック!

• 男性とは、脳の構造が違う

多分、女性脳と男性脳の違いで、
    女性としては、男性の上から目線的な感じや、子供っぽいところ、時にはママに甘える弱虫みたいなとこが、かわいく思う人もいれば、馬鹿じゃない?って思う人もいるでしょう。

愛が少なくなれば、男性特有の欠点は、うっとうしいのかも。

女性も欠点があるんだから、相殺してうまくやるしか無いと思います。

• 依存しないで、自分を固める

タイトル通りです。共依存に近い関係で一緒にいても成長しないし、嫌なことが積もった時また自殺を考えたり暴言を吐いて、気に入らないことをぶつけ合う関係になると思います。
    結局、お互い依存しているような気がしました。
    トピ主さんは、まず、自分という人間を妄想でいいので毎日イメトレして下さい。
    どんな人生を歩むかは、結婚していてもしていなくても、自分が決めるんです。
    不要なモノがすぐ分かると思います。
    仕事は、とにかく3ヶ月、半年、一年、三年と目標を持って頑張ってみて下さい。自分のために生きている人はキラキラしていると思います。

• お若いのかな?

主さんもお相手もお若いのでしょう。
    ご自分たちのことが優先されている印象ですが、主さんが1週間も留守にしている間はお子さんはどうしたのですか?

• 別れたら?

お互い何も成長出来ないと思う。

• 似た者同士

うぅん。確かに変なヤツだと思います。彼氏。

でもあえてそんな人と付き合っているあなたも相当変な人だと思う。

貧乏でこらえ性もない男が弱っている時に、シンママの私が甘えさせてあげたのに私が愚痴一つ言うのも聞いてもらえない!(怒)みたいな?

あなたも学習しましょう。

ダメ男はダメ男なので、そういうのとは付き合わないこと。
    一人寂しく孤独死するタイプなんです。

あなたも母親なんだからもっとしっかりしてください。
    人を見る目というのも大切ですよ。

子供は親の背中を見てますからね。
    がんばれ。

• びっくりの数のわけ

なんでそんな男とわざわざ付き合ってんの?

これに尽きます。

男性は共感力弱めです。
    そこに期待はしない方がいいのだけど。

それ以外のエピソードのレベルが低すぎやしませんか?

優しくもない、根性もない、礼儀知らずで図々しく、口も悪い。
    私なら一日も持たないわ。

寂しい心の隙間を埋めるだけの存在ならその内容は問わない、そんな風に読み取れます。

あと他のかたも書いてるけど同じレベルの人間が引き合うんですよ。
    普通は惹かれないよ、こんなヒトに。
    明らかに愛されていないし、お互い惰性で付き合ってる感じ。

• 相談って…?

そんなに嫌なことがたくさんありながら、嫌々付き合う人の気持ちが全く理解できません。

不幸な自分が好きなら仕方ないですが…

嫌なら別れればいいだけです。
    そんな人に時間を費やすぐらいなら、シンママとして1人で頑張って子供と過ごした方がマシだと思わないんですかね。

• どっちもどっち

愚痴に対して女性は聞いてほしいだけ、男性は解決の糸口を見つける為ってよく聞く話ですよね。

そこを私は聞いてほしいだけなのに!!彼が赦せない!というのは正直幼いです。

彼の横柄な態度も問題はあります。
    ですがその時トピ主は「よかれと思って」したんですよね?
    その時でさえ嫌だと思ったのならそこでい文句言えばいいと思います。

同調すれば相手に気に入られるとか必要とされると思っている部分があるのではないでしょうか?

好きなのか、情で一緒にいるのか?と悩んでいるようですが
    シングルマザーなのでしょう?
    それならお子さんがその彼と一緒に居てどうなるかを考えてみたらどうですか?

そんなすぐキレたりモラルに欠ける人と一緒に居させたいですか?

傍から見ればどっちもどっちです。

• そんな男のどこがいいの?

なぜ、そんな男と付き合っていられるのかわかりません。
    もしかしたら、たまに優しかったりいいところがあるのかもしれませんが
    ほとんど腹がたつような男にしか思えません。
    さっさと別れた方が幸せになりますよ。

• 時間の無駄ですよ

老若男女を問わず、人の悪口を言う人と、マイナス志向の人とは距離を置くようにしてください。引きずられて同類の人間になってしまいますよ。
    自分も他人も大切に考える人とだけお付き合いしてください。

• 大人になり切れていない

男の子が18歳だとすると彼は36歳という事になります。

そんないい年の男性が馬鹿にされたと貴方所に転がり込む?
    シンママの貴方を馬鹿にする、それは当然です。

彼のような大人になり切れない男性は自分よりレベルの下の女性しか、相手にされません。
    貴方を尊敬したり貴方が彼が引くくらいの職業の人なら付き合えないのです。
    お互い様です。

貴方の子供も巻き込まないように他に付き合ってくれる人が居ないからと、レベルの低い男性の彼女になるのはやめましょう。
    別れて良い母親になって下さい。
    教育上良くない母親の彼氏、母親も似た様なものだと子供に軽蔑されない母親になりましょう。

• シンママなのに?

子供がいるのでしょう? こんな変なおじさん泊めて1週間もですか?それはさすがにトピ様が悪いでしょう。男中心、恋愛中心で、ダメ男に夢中で、子供に迷惑かけまくっているのではないでしょうか?

「気がすむまで家に泊まり」って、おじさん相手におかしいです。

どこに行ってもダメ、、、はキツイですが、こんな生き方してたら、良くないとは思います。男性なしだと生きれないような依存体質なのでしょうか?それだと恋愛も結婚も、子育てもうまくいかないですよ。こんなおじさんと付き合って愚痴りまくり。こんな男性、愚痴る価値ないです。

• 日本語勉強する方がよっぽど有意義。

こんなくだらない男のために悩むなら日本語勉強する方がよっぽど有意義でしょ。
    それくらい最低限の日本語がヒドイ。

その男はそれ以下な訳。

最低限、主語述語目的語くらいはきちんとしてください。

• 男の趣味が悪い

トピ主さんが独身なら、どんな男とどうなろうと好きにしたら?と思いますけど。
    お子さんがいるなら、話は別です。

母親として、ダメ男と付き合うと、お子さんは恋愛や結婚に期待が持てない大人になってしまうのですよ。
    子供は親から、男女の係わりを学ぶのですから。
    まぁ、母親の男の見る目のなさを反面教師に育つ人もいますけども・・・。

最寄りの縁切り寺にでも行って、悪縁はバッサリ落してきて、今カレともサッパリと別れましょう。
    話はそこからです。

あと、男相手に「聞いて欲しかっただけ」は、良い歳したらやめましょう。
    女子会みたいに、愚痴の垂れ流しは、異性に通じない事が多いです。
    女同士は、誰かが愚痴ったら「大変だねー(棒読み)」とか、「わかるー(棒読み)」と言うのがお約束ですけど、男同士にはソレが無いんですよ。
    むしろ「またダメなんちゃう?」と突っ込むのがお約束と考えたら、理解出来ませんか?女の共感有りきの会話に慣れているのは、母親や姉が強い家庭で育った男だけですよ。