娘の文房具をとったお友達とその親

レス28
お気に入り140
トピ主のみ1

ありさ1015

子供

このトピのレス

レス数28

レスする
  • トピ主です

    皆様 ありがとうございました。朝を迎えて少し冷静になって考えて、皆さんの言う通り記名する 華美な文房具は持っていかない ことを娘と話しました。
    そして 昨日の一連の流れを振り返ってみて AとA親が言ってることが違っていてなにが真実か分からないこと、A母が少しでも我が子を疑った時に事実の確認をするべきではないか ということだけを子どもを入れず親同士で話し合いしてきました。すると昨日の夜から昼間にもAに確認はしたけど話が2転3転する、本当のことを言わないとこれから先さらに友達関係がこじれると話をしたけど聞くたびに泣きながら この消しゴムはBからもらった、Bとお祭りに行った時に一緒に買った、とコロコロ変わるので私達にも分からないと言われました。ここまで親が話をして Aがそう言うならそうなんだろうと思うしかなかったです。ただ まだA親が知らないこともあったようなのでそれについて もう一度A親からAに確認してほしいと伝えて帰ってきました。
    こういうことがあったと 担任には話をするつもりです。こちらも自己防衛するけれどもよく注意しておいてほしいと。

    たくさんのご意見いただいて 感謝しております。出すぎたかなとも思いましたが 今まで何度かAとはトラブルがありましたので お互いの子どもに対しての考え方が話できて良かったと思っています。分かり合えるものではありませんでしたが あちらの考えを知れたのでこちらもそれを踏まえて対応していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:7446530586

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧